2010
10.12

くちゃい!

Category: 病院

昨日は雲一つない快晴の体育の日

DSCF1244_1.jpg

でも今日は未明から雨で起された(また寝たけど



さて、一ヶ月ほど前から気になっていたバディの目の下皺の中の状態

目やにが皺の中の毛に付着して固まり細菌が繁殖し皮膚が赤くなっていたので

それを水でふやかしコームで取って、清潔に保てば良くなるかな

と思っていたが・・・ダメだった

赤くはないけどジメジメしていてくちゃいの

相談事もあったので病院に出掛けて

DSCF1248_1.jpg

お薬を頂いてきました

抗生剤入りの弱いお薬で本来は目につけるそうです

DSCF1249_1.jpg

ブルちゃん達も皺の中に細菌が発生し易く

ブルちゃん用の強いお薬があるそうですが

「今回は腫れがあるわけでもないのでこれですぐ治りますよ」って

早く綺麗になろうね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/343-08664687
トラックバック
コメント
スカイもなります。でも右目だけ・・・
時期的なものがあるのでしょうか・・・
しばらく拭いたりしてると、気付くと治ってます。
なんなんでしょうね。
バディ君早く治りますように。お大事にしてください。
ナオデレラdot 2010.10.12 16:52 | 編集
下皺の炎症は 痒いのかな?
ウチの大福は皺が深いので まめに拭いてもすぐくちゃくなります。
鼻ペチャの悩みでしょうか。
軽いうちに早くお薬をもらってきたし すぐ治りますように!
sandalwood-ydot 2010.10.13 01:54 | 編集

スカイ君はくちゃくなりませんか?
バディはいやな臭いがするし、色々な場所の角で目の下をこすりつけるので病院に連れて行ったの。
先生もすぐ良くなるって言っていたし、今日は臭いが無くなっているのでお薬も2~3日で終わりそうですv-221

mae(メイ)dot 2010.10.13 11:46 | 編集

はい!
痒いし、鬱陶しい様子なんです
どうしても目の下の皺の所と鼻の上は汚れがたまりますよね
まぁペキを飼っているのだから仕方ないか(諦め~)
早く、くちゃいの飛んでいけー
mae(メイ)dot 2010.10.13 11:54 | 編集
こんにちわ
バディちゃんお薬つけてどうですか
痒いのは可哀想ですよね
ピナは目の皺より鼻の皺痒がり柱にこすりつけたりします
消毒はしてるのですがどうしてもブシュブシュしてしまうので

バディちゃん早く良くなりますように
ピーチャマdot 2010.10.14 13:12 | 編集

薬をつけたらベトベトしなくなり臭く無くなりましたv-437
でも鼻の上はどうしても汚れがたまりますよね
まぁ、これもペキだから仕方ないと思って
今日もこまめに拭きましたよv-352
早く天気が安定すると良いですねv-411

mae(メイ)dot 2010.10.14 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top