2010
05.23

シャンプー

Category: ペキニーズ

ウインク 今日は雨で涼しく、クーラーも使わずにすんだバディ家地方です



でも昨日までは毎日河原で遊びまわって、木陰でペッタンするも

極限まで水を飲まないバディ

DSCF0230_1.jpg

最近はこのようにおやつも水に浸しています

おやつを食べる為には水も飲まないとおやつに届かない

だからたっくさんオチッコしています (やったね

DSCF0234_1.jpg


さて、本当は先週オフ会の次の日にシャンプーしたかったのに

都合がつかずバッチイままだったバディ、やっと綺麗になる~

ぼくは気にしないんだけどな


逃げたい~
DSCF0235_1.jpg

ぬぅ~
DSCF0238_1.jpg

早く拭いてくれ~
DSCF0243_1.jpg

ドライヤーで乾かした後

耳毛をシバってから、アキレスをあげました(頭の毛が立ってる

DSCF0248_1.jpg

涼しいから久しぶりに小さなベッドで寝ています

DSCF0255_1.jpg

このベッドはバディが来た時に揃えたもので

4ヶ月のバディには丁度よい大きさだったのに

IMG_0022_1.jpg

でかくなった今でもお気に入りのひとつです オヤスミ

DSCF0257_1.jpg

今年の冬は一回り大きなこれと同じベッドを買ってあげようかな


このあとすぐアルミボードに移ったバディでした

ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/311-26e48176
トラックバック
コメント
かなり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
3歳かぁ。かわいいなぁ。うちももう一度3歳に戻らないかなぁ。
ますます元気いっぱいでみんなを癒してあげてね。

おぺきちゃんdot 2010.05.24 15:40 | 編集
あわわ!今頃になっちゃいましたが・・・
バディ君。3歳のお誕生日おめでとう♪
確か、櫂たちより少し遅れてお誕生日だった。と
記憶はしていたのですが・・・(^^;
今年も1年、元気に過ごせると良いね♪

それにしてもシャンプー後のバディ君のお顔、
あまりに櫂とそっくりなので驚きました。
飼い主でも見分けられえないかも(笑)
fumidot 2010.05.24 18:06 | 編集
私も(汗)かなり遅れましたが
バディくんお誕生日おめでとうございます♪
今年も元気に楽しく過ごせるといいですね(*^^*)
洗ってもフォーンだと見た目にわかりずらいんですね。
でも最後の写真はふわふわで綺麗ですよ~~o(*^▽^*)o~♪
ゆめママdot 2010.05.24 20:37 | 編集
バディ君!シャンプーお疲れでした^^
・・・って、疲れたのはmaeさんか^^;
そうだよね、男の子はなるべく水分摂った方が良いしね!
ひめも、ドッグフードにビール酵母を振り掛けているので、残った粉末にお水を足してお皿がピッカピカになるまで、舐めまくってますよ^^;
他の人には食事風景恥ずかしくて見せられないわ^^;
ひめも、同じベッド使ってました!
お気に入りでしたよ^^v
ひめちんdot 2010.05.25 12:00 | 編集
バディー君のアキレス食べてる姿、なんとも言えず可愛いですv-10
シャンプー後のアキレスはたまらないでしょうね~v-238
うちも、そろそろシャンプーしなくちゃですよ~
ナオデレラdot 2010.05.25 16:55 | 編集
ぁああ!!お誕生日だったのですね!出遅れました!!
バディ君ハッピバースデ~~!!!!v-314おめどう~~!
シャンプーしてもらってふかふかですね(^^)
いくらさんはお腰のせいでしばらくお風呂に入っていませんので
なかなか香ばしい臭いが致します。腰が良くなったら洗ってあげなくちゃです☆
ぎんdot 2010.05.25 22:31 | 編集
maeさんおはようです

