2010
12.10

ジャカルタ

Category: 旅行

ジャカルタでの連れ合いの単身赴任中の住まい

サービスアパートメント
(ホテル機能がついたアパートで、ベッドメーキング掃除付)
コピー (1) ~ DSCF1509

9階の部屋からの眺め
コピー (1) ~ DSCF1483

2ベッドルームですが当然我が家より広い
コピー (1) ~ DSCF1497

到着した日、実は○○回目の結婚記念日だった
アパートの下のレストランで祝杯をあげました
コピー (1) ~ DSCF1479

でもここでもノンアルコール、BINTANG ゼロ
コピー (1) ~ DSCF1477


さて次の日から行動開始です
いつもと変わらず朝からジョギング
(本当は外のジョギングトラックで走るつもりでしたが
8時なのに暑いのでジムにしました)
コピー (1) ~ DSCF1490

その後は最近のジャカルタ事情を知るべく
街に繰り出しモール見学
買出しをして帰ります
コピー (1) ~ DSCF1486

今は雨季なので雨が多いです、バイクも多いです
車も多くて渋滞ばっかり(数年前のバンコクのよう)
コピー (1) ~ DSCF1493


そして私はここに何をしに来たのか・・・

「食事作りです

洗濯をしてくれるメイドさんは単身者数人でお願いしているのですが
食事作りはお願いしていないのです

デカいガスレンジ
(でも下にガスボンベが入っていて、空になるとパッと消えてしまうから
調理の続きはガスボンベの交換待ちなのです
滞在中に無くならなくて良かった)
コピー (1) ~ DSCF1503

にんにく・赤玉ねぎの小さいようなもの・唐辛子は必需品
コピー (1) ~ DSCF1504

「ドリアンみ~っけ
(このアパートは持ち込み禁止だったそうです)
「知らなかったもん」
当然1パック全部食べました
コピー (1) ~ DSCF1499


1週間ジャカルタに滞在しましたが
その間には前回お隣の家に住んでいた方と食事
(ご主人インドネシア人・奥様日本人職業婦人)
コピー (1) ~ DSCF1482


また、ペキ飼い主仲間の妹さんともランチさせて頂きました
(インドネシアの方と結婚されてジャカルタに住みお仕事されています)
コピー (1) ~ DSCF1498


あっという間に時は過ぎ、出発日です
コピー (1) ~ DSCF1512


連れ合いのビザの関係で一緒に出国、シンガポールに行きます
コピー (1) ~ DSCF1513


日本にいるのと同じような生活で、別に買いたい物も無く
本屋さんで見つけたペキのカレンダーに手を出した私
唯一のお土産です
コピー (1) ~ DSCF1506

イスラム教って犬に対して嫌悪感があるはずなのに
イスラム教徒が大半を占める国で犬のカレンダーがあることに
とっても驚きました

今回は連れ合いの様子を見るのが目的だったので、私の遊びは後回し
ジャカルタは本来、駐在員の奥様方には天国のような国なんですよ
(メイドちゃんに家事や育児を任せて遊びまわれるのです)
そんな生活を知りたい方はブログで探してみて下さいね

さて、次はシンガポール・ラッフルズホテルお泊り編です


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/356-6ab2e994
トラックバック
コメント
結婚記念日おめでとうございます
一緒に迎えられて良かったですね
ジャカルタ素敵な所に住めるんですね
リゾートホテルみたい
行ってない私には想像も出来ないくらい発展してる町ですね
ドリアンかなり臭うんですよね 美味しいとは聞いていますが
持ち込み禁止になるくらいですものね
ぺキカレンダー可愛い~
ピーチャマdot 2010.12.11 10:54 | 編集

ありがとうございま~すe-466
結婚記念日忘れていた私です(^^ゞ

スパ・ネイル・クリームバス、お安いですよe-266
でもパパさんがウクレレを演奏されるならやっぱりハワイですね
ドリアンの匂いは人それそれ感じ方が違うようなので
今度お近くのくう太ママに聞いてみてくださいv-411

お土産って書きましたが
ペキカレンダーは連れ合いの為に置いてきてあげましたv-221
mae(メイ)dot 2010.12.11 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top