2011
02.06

房総半島へ!

Category: 旅行

前回バディはお留守番していたので

今回は一緒にシンガポールにやってきました~(マーライオン)

DSCF1984_1.jpg

なんてね、房総半島の先っちょにある南国パラダイスです

温室の中にはランが咲き、蝶々が飛ぶ部屋もありましたよ
(でも温室や動物エリアはワンコNG)

DSCF1982_1.jpgDSCF1983_1.jpg

今回は温泉で、ワンコオヤスミも一緒に泊まれて、千葉(連れ合いのリクエスト)
(冬場、箱根伊豆方面は雪が降ったら通行止めになる可能性があるからだって)

ということで、リゾートイン白浜にしました

各部屋にはテラスがついていて、そのまま外へも出られます
DSCF1992_1.jpg

ここはドッグランの中のアジリティー用通路の上
DSCF2001_1.jpg

連れ合いは夕日をバックにちゃんとフラッシュ点けて撮ってくれていた
(私は夕日も朝日も大浴場から眺めました
DSCF2012_1.jpg

夕食は残念ながらバディと一緒ではありません
DSCF2017_1.jpgDSCF2015_1.jpg

実は、お料理が良くないとけなしていた口コミがあったので
期待せずに行ったのだけれど、我々には十分でした
DSCF2018_1.jpgDSCF2019_1.jpg

私が感激したのは、このナイフ・フォーク・スプーン・箸置き
ずれないようにちゃんと彫がしてあるの
なんて細やかな気遣いでしょう、日本人だね
DSCF2016_1.jpg

朝食(バイキング)
DSCF2020_1.jpg

朝食後、ホテルの庭でとんびにパンクズを投げてやっていました
DSCF2023_1.jpg

チェックアウトは11時なので近くの野島崎灯台までお散歩です(10分)
DSCF2032_1.jpg

昨日の南国パラダイスの展望台はワンコでしたが
ここは入れ物に入れれば

77段しかない階段だけど、これが太ももに負荷がかかって
数日筋肉痛になりました(走るときは太もも使っていません)
DSCF2025_1.jpg

帰り道で波の来ないところがあったから
バディを海水で遊ばせようとしたら断固拒否
DSCF2037_1.jpg

「やだー、よし君引っ張らないで
DSCF2038_1.jpg

「いやだって言ってるでしょ

DSCF2039_1.jpg

バディは足早に海から遠ざかるので
ホテルに帰ってドギーラウンジで無料コーヒーとワンコおやつをもらいました
(でもバディは骨の形をした健康によさそうなクッキー嫌いなの
DSCF2045_1.jpg

ワンコと一緒の部屋の写真はありませんが
とても綺麗で人間もワンコも快適に過ごせたホテルでした
(次はもう少し暖かい季節に来たいな
DSCF2004_1.jpg

11時前にホテルを出て海沿いをドライブしてから
内陸に入ってワンコOKなハーブアイランド・ベジタブルガーデンで昼食
(ハーブの香りに包まれて、とっても美味しいランチを頂きました)
(ほんとに、美味しかった

DSCF2048_1.jpgDSCF2049_1.jpg

一泊二日の足早旅行だったけど
気温もだいぶ上がって春を感じることが出来ました

でもまだ2月だから、あとひと山ふた山寒気団がやって来るのかな
東京は3月に入ってからドカ雪が降ったりするから油断できません

何はともあれ、バディの快適な散歩シーズンは今だから
毎日たくさん散歩させたいな

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/371-e8ed14c7
トラックバック
コメント
房総
近いのに温暖ですよね~

私も
ユウと旅行に行ってみたい(><)

夜空dot 2011.02.07 23:52 | 編集
早春の房総半島はv-301日差しが暖かそうですね。
ホテルのご馳走美味しそうです。野菜たっぷりのランチも美味しそう~。v-271
海は嫌いでしたか。断固ストライキのバディちゃん 笑っちゃいます~v-291
sandalwood-ydot 2011.02.08 01:14 | 編集
房総はあたたかそうですね~
私も行きたいなぁ~
美味しそうなランチに海、楽しそうですね~
バディさんの抵抗、笑っちゃいましたv-7
ナオデレラdot 2011.02.08 08:44 | 編集

そう!
アクアラインで2時間かからないのですよね

今はまだお兄ちゃん達も一緒かな?
家族旅行も難しくなる前にいろいろなところに行ってくださいv-231
mae(メイ)dot 2011.02.09 12:05 | 編集

先週と今週では季節が違いますよ
週末はv-276マークがついているし、寒そう
でも年に一度か二度の雪なら可愛いものですね
(日本海側の方々に申し訳ないくらいv-435

バディは水が嫌いなようで、シャンプーの時も震えます
いつかプールに入れたいと思っているけど、虐待に見えるかもv-411

v-252は確実に近づいているのであと少し我慢しましょうねv-354
mae(メイ)dot 2011.02.09 12:15 | 編集

観光バスの皆さんはハウスで花摘みをしていましたが
この時は外でも寒くない陽気でした(今週は寒い)
20本くらい頂いた花はテーブルの上で先っちょまで開花
家の中は春爛漫ですv-9

ハーブ園のランチはすっごく美味しかった(太鼓判)
こんなランチが近場のドッグカフェでも食べられたら良いのになv-344
機会があったら行ってみてくださいねv-354
mae(メイ)dot 2011.02.09 12:22 | 編集
ちょっと、ちょっとmeaさん、驚かせないで~v-12
ほんと、シンガポール行っちゃたかと思ったよ。
ご主人、もどられたのですね。
久々の日本といえば、温泉ですよね。
犬OKv-48情報、いただきました。
波打ち際、バディ君の必死さに大爆笑です~。
シフォンママdot 2011.02.13 22:06 | 編集

シフォンちゃん、またまた頑張ったようですねv-424

オットは一週間の一時帰国を終えて、また旅立ってゆきましたv-233
シフォンちゃんは水(海とか池)大丈夫?
一度バディと一緒に温泉に入りたいと思っていますが
この分だと温泉も断固拒否されそうですねv-393
(伊豆の方がワンコOKのホテル・旅館が多いです)

シフォンちゃん、また我が家の息子と遊んでねv-344
mae(メイ)dot 2011.02.15 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top