バディ君はゴージャスなお毛毛なのでシャンプー大変そうです~。
大人しくしてくれてるみたいなので羨ましいです。

お耳縛ってバディ子ちゃん。
ベッドで小さく丸くなっているのもかわいいです。
おぽわdot 2010.05.26 08:14 | 編集

年をとると変化が少なくなるのよね~
そろそろ我が家も代わり映えしなくなってきそう
でも今年は元気に過ごしてくれているから
これからも医者要らずでいって欲しいです(飼い主の希望v-421

mae(メイ)dot 2010.05.26 15:15 | 編集

バディも順調に櫂君寧々ちゃんを追いかけていますv-9
昨年は腰痛だ膀胱炎だを繰り返したので
今年こそは元気でいてほしいなv-352

やっぱり似てるでしょv-411
櫂君は男の子らしく、寧々ちゃんは女の子らしく育っているけど
何かの拍子にとっても似た表情をしますよね
うふっ、また会わせてみたいなv-344
mae(メイ)dot 2010.05.26 15:21 | 編集

バディもシャンプー後、毛はふわふわで手触り良いの
でも見た目全然変わらないからね
「キャー、綺麗になったわね~」なんて感想はありませんv-403
今度はいつ会えるかな、楽しみにしてますv-354

mae(メイ)dot 2010.05.26 15:25 | 編集

我が家はシャンプー担当は連れ合いなのv-7
私はタオルドライとドライヤー持ち
これは数十年変わりません(いつからやっとるんじゃい)

水をたくさん飲ませてって先生に言われたのは1年前
でも飲ませる方法が分からず膀胱炎を繰り返しちゃったのかな
今は本当にオチッコの色が薄くなりましたv-437
でも水浸しのおやつは美味しく見えないですv-388

このベッドの何処が良いんだろうかv-361v-361v-361

mae(メイ)dot 2010.05.26 15:31 | 編集

細くて短いアキレスないかな
長いとえらく引っ張って歯ぐきから血を流していますv-11
ハサミで切れないし、今度のこぎりで切ってみようかしらv-390

mae(メイ)dot 2010.05.26 15:33 | 編集

ありがと~v-221
いくらっちは6月だねv-354
腰が早く元通りになって、ほっさも出ない日が続くことを願うよv-421

多少香ばしくても害は無いからシャンプーはあとまわし
腰痛が治った後のへそ天を見るとほんとに嬉しいもんよね
がんばれ19v-352、がんばれぎんくま!

mae(メイ)dot 2010.05.26 15:43 | 編集

バディはアンダーが少ないからシャンプー楽なのよ
ポワちゃんやアーサー君のほうが大変かも・・・

この耳縛り、連れ合いに結わかせると解けなくなりますv-393
危険v-11、注意v-190v-7

mae(メイ)dot 2010.05.26 15:48 | 編集
こんにちは!

プラチナ肌からプラチナに変更いたしました(^∇^)
あらたにブログはじめたので、よろしくお願いします♪
プラチナdot 2010.05.27 15:19 | 編集

変更了解しましたv-218

北はペキにとって天国だと思いますv-22
これから東京は蒸し暑くなって、ワンコは大変だよね
だったら飼わなければ良いのにと思いつつ
ロン毛でいさせようっていうんだから
クーラー使用は当然で、文句は言っていられませんv-390

楽しい北での生活を見守っているからねv-392

mae(メイ)dot 2010.05.28 12:09 | 編集
タオルの使い心地はいかがでしたか?
使っていただけて嬉しいですv-351
タローはそこら中にゴロゴロ体を擦り付けて暴れますが
バディくんはシャンプーの後、暴れたりしませんか?
パパさんがシャンプー担当なのですねv-411
パパさんシャンプー好きなのかなv-354


れいこdot 2010.05.28 13:52 | 編集

ありがとうございましたv-392
バディはシャンプー後水切りの為にブルブルした後
タオルの中で拭いてくれーって待ってましたよ

連れ合いは昔からシャンプー担当なので
当然これは自分の仕事と思っているようですv-221
ドライの時のブラッシングも担当ですv-7
mae(メイ)dot 2010.05.29 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top