2010
07.10

万能薬

Category: ペキニーズ

ウインク アンダーが抜けてスカスカになったバディの毛

それなのに耳の辺りをカキカキして耳毛が毛玉状態

耳を見ても綺麗だし、何処が痒いのかと毛をかき分けたら

    あった 

1円玉(直径2cm)くらいの赤い皮膚

DSCF0723_1.jpg

早速、万能薬を塗って

痒くない、痒くないのおまじない

DSCF0725_1.jpg

夕方には綺麗になっていました

DSCF0724_2.jpg

前にも書きましたが

このお薬は本当に役に立ちます

裂傷以外、かゆみ・赤み・ちょっとした傷などは

たとえ耳の中でも塗り込めば大丈夫

これで病院に行く回数が減った事に間違いはありません

(ちなみに、動物病院の先生が
「だいたいはこれを塗っておけば治るよ」と、処方して下さったものです
良心的だし、過度な処置をしない自然派の先生です

ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/323-edb79003
トラックバック
コメント
すごい・・・i-189写真みるとほんとに一目瞭然ですね!!
同じ物を持っているので貴重な情報でうれしいですi-228
ウーロンは日本では大丈夫なんですが、アメリカ滞在中はは皮膚のトラブルが多く
だいぶその塗り薬にお世話になりました・・・i-202
話題がずれますが、駒沢ランさみしい感じですね・・・i-230
あんなにワンコがいっぱいいたのに・・・i-187びっくりです。
ウーロンママdot 2010.07.11 01:30 | 編集

これ、とっても役に立ちますよねv-424
ウーロン君日本に帰ってからは体調もバッチリかしら

駒沢も徐々に登録数が増えるのでしょう
この日もプードルを連れた方が入ろうとして
暗証番号が分からず引き返していましたv-393
登録制度になったことを知らなかったのでしょう
秋頃には又たくさんのワンちゃん達で賑わうと良いなv-354
ウーロン君と初めて会った場所だものねv-415
mae(メイ)dot 2010.07.11 16:32 | 編集
こんにちは。
数時間で治ってしまうなんてすごいお薬v-353
私は初めて見たお薬です・・・
タローも皮膚病で通院していますが、塗り薬は出ていないんですよねv-356
うちにはないですが、v-405こういう、何かあったらこれ!というお薬を常備しているといいですよね。
れいこdot 2010.07.11 20:55 | 編集

子供だましって事はないと思いますが
これを塗っても治まらないようなら
病院へ連れて行く予定にしています

今の所、膀胱炎や腰を除いては病院しらずなんですよv-391

mae(メイ)dot 2010.07.14 14:07 | 編集
こんちゃ~ maeちゃん、すごいねぇ~
ごまも、殆ど病気知らずなんだけど…
この時季かな?なんか痒がるんです ちっちゃい発疹があちらこちら、てんてんと
病院で薬もらってるんだけど、それにまめに洗い、トリミングにも…
いいね、この万能薬やっぱり、ペキって、皮膚がよわいんですね
ごまとうちゃんdot 2010.07.15 10:02 | 編集

お~、まさにこの薬でより病院知らずになりそうv-363
この時期はアンダーが抜けるまで気持ちが悪いのか
バディも自分でカキカキして毛を抜いてます
そろそろ落ち着いてきたようだけど
今度は暑い夏が始まりましたねv-356

mae(メイ)dot 2010.07.18 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top