2008
06.08

今日は駒沢

Category: 駒沢
朝から
いつ雨が降るかと心配しながら多摩川ウォーキング

午後お買い物して、目黒通り紀ノ国屋の隣の西友でトイレシーツを購入予定なので

ついでに駒沢へ

IMG_0988_1.jpg


4歳のジョーカー君(グレート・デーン)


とってもよくしつけされた子で、大人しくお行儀良かった
走らせる事があるか尋ねたところ、都会では無理だけど広い場所で走るんだって
すごいだろうな、見てみたいな



IMG_0991_1.jpg


ぼくと一緒の長い毛だね

まだらコリーの・・・
お名前聞かなかった
このコリーちゃん、バディとクンクンし合ってよく遊んでくれました


IMG_0986_1.jpg


さすがに暑くて、水がかかった水場の横でペッタン


IMG_0989_1.jpg


木陰の土の上でペッタン

今日はよく走ったんだけど、追いかけるのに大変で写真が無い(トホホ)


IMG_0994_1.jpg


車の中はクーラーガンガン、下に保冷材敷いていてもまだハアハア


アジイよ、、、けど眠い


IMG_0997_1.jpg


あっ、ダメだ、寝る~



IMG_1000_1.jpg


家の中はクーラー効いておらず

   涼しくなるまでちょっと待っててね

  ミルク入りカキ氷どうぞ


写真撮る時にはもう殆ど無くなっていた

IMG_1005_1.jpg


ほんとに疲れたのね

ご飯の支度中も、待ちながら半分寝ていました



Comment:10  Trackback:0
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/29-2f705a3b
トラックバック
コメント
バディーくん駒沢に行かれたんですねv-21
今日は蘆花公園のドックランにいってみたのですがv-22
初めは登録しなくてはならず、その登録する事務所がすでに閉まっていて
今日は中には入れませんでしたv-12
アシベとごまぞうdot 2008.06.08 22:12 | 編集
こんばんは
暑くても元気に遊んだんですね!
バディくんは他のワンちゃんとすぐに仲良しになるのかな?
小雪はメッチャ犬嫌いで困ってます・・・
ペキの暑さ対策って大変ですよね!
小雪は車の中では人間用のアイスノンをタオルで巻いた上にベターって乗ってますよ^^
ケンぼうdot 2008.06.09 01:07 | 編集
あらっ♪
ドッグラン満喫!ですね~(^^)
梅雨&猛暑の日々。なかなか楽しく遊べる日って少ないですもんね
これからの季節は、ちょっと曇りくらいがちょうどいいのかな?
追いかけるくらい足が速いバディ君、、一度でいいから見てみたいわ♪
うちのコ達は 全員トロイから 追いかける必要もなく即捕獲(笑)
mayさん、写真の車中のシートは、わんちゃん用のカーシートですか?
とってもかわいい~♪
umidot 2008.06.09 02:27 | 編集
暑くても元気いっぱいですね!!
これからマスマス暑くなると日を選ばないと大変ですよね。熱中症になっちゃうし。
バディくんは、ミルクカキ氷すきなんですか??なんだか美味しいそうv-411
我が家の息子達にも食べさせてみようかな、、、、、
眠い顔のバディくん最高、、可愛いv-410v-426
moco-tendot 2008.06.09 18:22 | 編集
バディ君お疲れさま!
ねみぃけど暑い顔、最高です♡
大好きな散歩の後のみるくかき氷とはバディ君最高の一日でしたね!
バディ君のかき氷バリエーション豊富そうですね!
ひらぶぅにも食べさせてあげたい!(まずはかき氷機買わなきゃですが…。)
saoridot 2008.06.09 19:33 | 編集
そうそう、私も蘆花公園に行ってみたいのですが
登録に狂犬病・ワクチン証明書なども必要ではありませんでしたか?
それに駐車場が少なかったような・・・
代々木公園もよさそうなんだけど
どうも近場で済ませてしまいます(バディゴメン)

ななちゃんはバッグに入って何処にでも連れて行ってもらえるので
シアワセだなって、いつも思っていますe-278
我が家にも一度だけ使ったバッグがころがって・・・絵文字:v-388]

次回は間に合うと良いですねv-46
may(メイ)dot 2008.06.09 19:49 | 編集
ちょっと涼しくなった時間を見計らいGOv-355
リード嫌いの犬だからリードつき散歩は大嫌いなんですよ
とにかくお友達大好きで、ランでもみんなに挨拶に行くんです
べつに相手にされなくてもそれはそれで構わないようですけどね

小雪ちゃんは自分を犬と思っていないんでしょうね
人間は好きなんですか?
確かおまわりさんと一緒に写っていたのは小雪ちゃんだったような?

これからの季節、ペキのために涼しい所に移ってあげたいけど
出来るはずも無く
クーラーで我慢してもらう夏ですv-472
may(メイ)dot 2008.06.09 20:06 | 編集
umiファミリーの中にいたら、バディはランなんていらないです
毎日楽しく暮らせるだろうな
杏ちゃんにちょっかい出して怒られそうだけどね・・・e-262
それに追いかけっこも絶対に追いつけません
だってペキだもの、でも好きなのv-407(ハハハハハ)

e-125のシートカバーは
昔のベッドカバーを切って直線縫いで仕上げた物です
買おうと思ったら高いし、可愛いの無いし
どうせだからお揃いでおもちゃ入れと避難小屋も作りましたv-221

umiファミリーの誕生会どうなっているかな
楽しみにしてますよv-10
may(メイ)dot 2008.06.09 20:34 | 編集
熱中症、前の子はだいたい4月に熱中症って騒いでいましたv-399
医者にかかる程ではありませんでしたが
一番最初は対処法が分からず夜中に病院に電話して
それは熱中症だから、すぐ、氷水たっぷりの中にバスタオルつけて
水がしたたったまま犬の上にかぶせて下さいと言われ
あわてて冷やした記憶があります(焦ったv-356
それ以後夏はクーラーを早めに入れるんですが
どうも4月5月くらいの急な暑さで後手に回り
あと一歩で熱中症かもってところまで行っちゃって
飼い主失格ですv-358

だからカキ氷は中から冷やそうと考えている訳でして
お腹が弱い子はやめた方が良いですよね
モコ君はサマーカットだし、テン君はもともと暑さには強いのかな
でもやっぱり夏は暑いよねv-278

may(メイ)dot 2008.06.09 21:02 | 編集
ひらぶぅちゃんはサマーカットしてもらってるから
まだそれ程暑がらないのかな
飼い主の”一度は見たいフルコート”の為に
バディは今年のサマーカット無しなので、かなり暑いよねv-404

いつもはただのカキ氷だったけど、今回は牛乳を入れてみました
最初の犬はミルク大好き、2番目は見向きもしない
だからバディはどうかと小さい時にあげたら
飲んだは良いがゲボしちゃったの
それ以来あげていなかったけど昨日は試しに入れてみたら
v-357大丈夫でしたv-218

ちなみに連れ合いはいちご味だったです(子供かっつ~の)
may(メイ)dot 2008.06.09 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top