2010
06.13

うわっ、毛玉

Category: ペキニーズ

最近アンダーが抜け終わってきたバディです

毎日ちゃんとブラッシングしていたはずなのに

こんな毛玉が出来ていました

フェルト状にはなっていなかったので、何とかコームでほどいて終了

気を付けていても、からまったらすぐ毛玉になりますね(ゴメンよ)

DSCF0437_1.jpg


この日は連れ合いが余計な事をして、車のリモコンキーが使えなくなり
車屋さんでコンピュータに登録しなおしてもらっています

バディも一緒です ウインク

DSCF0455_1.jpg

コーヒーについていたミルクを美味しそうに舐めました
あまりにきれ~いに舐めたので
食事後の皿をバディに舐めさせたら、洗わなくて良いかも
とは、連れ合いの弁です
DSCF0449_1.jpg

梅雨間近を感じさせる湿気を含んだ空気のなかでの散歩
でも家ではクーラーとクールボードと保冷剤で快適に過ごしていますよ
DSCF0432_1.jpg

おまけ
[広告] VPS


オヤスミ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/316-31e168ae
トラックバック
コメント
こんばんは♪
バディくん、冷たい風にあたって居眠り中ですねv-352
タローはお家冷房はまだ入れてもらえず、バディくんのが待遇良くて羨ましいと
言っています(笑)
アンダーの毛・・・タローも抜けているようなのですが、ブラッシングしても
そんなに抜けないし、部屋にもそんなに毛は落ちていません。
毛はどこに落としているのか謎です。
バディくんはどこに落としていますか?
れいこdot 2010.06.13 19:47 | 編集
バディー君のアンダー、もう抜け終わったの?
我が家はまだまだ3わんの抜け毛が
彼らが歩くあとからふわふわと・・・^^;

コーヒーミルク、毎朝2ヶの使い残りを舐めさせて
あげるんだけど・・・本当に綺麗に舐めちゃいます。^m^
因みに我が家の3わん、ご飯の器も見た目洗ったかの如く
綺麗に舐めるんだけど、ぬるぬるするからやっぱ洗わなくっちゃね!(笑)
fumidot 2010.06.14 08:41 | 編集

タローちゃんのアンダーはもう抜けちゃったのかなv-361
今度バディの薄毛を見てください
殆どトップコートしか残ってないのよv-407

そんな薄毛ちゃんなのに超暑がりだから困ったもんだv-393
私も暑がりだけど、バディと一緒にいる時は靴下を履いています

今日は晴れたので、暑いけど散歩してきま~すv-106
タローちゃんの写真入りバッグが可愛いなv-9
mae(メイ)dot 2010.06.15 12:01 | 編集

抜け毛の季節ってワンコによって違うのかしら
因みに昨年は春抜けちゃったんですよ
1ペキでも大変だと思っているのだから
3ペキいると凄そうv-405、でも楽しそうv-415

我が家はフードボウルはそれ程綺麗にしないので
コーヒーミルクのカップの綺麗さにはオドロキでした
おっとv-363、アイスクリームのカップも綺麗にしてたなv-403

パパさんは今年も何処かで潜っていますかv-446
海が恋しい季節ですv-344

mae(メイ)dot 2010.06.15 12:11 | 編集
maeさんこんばんは

バディ君みたいに立派な毛じゃないけどポワも昔は
すごかったのを思い出します。
毎日ブラッシングしても抜け落ちてくるアンダー。。。
掃除機が追いつかない。
毛玉もいっぱい。そのたんびにほどくのが面倒でチョッキンしちゃってたです。
コックリのバディ君かわゆい。
我が家の2匹もたまにするですけど眠いんだったら体倒して寝ればいいのにぃ、って思っちゃいます(笑)
おぽわdot 2010.06.16 03:27 | 編集

ポワロ君のヘルメット頭見ただけで毛が多いと思っていましたv-411
アーサー君も来年はたくさん抜けるよ~
特に白ペキちゃんはよく抜けるらしいですね
黒ペキちゃんが一番抜けにくい事を昨年知りました

バディはトップコートが伸びてきているので
正面からでは分かりにくいけど、ウエストが細いのよ(羨ましい)

コックリ気持ち良いのかな
見ているこちらはとってもシアワセな時間ですv-354
ランで遊べるか、ちょっと天気が心配ですねv-392
mae(メイ)dot 2010.06.16 11:44 | 編集
どうしても耳のそばの柔らかい毛が毛玉になるよね…。
華鈴も大きい毛玉があって、仕方なくカットしながらブラッシング。
今、華鈴の抜け毛がすっごいです。1回梳かしただけでピンブラシいっぱいになるよ。
だから掃除してもすぐに毛がふわふわあちこちに落ちている状態です…。
慎ちゃんはほどほどに抜けてる感じかな。
今自宅でシャンプードライしたら、大変なことになりそうだわ~。
えりんdot 2010.06.17 21:03 | 編集

黒ペキちゃんってあまり毛が抜けないんでしょ?
パーティーはどうなんだろうv-9
カリタンは産後だから余計に抜けるのかな?
これから3ペキだよ~v-7ハンパじゃないぞーv-411
掃除機が何年持つかしらんv-354



mae(メイ)dot 2010.06.18 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top