2011
02.15

雪の河川敷

Category: 多摩川

ウインク 先週末、雪が積もるって言っておいて積もらなかったのに

今回は雨だったはずが、いきなり大雪

でもバディ家地方の雪は昼間には解けちゃうので

朝、バディを遊ばせるため急いで河川敷に行きました

DSCF2096_1.jpg

本当は家からの全行程を歩かせたいのですが

土手の上は既に雪が解けてビチョビチョになっているから

スリングで移動です

DSCF2063_1.jpg

降ろしたとたん走り出すバディ

「あっ、そこ雪が解けて水溜り
DSCF2066_1.jpg

そんなことお構いなしに走る

DSCF2068_1.jpg

走る

DSCF2074_1.jpg

走りすぎて、はみ出た

DSCF2076_1.jpg

たくさんのワンちゃん達が遊びに来ていました

DSCF2086_1.jpg

何故か短足犬はいなかった

DSCF2085_1.jpg

雪が少ないから、まだ濡れペキニーズにはなっていないね

DSCF2089_1.jpg

走り回って草の中にも入り込んだので、お土産をくっつけて帰宅

DSCF2094_1.jpg

帰ってから、お土産を取り除いて濡れた所を乾かし

ちゃっかり爆睡しているバディです オヤスミ

DSCF2098_1.jpg

毎年一度くらいは雪の上で遊ばせたいと思う飼い主です

(豪雪地帯の皆様、ゴメンナサイ ありがとう )



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/372-098dfad8
トラックバック
コメント
こんばんは^^
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
おおお!そちらは積もったんですね!
こちらは薄っすらってくらいですが・・・バディ君めちゃ喜んでますね^^
小雪も雪の上をっと思ってましたが前日にトリミングしてお腹がツルツルだったので雪の無い所を散歩させました^^
雪の積もらない地域から考えると毎日の雪かきって大変だろうな?って思いますが・・・パウダースノーなら濡れないから遊ばせてみたいですね^^
ケンぼうdot 2011.02.16 01:33 | 編集
雪が積もりましたね
バディちゃん雪楽しんでいますね
足跡もくっきりして

ピナは冷たくて早々に散歩切り上げていました
雪で大喜びし走るかなと思ったのに
5歳にもなると寒く感じるのかな
ピーチャマdot 2011.02.16 14:04 | 編集
バディくんは雪遊びができたんだね~♪
とっても楽しそう
我が家は忙しく疲れきっていたので後始末を考えると憂鬱だから
遊ばせてあげられなかったです
(ダオは週末インター出るし…)
バディくんには近所に公共の広い庭(笑)があって羨ましいです☆
らむママdot 2011.02.16 18:08 | 編集

東京地方が積もるのはだいたい2月3月です
だから降っても次の日はお日様ガンガンですぐ解けちゃう
パウダースノーで遊ばせるのって夢かもしれませんねv-352

ご近所のポメラニアンの桃尻がすっごく可愛いですが
小雪ちゃんの桃尻もキュートv-415
てつぼっくりさんもニンマリでしょうv-411
mae(メイ)dot 2011.02.16 21:34 | 編集

ピナちゃん足裏が冷たく感じちゃったかしら
寒いと腰にも良くないって事あるかな?

プチもラビもバディも、我が家のペキは雪が好きです
昔はもっと雪が積もっていたけど
埋まりながらも飛び跳ねて喜んでいましたv-352
でも、遊んだ後は悲惨な状態ですけどねv-11
mae(メイ)dot 2011.02.16 21:39 | 編集

雪遊びの為に散歩の時間を変えるなんて
仕事をしていたりしたら大変だし
ダオちゃんに雪球がついた後の始末はよーく分かります
それよりも室内で歩く練習が先ですね(が・ん・ば・れ)

バディのお庭はまだ工事中なので
自動車道路より下流方向で遊ばせていますv-391

ダオちゃん週末しっかりねv-9
らむママも超忙しいようだけど、健康に気をつけてくださいv-354
mae(メイ)dot 2011.02.16 21:46 | 編集
バディ君!雪満喫できたね^^
ひめは1歳位の時に遊んだ位かな・・・^^;
雪には無縁な地域なもんで^m^
でも、テンション上がっちゃうのわかるわ!!!
ひめちんdot 2011.02.17 15:07 | 編集
バディ君、ホントに楽しそうに走ってる~~e-276
今年は場所に寄っては豪雪で…気安く「雪が降って欲しい」と言いずらいのですが…
待ち望んだ雪が旅行の前日で少ししか遊べず、帰宅したらすっかり
溶けてたので残念でしたe-443
後が大変ですが年に1度は雪で遊ばせたい同意見ですv-276
暑がりバディ君は雪を食べますか~v-361
リズママdot 2011.02.19 11:29 | 編集
バディー君楽しそうに歩いてますねぇ~v-218
寒がって歩かない子もいると言うのに逞しい!!

予想外に関東地方にしては大雪になって、仕事に行くのが大変でした。
我が家でも遊ばせましたよ~真っ暗になってからだったけど・・・v-483
でも、雪のお陰で明るくて助かったわ^^。
愛里は我が家に来て初めての雪で、思いっきり食べてました(爆)
でも・・・もう良いかな^^”??
すいとぴ~dot 2011.02.19 19:31 | 編集

水は嫌いv-393なのに、雪は好きv-415
と言う事は足が濡れるから嫌な訳ではないのよね
単に水が怖いのかな(おぼれてもいないんだけど・・・)

雪遊びの後の温泉なんてひめちゃんにピッタリ
温泉で頭にタオル乗っけて気持ちよさそうにしている姿は人間並みv-9
mae(メイ)dot 2011.02.20 19:41 | 編集

あの日の雪はお昼には解けてしまいましたv-405
旅行に支障が出なくて本当に良かったですね
ワンコと一緒に入れる動物園は是非行ってみたいです
動物たちを前にしたみんなの顔が可愛かった~
イチゴ丸かじりもねv-411

バディはまだ雪を食べていません
遊ぶほうが先で雪が食べられることに気が付いていないのかもね
あと一回くらい積もるかなv-410

mae(メイ)dot 2011.02.20 19:57 | 編集

水の上は歩かないのに、雪の上では跳ねまくっていましたよv-441

雪の朝の通勤は電車も遅れるし大変ですよね
それでも夜ちゃんと遊ばせてあげるのだから、エライv-218
雪が残っていて良かったねv-410

バディは雪を食べていませんでした
カキ氷は好きだから食べそうなもんだけど、何でかなv-361
今度雪で遊ぶ機会があったら食べさせてみようv-7
mae(メイ)dot 2011.02.20 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top