2010
06.28

突撃ととんぼ返り

Category: お友達

先日誕生オフ会に持参したドリアン

なんと、以前から興味を示していたさいさんに渡し忘れてしまった

「来年を楽しみにしていてね~」

と言ったものの、どうも私の気が済まなくて突撃と相成りました

DSCF0479_1.jpg

一戦交えて既にヘケヘケのバディは、くう太君が見つめる中
くう太君のクールボード2枚並べを両方ぶんどっています
DSCF0553_1.jpg

ぼくのクールボードなのに・・・」by くう太


さいさんがパンを焼いてくれました
DSCF0557_1.jpg

クルミとドライトマトが入っています
DSCF0603_1.jpg
焼きたてのパンは、ホカホカでふわふわで
あっという間に半分以上食べて
残りはしっかりお持ちかえりさせてもらっちゃいました


顔黒ツーショットにしては良く撮れていますよね ウインク

DSCF0561_1.jpg

バトルしながらも、疲れると2ペキ仲良くしている姿を見ると
兄妹がいたら楽しいのだろうなと思う飼い主
DSCF0564_1.jpg

でも諸事情でやっぱり一人っ子政策の我が家です
DSCF0569_1.jpg

さいたま家で楽しい時間を過ごしていましたが
実は福岡のおばが亡くなり、この次の日に福岡に飛ぶこととなりました

そんな事を話していたら、さいさんから耳寄り福岡土産の情報をゲット

ロイヤルのスイートポテトです

スイートポテト
一応福岡生まれの私、両親は年に1度以上福岡に帰省するのに
知らなかった・・・

福岡空港が開港した時からお店を出しているんですって
小学生のときから利用しているのに気付かないなんて
情報網を張っていないんですね

でもこれからは両親にお土産のリクエストします
勿論帰りには自宅用に買ってきましたよ
留守番していた連れ合い(辛口)も、久しぶりに絶賛していました


さて、梅雨真っ只中
蒸し暑くてバディも散歩の後は熱中症気味にゼハゼハしています

日本の夏はペキニーズにとっては暮らしにくい季節ですが
出来るだけ快適に過ごさせてあげましょうね

みなさんのご家庭ではどのような快適グッズを使っているのでしょう
何か良い物があったら教えて下さい

ありがとう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/319-5f5dfc6b
トラックバック
コメント
お疲れ様でした
色々と大変でしたね
そしてドリアンありがとうございましたw
多分一生に一度の貴重な経験かな?w
でも以外と美味しかったのがビックリでしたよ、本当にwww
でも宅配便屋さんの車の中・・・大変な事になっていたでしょうねw
我が家は以外とあっさり匂いはしなくなりましたが、車はどうかな??


パンの後ろのモザイク、ウケタwww
どれだけ汚いのだ~(^▽^;)
さいdot 2010.06.28 12:50 | 編集

何をおっしゃるv-363
さいさんのお宅はいつも綺麗でキチッとしていますよね
排水溝はふやかしドライが写っていたので
変に思う人がいるかなと考えてモザイクかけましたv-392

イオンにドリアンが山積みになっていたと聞きましたが
臭わなかったのかな~v-393
これからマンゴスチンも出回ります
これはとっても上品な甘さなのでお試しくださいねv-344
mae(メイ)dot 2010.06.29 11:23 | 編集
黒飴は、「見ているだけで暑い」という周囲の苦情のため、ついに「サマーカット」という暑さ対策してしまいました。
毛の多い黒飴より暑がりのあめちゃんも不憫なのでちょっとだけ短くしました。。
momokodot 2010.06.29 11:30 | 編集
mayさんのところも不幸があったのですね。
お悔やみ申し上げます。
バディくんはパパさんとお留守番だったから大丈夫だったかな?
タローは1人長時間のお留守番でいじけていましたv-356
うちの父も来月末に九州へ出張に行くようなことを話していたので
スイートポテトリクエストしてみます♪
れいこdot 2010.06.29 12:53 | 編集

そうなのよv-363
夏は会う人、会う人、必ず「暑そうね~」と言う言葉を残します
数十年その言葉に耐えているわけよ
ラビもかなり切ったことがあったけど
獣医さん曰く「それくらいではワンコにとっては変わらないよ」だって
黒飴ちゃんくらい短く切ればよかったのかなv-388

でも冬は「あったかそう」と言われますv-392
mae(メイ)dot 2010.07.01 11:07 | 編集

朝一で行き夜二で帰るv-233というビジネスマンのようなとんぼ返りをしましたv-405
その日バディは連れ合いの近所散歩ではv-294をしなかったとの事で
先日近所散歩におけるv-294のさせ方を伝授
次回はちゃんとするかなv-391

福岡のお土産はひよこ饅頭・千鳥饅頭と相場が決まっていたんです(好物)
でもスイートポテトがあったなんて
それも開港当初からお店を出していたなんて・・・v-403
美味しかったですv-221
mae(メイ)dot 2010.07.01 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top