2010
12.17

祝!一周???

Category: ペキニーズ

オヤスミ 朝寒かったですね

でもお日様が昇ると暖かく

久しぶりに河川敷に行ってみようと外に出ました(風は冷たかった)

家を出て河川敷方面へ歩くバディ

どんどん進み横断歩道を渡って河川敷

その後もスタスタ歩きます
DSCF1666_1.jpg

途中で休憩 「ふーっ」
DSCF1662_1.jpg

まだまだ行きます
DSCF1667_1.jpg

ちょっとオヤスミね 「ヘケヘケ」
DSCF1665_1.jpg

わっせわっせ
DSCF1668_1.jpg

こっちの土の上も、ヨイショ コラショ
DSCF1669_1.jpg

いい加減歩いたから、また土手を横断して河川敷から離れます

帰り道でも一呼吸整えて 「ハーヒー」
DSCF1670_1.jpg

まだまだ行くぞー
DSCF1672_1.jpg

ありゃ、ここはぼくの縄張り
DSCF1673_1.jpg

玄関まで自分の力でたどり着きました
DSCF1677_1.jpg

「ぼくは、今日はじめておうちまで歩きました

DSCF1674_1.jpg

歩かないバディをご存知の方も多いのですが

3歳半にしてやっと家から出て家まで、それもかなりの距離を歩きました

1歳を前にヘルニアだか関節炎だかで動けなくなり

その後もヨタヨタすることがあったけど

今年に入ってから足腰が太くなり、体重も増えて

やっとこの子に合った体格になったのかもしれません

さーて、これからは抱っこしなくて済むぞ・・・と考えるも

ペキのことですからね、気分次第なのかな

散歩一周記念日でした

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/360-f3c310b2
トラックバック
コメント
バディくんすごいじゃない!
同じ歩かない子を持つ母として、この喜びはヒジョーにわかります♪
ダオも以前より特訓の成果か、だいぶ歩ける様になりました。
でもダオも足が丈夫じゃないから、調子に乗って歩かせすぎて
足を痛めてしまった事が…。(6月ごろ)
それ以来お散歩の八分目くらいで抱っこする様にしています。
ペキは足腰弱い上に気分屋なので、こちらの思惑通りには
いかないけど、せめて短い距離くらいはしっかり歩いて欲しいものです
よねー(笑)
らむママdot 2010.12.18 01:55 | 編集

覚えてる~v-361
いっちばん最初にお会いして河川敷までお散歩したでしょ
ずっとあの調子でコンクリートを歩かないし
いつも行きは歩くけど帰りはスリングだったのに
急に何故???

多分先日私が家を留守にしていた時預けられた先で
特訓v-411されたのだと思います
「犬は歩くもんだ、抱っこなんてとんでもない」ってねv-408
バディ自身が「ぼくって歩けるじゃん」って開眼したのかも

ただ私もバディの足が強い方では無いと思っているので
ほどほどにしておくつもりですv-410
mae(メイ)dot 2010.12.18 21:10 | 編集
バディちゃん偉い
自分で最後まで散歩出来たのですね
ヘルニアだとやはり心配し抱っこしたくなりますよね
体調見ながらの散歩が一番ですね
夏場は歩かなくなりますね
我が家も夏場は抱っこが多くなります
ピーチャマdot 2010.12.20 17:33 | 編集

3歳半にして、やっと犬になったようですv-7
子犬の時に足が立たなくなり、とっても心配したので
飼い主が過保護に育てたのかもしれません

寒い時期にちゃんと歩かせておきます
ピナちゃんも夏はやっぱり抱っこよねv-352
mae(メイ)dot 2010.12.20 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top