2010
07.04

PCパンク寸前!

Category: その他

ウインク バディが来てからデジカメの出番が多く

ブログを始めてからはあれもそれもこれも全部PCに落としていました


先日連れ合いが2台のPCを使って作業をしようとしたところ

私のPCが空き容量不足だったそうで

調べたらピクチャーだけで容量の半分くらい使っていたらしい

それで・・・

小さなお助けマンを購入しました(PCの左の物

これで500ギガあるそうで、たっくさん写真を取り込めます

でも・・・

「小さなハードディスクは壊れ易いから
 絶対に残しておきたいデータはDVDに落としておくと安心」

と、連れ合いに言われました

DSCF0709_1.jpg


折も折、ベランダに出るドアーで爪を半分剥がしたので

テニスもジョギングも1週間お休み中の飼い主

ゆっくりPCをいじくれます

DSCF0711_1.jpg

よしずも張ったし

IMG_4151_1.jpg

暑くても、これでゆっくり快適に作業が出来るってもんだ

ぼくも少し涼しくなるのかな

DSCF0429_1.jpg
あごが半分クールボードから落ちてるよ



 ところで

皆さんはどうやってデータの保存をしているのですか

よかったら教えてくださいね ありがとう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/321-2401314b
トラックバック
コメント
足大丈夫ですか?
しばらく安静にして早く治してくださいね^^;

写真は日が経つにつれ大変な量になっていきますよね~
我が家は同じ様な外付けHD2台体勢で保存しています^^
わん太の写真はご存知のとおり大量印刷しましたが
くう太のは全くなので、万が一全部がクラッシュしたら・・・悲しいかも^^;

よしず、我が家も欲しいのですが、いざ買うとなると躊躇していまだ購入できず。。。
やっぱりあるのと無いのでは涼しさが違いますか??
さいdot 2010.07.05 11:06 | 編集

朝の日課となっているジョギングが出来なくて悲し~い(涙)

PCデータは連れ合いの外付けハードにバックアップしていましたが
保存場所自体がマックスになりPCにおまけが付いちゃったv-388
特に小さな頃の写真は絶対にとっておきたいですよね

よしずは西日のあたる我が家には必需品ですv-363
ロール式の日よけもありますが設置が難しいので不採用
但し、最近のよしずは安いけど作りがお粗末だから
2年使うとボロボロになるのが難点かなv-390

mae(メイ)dot 2010.07.05 14:06 | 編集
うちも500ギガくらいの外付けハードディスクに入れてますよ!
ぱこたんの写真だけじゃなくて、結婚式やら新婚旅行やら
わたしのフラメンコ発表会の写真やらすべて。
これが壊れたら、我が家の歴史がパァですw
なのでDVDに早く入れなおさなきゃと思ってたところでした~

西日対策、うちもずっと悩んでます
ベランダがないから、シェードの布を分厚くするしかないんですよ
でもそうすると部屋が暗くなっちゃうし…
このままではクーラーの電気代が怖いです

ともぴdot 2010.07.06 00:54 | 編集

結婚式v-403、新婚旅行v-405
それは大切なデータだわ
なんて言いながら、あんまり見ないけどねv-396

西日は本当にやっかいですよね
太陽光発電がもっと安く手軽に出来るなら、すぐ取り入れるのに・・・
そのうちガラスに貼る太陽光発電シートなんて出てくるでしょう
早く実用化してくれ~v-421
mae(メイ)dot 2010.07.06 10:18 | 編集
ブログを始めたばかりの私も容量は心配してたので参考になりましたv-426
meaさんもテニスをが趣味なんですよねi-194私もです(苦笑)
足の怪我は想像しただけで痛そうです…v-405
3日前に床下収納から荷物を出そうとして
蓋が倒れて危うく右親指を落とすとこでしたv-404
お大事にして下さいね!
リズママdot 2010.07.06 16:19 | 編集
maeさん、爪大丈夫ですか?
半分はがしたなんて、めちゃめちゃ痛そう(T_T)
お大事にして下さい。

うちも画像でいっぱいだと思います。
帰ったらチェックしなくちゃ!
DVDが一番よさそうですね(-^▽^-)
教えていただいてありがとうございました。
ナオデレラdot 2010.07.07 20:22 | 編集
データーうちは入れっぱなしになってますね・・
パソコン壊れたらやばいです!なんとかせねば・・汗
爪が・・痛々しいことに・・
大丈夫ですか!??(><)
ぎんdot 2010.07.08 09:18 | 編集

小指を引っ掛けても痛いけど
親指の爪って歩く時に重要なんですねe-263
剥がれかけた爪が再生するまでちょっと気になりそうです

今度一緒にプレー出来たら良いなe-265
mae(メイ)dot 2010.07.08 11:36 | 編集

全てのピクチャーの80%をバディが占めています
他の画像はCDで十分なのに
バディは4.7ギガのデータ用DVDで約10枚
多分不要なものが一杯あるのだろうけど
なかなか削除出来なくてねv-388


mae(メイ)dot 2010.07.08 11:47 | 編集

ペンギンズを作るよりよっぽど短時間で出来るから
早くバックアップしておいたほうが良いよ~v-391
旅行の写真も消えちゃうよ~v-403

外付けハードもポイント換算含めて1万円くらいで買えるし
ポータブルでなく大きいのならもっとお安いですv-354

mae(メイ)dot 2010.07.08 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top