2010
05.17

フードボウル

Category: その他

今日はフードボウルの使い分けについて

バディは基本的に器にこだわりません

食い意地が張っているというか、中身が問題というか

なので、今使っているボウルの紹介をしますね


一番右がいつも使っているフード用で器の内径13cm
バディは水を殆ど飲まないのでオ○ッコがとても濃く、膀胱炎になりやすいです
とにかくたくさん水が体内に入る工夫をしようと水にミルクを混ぜたりしますが
(ミルクはあまり良くないとの話もあります)飲みません
そこでカリカリフードを水でふやかして、缶詰を混ぜたりしていました

真ん中が水用
ここには写っていませんが、この上にウォーターノズルのついたペットボトルあり
どちらからでも飲めるようにしています
でも飲みません・・・

そして左が今回の誕生日プレゼント
内径11.5cmの器4種類?と、別売りの台が何種類かあります
首をもたげさせずに食べられるように斜めの台を買ってみました

コピー (1) ~ DSCF0221



これは誕生日の時の晩ごはん

いろいろなご意見のもと、歯石がつきにくいようにカリカリはそのまま
缶詰がある時はトッピングに使用し、無ければ茹でた豚レバーを乗せます
この日はステーキ丼(カリカリ30gと肉15gくらい)
そこに水を30mlくらいいれました

カリカリをふやかすと飲み込むけど、ふやける前だとちゃんと噛むし
水もしっかり飲んでくれています(ヨシヨシ

DSCF0215_1.jpg

今回プレゼントしたボウルは斜めにすると水があまり入らないので
朝ごはんと昼のおやつ用で使います

DSCF0102_1.jpg

飼い主的には正面から顔をつっこむと思いきや、横から食べてるし~

[広告] VPS







どうでもいいおまけ

DSCF0097_1.jpg

誕生月に合わせてパスポートを更新
切りの良い年の誕生月なら10年後の更新も忘れませんからね(多分)

どっか行きたいよ~



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/310-62aea19a
トラックバック
コメント
バディちゃん3歳を迎えたんですね
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
バディちゃんあんまり水飲まないですか
これから先は暑いので脱水症状心配ですね
フードにお水入れて食べさせるの良いアイデアだし斜めの台使い良さそうですね
ピーチャマdot 2010.05.17 16:48 | 編集
この器良さそうですね~バディ君プレゼント嬉しいねo(*^▽^*)o~♪
そうそうバディ君はあまり水を飲まないんでしたよね
ポカリもあまり?でしたっけ
今度遊ぶ時持って行きますね、飲むかな~?
さいdot 2010.05.18 09:44 | 編集

可愛い器でしょ?
でも食事用には容量が足りませんでしたv-393
だから水浸しにしたおやつを入れてあげています
散歩に行ってへけへけしてもなかなか水を飲まないのよね
次回是非ポカリを試させて下さいv-421

mae(メイ)dot 2010.05.18 14:26 | 編集

ありがとうございま~す、3歳になりましたv-221

バディは脱水になりかけないと水を飲まないんです
だから最近は水におやつを入れてあげています
この器はシニアになったら大活躍しそうですよ
年をとるとワンコも首をもたげるのがつらそうだから
前のラビの時に見つけてあげていたら良かったなと思っていますe-263
バディは今のところ斜め台の良さが分かっていませんv-411
次に会えるのはいつかなv-352


mae(メイ)dot 2010.05.18 14:35 | 編集
maeさんこんばんは

やっぱり負担かけさせないように高くしたほうがいいですもんね。
斜めの台、これは良さそう。食べやすそうですし。
アーサーの器はポワロの古。
新しい器や台の購入を考えないとです。
おぽわdot 2010.05.21 03:22 | 編集

アーサー君は器にこだわらないv-361
だったらポワロ君のお古で大丈夫よ
もし、飼い主がとっても気に入った物があったときか
誕生日のプレゼントに買ってあげたら?

巷では結構器が嫌いで食事をしない子がいるらいのよ
それだとあれこれ試してあげたいわよね
ワンコにとっては中身が問題なだけで
外身を気にするのは飼い主だもんねv-411

mae(メイ)dot 2010.05.21 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top