2010
10.29

寿命?

Category: その他

ありがとう ひとっ飛びに冬の気温になったバディ家地方

さすがのバディもクールボードを離れ、スティッチマットでぬくぬくあったか

DSCF1327_1.jpg

このあと飼い主に訪れるさぶ~い状態を知ってか知らずか我関せず オヤスミ

DSCF1328_1.jpg

そして、それは突然やってきました

寒い夜はお風呂で温まって早く寝ましょう

とリモコンに手を伸ばす飼い主

「ありゃ?」、電源が入っていない・・・

この写真は朝撮ったから明るいけど夜なんですよ夜 雨の夜

風呂場に行って電源入れるも、勿論

冷たい雨が降る中、懐中電灯持って本体の電源を入れなおしに行く私

DSCF1329_1.jpg

そんな状況を可哀想に思ったのか(誰が・・・?

30分後時間表示が0:00と点いてるではありませんか

速攻電源を入れお風呂を沸かして

リモコン表示が消える前に入浴成功しました



幸い台所の給湯器は生きているので

最悪台所で朝シャンしようと思っていた私です

DSCF1330_1.jpg

しかしながら朝起きるとやっぱり電源が落ちていました

お隣の業者さんにお願いして新品と交換する事にしましたが

「18年も使ったなんて持たせすぎ」ですって

でも、あとちょっと頑張って欲しかったな

自分だけなら何とかするけど、バディのシャンプーもあるからね

DSCF1331_1.jpg

「ぼくのためって言いたいの

 
                                   
 

前にも載せましたが

私が机に向かっていると椅子の後ろで丸まっているバディ

DSCF1322_1.jpg

何かの拍子に椅子で轢いたら大変なので

チビッ子マットを置いたら、そこに入っていました

DSCF1332_1.jpg

でもまた直ぐに、行き倒れています

DSCF1333_1.jpg

この涼しさ(寒さ)が一番快適であろうバディですが

もう少しするとガスファンヒーターの登場で

またクールボードが必要になるのです

だからバディ家では一年中クールボードが出ているのですよ ウインク



Comment:7  Trackback:0
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/347-6a7ae6c3
トラックバック
コメント
もしかして ガス給湯器の寿命ですか?
何とか暖かいお風呂に入れてよかったですね。
ウチの給湯器も15年目なんだけど 壊れる前に交換したほうがいいですよって
言われて見積もり中です。真冬に壊れたら大変だけど 出費が・・・
これから夏だったらよかったのにね~(笑)
バディちゃんはファンヒーターとクールボードで上手に体温調節してるのね。
ウチのぶぶは暖かいリビングと寒い洗面所を行ったり来たりして寝てます。(笑)
sandalwood-ydot 2010.10.30 00:29 | 編集

はい、おっしゃる通りガス給湯器の基盤と言われる物です
ガス給湯器自体は電源さえ入れば動くのですが
最近の物はほとんど全て電子制御されているので
マザーボードにおかしなところがあると動かないですよね
(昔は手動でバチバチバチって回せば火がついてお湯が沸いたのに・・・)
そのリモコン部分が暗くなっているし、これは寿命と考えます(降参)
月曜日か火曜日には新しい物が入りますv-221でも痛手v-388

やっぱりペキは冬でもちょっと冷やす時間が必要ですよねv-411
mae(メイ)dot 2010.10.30 16:09 | 編集
給湯機の寿命ってもっと持つと思ってました。
こういうのって突然来ますよねー!

バディくんもおふとんとクールボードを行き来してるのね(^_-)-☆
家も着膨れしてる人の為に大理石ボードは、たとえ冬でも
しまえませーん(笑)
らむママdot 2010.10.31 13:06 | 編集

今の家電は7年、給湯器も10年くらいが目安らしいですよ
と言いながら、使えている物を交換するのもね~v-390
我が家は、車も10年になるから交換時期?う~ん資金が・・・

ふっくらすずめのダオちゃんが暑いのは分かるけど
バディはなんで薄毛なのに暑がりなのかな
今の時期、わき腹なんか地肌が見えていますv-405
mae(メイ)dot 2010.10.31 20:49 | 編集
ありゃりゃ・・・ガス給湯器の寿命^^;
ウチも寒い冬に突然やってきたよ@@
実家が近いので家族総出で入らせていただきました^^
ひめがまだいなかった頃だから良かったよ!
そうだよ!バディ君の為に変えてくれるって!良かったね^m^

ひめもあっちこっちで行き倒れてます^m^
でも、しっかり寝る時はケージに自分から入ってるよ=3
ひめちんdot 2010.11.01 14:29 | 編集
ありゃりゃ・・・ガス給湯器の寿命^^;
ウチも寒い冬に突然やってきたよ@@
実家が近いので家族総出で入らせていただきました^^
ひめがまだいなかった頃だから良かったよ!
そうだよ!バディ君の為に変えてくれるって!良かったね^m^

ひめもあっちこっちで行き倒れてます^m^
でも、しっかり寝る時はケージに自分から入ってるよ=3
ひめdot 2010.11.01 14:30 | 編集

あのまま使えなくなったら私も実家にお風呂をもらいに行ったかもv-388
なんとか昨日まで給湯器が頑張ってくれたので良かった
今、交換してもらっていますv-437
今日の夜は新しいお風呂だ・・・って風呂場は変わっていないからねi-195

ひめちんはハウスのしつけが出来ているのね、感心だわ~v-424
最初が肝心なのだけど、バディに負けてハウスから出してしまった飼い主です
今ではベッドで一緒に寝ています(あ~ぁ)
mae(メイ)dot 2010.11.02 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top