2010
06.05

世界一の朝食のお店

Category: オフ

ウインク 快晴の木曜日、ちょっとお出かけ~

連れ合いを駅まで送り(から10分かから無いけど毎日バディとお見送り)
そのまま第三京浜を下って横浜へ

道が混んだら困るので1時間前に出たら30分で着いちゃった

ちょっと遠いけど室内駐車場(ワールドポーターズ)に車を停めます

DSCF0336_1.jpg

トコトコ歩いて赤レンガ倉庫へ行きました

朝9時の待ち合わせなので、お店も開いておらず誰もいません
集合前に出す物を出しました

DSCF0337_1.jpg

今日の赤レンガ倉庫プチオフ会はですね~
ぱこたんのママ、ともぴさんのブログに載っていた
世界一の朝食と称された「bills」のパンケーキが食べたい
それに手を上げた面子
ともぴさんナオデレラさんなおなおさん(グーちゃんお留守番)・私です

出勤時間帯なのに頑張って電車でやってきたスカイ君・ナルゥ君
DSCF0341_1.jpgDSCF0342_1.jpg

9時の開店後お店に行くと

1グループワンコ1匹でお願いしてます

    

4人の開いた目が塞がらない状態を察知したおねえさん

カートに入れて閉めて頂ければ大丈夫です

良かったね~、朝ごはんが食べられる

お飲み物
タスマニア産エルだフラワーコーディアル・ライムビターズソーダ
フレッシュローズウォーターレモネード・アイスコーヒー
DSCF0340_1.jpgDSCF0339_2.jpg

今日の目玉、これを食べなきゃ始まらない
なおなおさんと私は王道のリコッタパンケーキ
 (デカプリオが撮影で行った時毎日食べていたと言われる物)
ともぴさんとナオデレラさんはベリーベリーパンケーキ
 (世界でここだけの物)
DSCF0343_1.jpgDSCF0346_1.jpg
ナイフを入れるとフレンチトーストのような感触で食べるとふわふわ
でもリコッタチーズが入っているのでお腹にたまります

ぱこたんこれはぼくの分かにゃー

DSCF0347_1.jpg

パンケーキを堪能して、腹ごなしに船で山下公園に行くことにしました

ナルゥ君はすくすく育って、スカイ君と変わらない大きさになっています
DSCF0356_1.jpg

バディ、そんなに前のめりになると海に落ちるよ
DSCF0353_1.jpg

ぱこたんはスリングで電車に乗って来たのよね
下に降ろすとずっと歩いてくれるから羨ましいな
DSCF0360_1.jpg

船の中でぱこたん親分に耳打ちしているバディ子分
DSCF0370_1.jpg

平日だからシーバスは貸しきり状態かな
なんてとんでもない、人が一杯乗っていました
DSCF0372_1.jpg

山下公園で撮影会(次はグーちゃんも一緒ね
DSCF0375_1.jpg

80cm位の高さの石の上に乗せているので、跳び降りないか心配でしたが
ビビリのバディは固まっていました
DSCF0376_1.jpg

みんな下の方から写真を撮っています
ともぴさんは地面に這い蹲りそう
DSCF0378_1.jpg

ぱこたんもしかしてmaeちゃん気がついていないかにゃ?

DSCF0380_1.jpg

何の話

DSCF0381_1.jpg

みんなマリンタワーをバックに撮っているにゃ~

・・・ははは、やだーぱこたん、分かってるわよ

DSCF0385_1.jpg

汗を拭き拭き、元町へ
DSCF0386_1.jpg

元町に行ったらお約束?STARCHILDのてんてんちゃん
DSCF0387_1.jpg

折角だからバディにbluebeatさんのお洋服を着せてみました(ともぴさんが着せてくれた)
いかがでしょう?
DSCF0389_1.jpgDSCF0388_1.jpg

この時点で小腹が空いたので汐汲坂ガーデンお茶 ランチ
DSCF0392_1.jpgDSCF0393_1.jpg

ワンコ達は疲れてオネムです
DSCF0394_2.jpg

食べてしゃべって歩いて、また食べておしゃべりしてほぼ1日過ごしちゃった
DSCF0395_1.jpg

帰りは電車で2駅分乗って馬車道からワールドポーターズに戻ります
DSCF0396_1.jpg
ワールドポーターズは平日室内駐車場で、上限1000円
この日は7時間以上停めたから十分もとが取れたでしょ

天気が良く風が爽やかな一日、遊んでくださってありがとうございました

最後まで読んで下さった方もありがとうございます ありがとう


これからうっとうしい季節になりますが、元気に過ごしましょうね






トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/314-f4f541d1
トラックバック
コメント
裸族のバディくんがお洋服とは新鮮!
初の試着にうちの服着せてくれてありがとう☆光栄です。
でも実はこれ、ちょっと丈が長いんだよねv-356

