2010
07.28

やっと草刈り

Category: 多摩川

ウインク 皆さん、暑い中愛犬のお散歩はどうされていますか

最近我が家は朝派になっています

6時に起きてノーメーク(バイザー・サングラス着用)でお散歩

昨日土手の草刈りが行われたので、早速久しぶりの河原に行きました

DSCF0763_1.jpg

本当は立ち入り禁止なんだけど

既にゲートがちょっと開いていて、他の人が通った形跡があるので

我らもちょっくら通らせてもらいます

DSCF0765_1.jpg

は昨日、は今日

昨年までここは自動車学校でしたが、駅前の再開発事業とのからみで

自動車学校は遠くへ移転し、ここは公園になります(完成27年)

DSCF0767_1.jpg

最近は近所のコンクリートばかりだったので嬉しそうに歩いてる歩いてる
DSCF0770_1.jpg

日陰の土の上での休憩も楽しそう
DSCF0773_1.jpg
でも、途中でおすわりしちゃったらもう動きません

   ぼく疲れた、抱っこ 

DSCF0774_1.jpg

家に戻って連れ合いの朝食(パンのミルク浸し)をもらったら

あっち オヤスミ
DSCF0777_1.jpg

こっちで寝ています
DSCF0766_1.jpg

実は、昨日は5時・今日は4時半に起しに来たので

    まだ早い  と一括されたのです

DSCF0764_1.jpg
               (な~んか、ペキっぽくない顔)

本当は5時位から散歩させたら涼しくてもっと歩くのでしょうが

と健康の為に8時間睡眠を心がけているワ・タ・シ

さすがに9時には寝られないな・・・



お仕事されているのに早朝から散歩に行かれてる方々もいるんですよね

本当に頭が下がります


暑い夏は特に良質な睡眠を取りたいものです

時には昼寝も利用して、上手に健康管理してくださいねありがとう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/326-17cf9ff8
トラックバック
コメント
お散歩諦めた派ですv-237
リズは×、剛くんだけでもと連れて行ってましたが
お腹を壊す様になったので諦めましたv-406
4時半から起こすなんて、よっぽど楽しみにしてるお散歩なんですねv-363
バディ君もペース配分出来ずに「抱っこ」を求めるんでしょうかv-362
剛くんも半分は抱っこです…
美容の為には睡眠をシッカリ取らないといけないですよねv-219
リズママdot 2010.07.28 20:18 | 編集
うちは夜派です(-^▽^-)
朝は起きれません(^_^;)
美容の為に睡眠はかかせませんよね、私は単に寝ぼすけなだけですが(●´ω`●)ゞ
バディ君、早く公園出来て欲しいね~♪
ナオデレラdot 2010.07.29 08:12 | 編集

もともとペキはお散歩しなくても家で十分なのですよね
特に多頭飼いだと3匹で遊べばそれで満足v-238
バディはワンコに会いたくて外に出たがるんです
基本排泄は家で出来るけど、外の空気が吸いたいってv-361
だからペースとかって考えていないようなのv-403
剛君も一緒かもねv-411

mae(メイ)dot 2010.07.30 11:29 | 編集

夜だと、コンクリートも冷たいし風もあって涼しいですね
仕事をしていた時は早起きなんて考えられませんでした
少しでも時間があれば寝ていたいと・・・v-395
バスでも電車でも寝ていた気がしますv-356

体調良くなってきたカナv-361
明日からまた暑いって
仕事もボチボチやってねv-396
mae(メイ)dot 2010.07.30 11:34 | 編集
こんばんは♪
私も睡眠大事派なので、7時間~8時間は死守したいところですv-411
我が家も朝のお散歩は土日は6時過ぎ、平日は7時過ぎです。
夕方のお散歩は18時以降です。
猛暑でバテているので、冬に比べて歩く量は1/3位ですかね~。
最近は私も抱っこして帰ることが多いですが、抱っこして歩くとこっちも汗ダラダラ~です。
それでもペキにとっては私達よりもっと暑く感じているのですよね・・・

れいこdot 2010.07.31 22:18 | 編集
早朝散歩なのですね(^^)
うちは夜散歩です。でも暗いから本当は早朝がいいんですけどね(^^;)
いくらは朝が早いですが私が朝が弱くずっとぼけーっとしてるんで(汗)
そうこうしてる内に外の気温も上がりタイミングを逃しています・・ギャボー!
ぎんdot 2010.08.02 08:52 | 編集

お仕事しているとストレスも感じるので
特に睡眠は大切だと思います
タローちゃんは今足がおかしかったり、肌が荒れたりしてるけど
基本元気だから朝晩のお散歩は楽しみにしているでしょうね
バディは朝1度になっています(飼い主怠慢?)

この時期は会う人殆ど全ての方に
「暑そうね~」って言われますよねv-356
飼い主も散歩の後は着替えないと汗だくです(何度着替えているのか)
ホント、着替えられないペキの事を考えて我慢しなくちゃv-392

mae(メイ)dot 2010.08.02 11:49 | 編集

体調大丈夫?
年取れば早起きできるようになるから
今のうちにゆっくり朝寝坊してください(若い証拠だってv-391
ワンコは朝だろうが夜だろうが散歩できれば嬉しいと思いますよ
(ペキは散歩させなくてもいいのだけどね)
mae(メイ)dot 2010.08.02 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top