2010
04.19

一代目の写真

Category: プチ

ウインク

連れ合いの姪のベイビーに会うために町田の兄宅へ行きました

IMG_6179_1.jpg

そこで見せて頂いたアルバム

この写真の真ん中に写っているのが姪です

そして一代目のプチも一緒に写っていました(顔が分からない)

IMG_6176_1.jpg

もっとアルバムを見せていただき、ちゃんと顔が見える写真をなんとかゲット

やっぱり昔のペキニーズは今ほど毛も長くなくて顔も黒くないです

この時、近所にチャウチャウを2頭飼っている方がいらして

よくチャウチャウの子供に間違えられていました

IMG_6175_1.jpgプチ_1

同じ犬種とは思えませんねはラビです

IMG_0766_1.jpg

みんなあーちゃんママの所の子なのに

時代によって随分変わるものです

IMG_6182_1.jpg

話は全く変わりますが、バディの色が上手く出ないのは

カメラのせい

何かの設定がおかしいのかしら

プチもラビも茶色がよく出ていますよね(悩みです)

オヤスミ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/300-0df60685
トラックバック
コメント
プチちゃんのカラーはフォーンですか?
確かにチャウチャウに似てますねi-277
プチちゃん、ラビちゃんのようなカラー初めて見ましたi-183
時代によって変わるんですね・・・ホワイトはいつ頃から現れたんでしょうかね?
ペキの歴史もっと知りたいですi-184
ウーロンママdot 2010.04.23 23:06 | 編集
お久し振りです(^^)
確かに色合いなどチャウチャウに似てますよ
バディ君写真の画像と毛の色合いが少し違うのですね!
実際の色はどんなんだろうか・・いつか生バディ君が見たいものです(^0^)
ぎんdot 2010.04.26 08:47 | 編集

最近PCいじってなかったv-421

プチはレッド、この頃はレッドで顔も黒くないのがフツー
ラビはフォーン、顔黒が出てきて一世風靡していた頃です
近所に白ペキを飼っている方がいて、そりゃー珍しかったですよv-9
でもよくよく考えると京都の故ごまちゃんや埼玉の故わん太君など
みな16歳だったから、多分20年前くらいに
白ペキちゃんが登場したのでしょうねv-344
飼い易いし、カットしても可愛いし人気に火がついたのかな
私ももっとペキの歴史を知りたいですv-295


mae(メイ)dot 2010.04.26 21:17 | 編集

おっかえりーv-233
噴火の影響で飛行機大変だったでしょ
それにフィンエアーは狭くなかったv-361
1ヶ月くらいスペイン旅行の話題で盛り上げてくれて良いからねv-411

我が家、デジカメ変えますv-221
旦那が出張に持っていって液晶に傷つけたから弁償するって
それで先日バディを連れてヨドバ○に行って
「被写体はこれ(バディ)、一番良く写るのどれ?」
って言ってほぼ決めてきたの(ヤッター)
多分色の出方が変わると思います、比べてみてねv-437

私もいつかナマいくちゃんをムギュっとしたい(ヒワイな文章v-356

mae(メイ)dot 2010.04.26 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top