横浜を堪能できてバディくんもよかったね☆
パンケーキも美味しそう♪
でも寝ボスケの私は行くとしたらオヤツの時間になるだろうな・・・v-392
らむママdot 2010.06.05 22:53 | 編集
とっても楽しかったですv-10
ありがとうございました~v-22
本当に、食べて、しゃべってまた食べて・・・(笑)
楽しい一日でした~
またぜひ、ご一緒してくださいねv-238
ナオデレラdot 2010.06.05 23:54 | 編集
先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
たくさん食べ、たくさんおしゃべりできてとーーっても楽しかったです。

バディくんの走る姿がとてもかわいくて忘れられません。

今度はグーも連れて行くのでまた遊んでくださいね♪
なおなおdot 2010.06.06 00:27 | 編集
おっ!バディくんのお洋服初チャレンジ、サイズもピッタリで
アジアンテイストの色柄も素敵~v-347
パンケーキおいしそうです。リコッタチーズって初めて知りました。
おいしい食事と楽しいおしゃべりで充実の一日でしたねv-291
横浜いいですね。しばらく行ってないな。元町もっと行ってないな(笑)
sandalwood-ydot 2010.06.06 03:32 | 編集

ともぴさんがね、バディならこんな色が似合いそうって選んでくれたのv-410
確かに少し丈が長かったかな
今度はダオちゃんがモデルをつとめてくれると
バディと色が似ているから参考にし易いのだけど
ダオちゃんのコートだと入りきらないかなv-411

お仕事していると朝はきついよね、ゆっくり寝ていたいよねv-395
そのうち涼しいところで午後会いましょうv-415


mae(メイ)dot 2010.06.06 10:56 | 編集

暑かったけど、まだ涼しい風が吹いていて助かりましたねv-278
ナルゥちゃんにはペロペロしてもらったし
スカイ君にもくんくんされたけど、抱っこさせてもらうの忘れたv-388
次回は是非はぐ宜しくv-392


mae(メイ)dot 2010.06.06 11:17 | 編集

ホント、グーちゃんに会いたかったv-352
平日お休みがあったらいつでも連絡くださいね
近いからすぐ会いに行っちゃいますv-344

mae(メイ)dot 2010.06.06 11:21 | 編集

初めてのお洋服試着、楽しかったですv-354
結局お買い上げには至りませんでしたが
また着せてみようと思いますv-391

パンケーキは美味しかったけど、3段重ねはちょっと重過ぎました
二人でパンケーキとスクランブルエッグ(世界一)を頼んで
分けて食べるのがお勧めですv-221

もし横浜・東京にいらっしゃる時は是非e-507一報をv-363
飛んで行きますe-266
mae(メイ)dot 2010.06.06 11:30 | 編集
先日はありがとうございました~
あのパンケーキ屋さん、一組につきペット一頭だなんて
私のリサーチ不足でご迷惑をおかけしてすみませんでしたv-356
でもあのとき大人な対応をしてくださって助かりました
ありがとうございます
バディくん、お洋服もっと嫌がるかと思ったら
素直に着せてくれてちょっと驚きましたよ
おしゃれして誉められてご満悦だったのかな~v-343
また遊んでください!
ともぴdot 2010.06.06 23:23 | 編集

お写真ありがとうございましたv-415
みんなの写真頂いちゃった
今度は人間も撮っておきたいですv-411

バディは何をされてもへっちゃらなんです、怒らないv-410
誉められると、よりテンション上がったりしてv-396
洋服はブルービートさんのアジアンテイスト良いかもねv-392
考えますv-354

mae(メイ)dot 2010.06.07 12:15 | 編集
このお店の記事、読んだことあります!
朝から優雅&ペキに囲まれて幸せですね。
お店は混んでいましたか?
皆さん電車で移動なんてすごい!
うちもいつか練習してみようと思ったのですが、
先日、電車の中で猫をバッグに入れている方がいて、ニャーと鳴いた瞬間、
車両の全員がキョロキョロしていましたv-356
電車はかなりの勇気が入りますねv-355
れいこdot 2010.06.07 12:52 | 編集

朝一で集合し、ちょっとお散歩している間にお店は一杯でしたv-11
それでも4人座ってカート2台分の席が丁度開いていたのでセーフ
パンケーキはランチで食べられないから、朝か3時過ぎなんです

皆さん電車に乗ったのは8時半頃で、まだ通勤時間
ぱこたんはスリングでの電車移動に慣れているからともかく
ナオデレラさんはカートでよく頑張りましたv-424
子供と同じで、鳴かれると飼い主ヒヤヒヤしますよね
空いている時試してみますかv-391

mae(メイ)dot 2010.06.08 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top