2008
06.14

夏本番

Category: ペキニーズ
22日までず~っとお休みだから

一緒にまったり出来るよ

でも朝から暑い

先週のエコの事などすっかり忘れて

クーラー漬けになっています


IMG_1023_1.jpg


mayちゃん、腹へった


  もぅ、、、いっつも食べ物の話題じゃない
  これ、くわえておきなさい
 丸ドーナッツ

IMG_1021_1.jpg


ありがと

でもこれぼくのお口には大きいの


  まったく、犬ならそれくらいガブリと食べちゃいなさいよ

IMG_1024_1.jpg


あっ、半分なら食べられるから

持って行かないで~


IMG_1025_1.jpg


涼しくて、お腹もふくれたし

相変わらず何処が顔か分からない状態で

ひっくり返っているバディです


のんきな顔をしてへそ天していますが
今日はまた宮城で地震がありましたね
停電箇所もたくさんあって、クーラーなんて使えない中
もし東京だったらどうしようか考えました

バディは
丸刈り

そして避難の為にテントを用意したいです

皆さんはどのような備えをしていますか?

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/32-4467a124
トラックバック
コメント
いったい何連休なんですか?
うちはお正月でもそんなに休めないですよ~うらやましい。

地震対策って言われても・・・。
非常持ち出しリュックを準備しているくらいでしょうかね。
ペキ連れで避難は厳しいですね。夏の地震はマジ恐怖です。
阪神淡路大震災のとき、屋根瓦が何枚か落ちたけど、ほんとびっくりしましたよ~
おぺきちゃんdot 2008.06.14 18:14 | 編集
22日まだお休みですか~?
バディー君も大喜びですねv-266
アシベの勤務する会社はクールビズでクーラーの設定は28度ですが
正直暑いです。でもエコですよね~v-22

地震対策といえば避難用リュックを作ってあれこれ入れていますがv-219
これが単に入れすぎなのか?重くて実用的じゃないと思いつつまだそのままですv-12
あとはテントやゲージ、ちょっとしたななちゃんに必要なものが
すぐ運び出せるようにはしていますv-91
アシベとごまぞうdot 2008.06.14 23:51 | 編集
いいでしょ~v-8
お正月はほぼカレンダー通りなので
この休みのほうが長いです。9連休v-221
我が家は子供がいないから、夏休みなどを避けて休むんです

そうか、おぺきちゃんさんは阪神淡路大震災の被災者なんですね
ぺき丸君はその時いなかったのでしょうが
人間の飲料より、犬の飲み水や缶詰をリュックに入れている私
そのリュックを押入れに入れておいては
役に立ちそうにないですよねv-393
願わくば、忘れた頃にやってきて欲しくない災害です

may(メイ)dot 2008.06.15 20:05 | 編集
私の勤務先は28度と言いながら、結構涼しいですv-403
クールビズにしているのにカーディガン着ていたら意味無いと思いません?

やっぱりテント必要ですよねv-47
ケージは取り外しのカートを代用するとして
それをどこに置こうかな、それが今の一番の悩みです
may(メイ)dot 2008.06.15 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top