2010
12.09

羽田→シンガポール→ジャカルタ

Category: 旅行

今回から3回分ほど旅行記となります
犬は出てきませんので興味の無い方はスルーでお願いします ありがとう



                                

この夏以降、連れ合いのインドネシア出張が決まり
バタバタした時期を過ぎてバディとの生活にも慣れ師走も近づいたころ

「ちょっと顔でも見てくるか

と思いついてチケットを取った私です

直行便はJALとガルーダしかなくてお高いので
(滞在日数や出発日によっては安いチケットもあります)
どうせなら羽田発のシンガポール経由で行くことにしました
 
   初  羽田国際 

と言っても朝の4時だから閑散としていて
江戸の町並みショップもまだ開いていません
コピー (1) ~ DSCF1459

今は48時間前からチェックイン出来て(シンガポールエアー)
ボーディングパスまでもらえちゃうのですね
(PCでチェックインしてボーディングパスを印刷)

私は飛行機真ん中列の通路側が好きなので
予約されていた窓側席から空いている通路側席をゲットしました

DSCF1454_1.jpg

もうボーディングパスもあり座席も変更しているのだから
早く行く必要は無いのだけれど
やっぱり心配なので早めに家を出たら30分で着いちゃった(タクシー)
(羽田国際線は国内線より環八側にあるから10分は時間短縮)

やっとチェックイン時刻
コピー (1) ~ DSCF1461
インターネットチェックイン機内預け荷物ありカウンターで
スーツケースを預け出国します
(スーツケースと手荷物は連れ合いから頼まれた重い物で一杯です)

そんな重い手荷物もこのちっちゃいカートがあるので楽チンです
コピー (1) ~ DSCF1463

昔はDFSで見るのも買うのも楽しかったけど
今は物欲も無くなってしまいました
早すぎるのでラウンジでモーニングティー
コピー (1) ~ DSCF1465

そして定刻ちょっと過ぎに出発し7時間でシンガポールです
第3ターミナルから第2ターミナルへ移動し乗り継ぎ時間をつぶします
コピー (1) ~ DSCF1468

あちらこちらにクリスマス仕様の飾り付け
1時間半でジャカルタ到着
コピー (1) ~ DSCF1470

出口では連れ合いと運ちゃんが待っていてくれました
コピー (1) ~ DSCF1473

10年ぶりのジャカルタは高層ビルの数が増えて
とっても活気に満ち溢れています
コピー (1) ~ DSCF1475

飼い主、以前住んだことがあるので
コーランの響きがとても懐かしく感じられました

次回はジャカルタ昨今です ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/355-348f760e
トラックバック
コメント
ジャカルタ旅行ですね
以前は住んだ事のある町なんですね
懐かしいところも沢山でしょうね
ジャカルタ楽しんで下さいね

私は一度も行ったことがないです
ピーチャマdot 2010.12.09 14:41 | 編集
まぁ~、meaさんたら、
いいことしてたのねv-10
申し込みが遅れて、ペキフェス出れなかったウチラとは
全然、違う展開~v-12
インドネシアに、ちょっと行ってくるかv-237なんて
ものすごく素敵v-22
心惹かれている国なんで
次回も期待していますよ。
バディ君、お留守番えらかったねv-258
シフォンママdot 2010.12.10 10:14 | 編集

ジャカルタは
懐かしいところが無いくらい変わっていました
日本の高度成長期に匹敵するくらいの変貌で
デフレの日本とは活気が違っています

バリには行かれましたか?
バリ旅行には行ってもジャカルタに旅行はしないでしょうね
でも、ワンコがいたら何処にも行けませんねv-411
mae(メイ)dot 2010.12.10 15:54 | 編集

え~っv-405
なになに、申し込み遅れて出られなかったの?
どこの写真にもシフォンちゃんがいないから
今年は用事があったのかなって思っていました

簡単にワンコと一緒に海外旅行が出来たら良いのにね
ワンコを置いて旅行に行くのは正直難しいです
mae(メイ)dot 2010.12.10 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top