2010
08.22

ブドウだ~!花火だ~!

Category: その他

土曜日は近所の花火大会でした

朝6時のバディの散歩で土手に行ったら、既に河川敷はシートで一杯

DSCF0847_1.jpg

連れ合いに「シート張る場所無くなるよ~」って電話

いつもの場所は取れず、木がジャマになる所ですが確保しました

DSCF0846_1.jpg

そのあと連れ合いの朝食の支度をし

私が先に近所のぶどう狩りの列にならびに行きます

食事を終えた連れ合いと交代して

ゆっくり朝食を終えてからぶどう狩りに参加

DSCF0848_1.jpg

値段はちょっと高いけど、粒が大きくて甘くて新鮮なので

毎年行っちゃうんですよ(暑いからバディは家でお留守番です)

DSCF0875_1.jpg

そして夕方に備えて支度をしました

親戚総勢15人(子供2人・ベビー1人含む)は今の所最多人数です

年々盛んになる花火大会を楽しむ人間がいる一方・・・

DSCF0867_1.jpg

昨年から雷や花火、地震に恐怖を感じ始めたバディ

昨日は怖い音がする家で置き去りにされたため

帰宅するとウルウルの目で迎えてくれました

   「ぼく、怖かったです」

DSCF0870_1.jpg

さて、翌日冷蔵庫の野菜室を開けると

デーン と枝豆君が鎮座していました

3袋分の枝豆を昨日の花火大会直前宴会時に出し忘れていた・・・

 「ガックシ

DSCF0874_1.jpg

あまりにも大量なので枝豆ポタージュにして胃に流し込みます

DSCF0876_1.jpg

何はともあれ今年の我が家のメインイベントが終了しました

明日は久しぶりにお友達に会えるよ、バディ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/330-b1105640
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top