2010
06.08

堤防工事が終わらない

Category: 多摩川

ウインク

スーパー堤防の工事が終わりません

いつものように朝河原を走っていたら
スーパー堤防の工事を請け負っている会社の人が提示写真を変えていた
通れる道を変更するらしい、そこで質問

 「これでは6月18日までに終わりそうにないですよね
 「あぁ、そうですね
 「花火大会(8月21日)までには終わるの?
 「開放するか今検討中で・・・

ちょっと待った、開放

ってことは工事が8月まで伸びる事は

既に決まっているのかい

  確か3月に終わる予定だったのに、まさか年内


ぼくのお庭に入れない・・・

   世田谷ポールさん・・・


IMG_6287_1.jpg




さて、気を取り直して暑い日のお散歩、4レンチャン
  てってけてー
DSCF0398_1.jpg
  ヘケヘケ
DSCF0408_1.jpg
  ブハー
DSCF0413_1.jpg
  ばったん
DSCF0403_1.jpg

  もう歩けましぇん、救いの手を


橋の下は道が冷たくて風も涼しいですね

  誰が運んだのかな?

DSCF0424_1.jpg

おうちに戻って、クーラーの中でミルクかけカキ氷食べて

やっと落ち着いたんだからジャマしないでね

DSCF0429_1.jpg



夜、私が昨年やっていたカセットテープからCDへの変換
今回は連れ合いがレコードからCDへの変換中です

ジャマしないでって言ってるのに

DSCF0422_1.jpg

とうとう夜もクーラー生活に突入のバディ家
人間は長袖から半袖短パンになれるけど、ワンコは脱げないもんね
サマーカット無しのペキを飼っているのだから仕方ない
今日もお布団に包まって寝よう

湿気が多くなるこの季節、クーラーで風邪引かないようにしましょうねオヤスミ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/315-f45ff4d0
トラックバック
コメント
世田谷ポーーーーーール!!
早くバディ君の為にお姿を出してくだされ~~ぇえ!
しかし3月予定がかなりずれ込んでいますね。
うむむ・・何があったのだろうか?
ぎんdot 2010.06.09 07:55 | 編集
行政のお仕事って時間掛かるし、何がしたいのか分からない時がありますよねi-199
家の方でも道路の拡張工事で、土地は有るのに「どうして、もう少し広くしないの~i-198
なだらかな道にしてよ~v-412と思ったりしてました…きっとバディ君のお庭から花火大会見えるんですねv-219イイナ~e-484バディくん、もうヘケヘケで(笑)
エアコン使ってるんですか~早いe-382今日は雨で涼しいから大丈夫かなv-7
リズママdot 2010.06.09 09:58 | 編集

何か始める時には絶対に賛成派v-59反対派がいるもんで
反対すればするほど工事が中断されちゃうんですよね

反対しても出来てしまうと悟るのに時間がかかって
その後は、早く工事しろなんてむしが良すぎますv-394
工事関係者も大変そうよv-356

mae(メイ)dot 2010.06.09 11:10 | 編集

朝霧高原楽しそうでしたね~v-9

スーパー堤防は駅の再開発と一緒にやっている感じで
始まると早いのになかなか着手しなかったのよv-412

毎年花火大会は一大イベントです
1時間の花火の為に朝からシート張って準備しますが
今年はどうなるのかなv-388
バディは今まで花火の音も大丈夫だったけど
最近雷や大きな音にビビルようになったから、もしかしたら怖がるかなv-409
当然家でお留守番ですけどね

クーラー今日はなしよv-411
でもお散歩も雨で行けないのよ
リズ家の3ワンズも快適に過ごしているかしらv-410

mae(メイ)dot 2010.06.09 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top