2010
03.04

新しいおうち?

Category: ペキニーズ

今年も虫干しを終えてまた一年お蔵入りとなるお雛様

お疲れ様でした ありがとう


コピー (1) ~ IMG_5810

お雛様はお蔵入りしましたが

買い物に行かなくても、買い物が出来てしまう便利さにより

またバディのおうちが増えました

ドライブソフトキャリーです(ア○リスオーヤマ)

コピー (1) ~ IMG_5826
コピー (1) ~ IMG_5827
コピー (1) ~ IMG_5831

今まで車の後部座席をバディに開放していたのですが

以前人を乗せたところ、洋服がバディの毛で真っ白になってしまったのです

クレートで実験した事がありますが、どうも狭すぎて今ひとつ・・・

バディが快適で、車を汚さないように出来ないかと考えていたところ

これなら外が見えるしバディも中でくつろいでくれるので早速設置



ちょっと様子を覗いてみましょう

  問題ないですよ ウインク


コピー (1) ~ IMG_5833

これはとっても気に入っているようなので

別に一サイズ大きな物を購入して車につけてみます

結局2つ購入

ひとつはハウス・ひとつは車

   私も春のお洋服が欲しいよ~


                     
 

さて、最近雨が多くてワンコ友達にも会っていなかったので

駅まで行くのに遠回りしてお散歩も兼ねます

コピー (1) ~ IMG_5817

それに、昨日はリニューアルされた駒沢公園で小一時間遊ばせてきました

久しぶりにバトル仲間のニカちゃんにも会って

楽しい時間を過ごしました

お天気が良くなったらまた遊びに行こうね

オヤスミ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/289-a1d9f3cd
トラックバック
コメント
これ、我が家も華鈴が使っています。
以前の車の時は、カートのパック部分をキャリーとして使っていましたが、
車もカートも買い替えたので、ソフトキャリーを買ってみたの。
後部座席の足元に設置してるんだけど、フリーの慎之助が
ソフトキャリーの上に乗ることがたびたびあって、(2段重ねのように)
キャリーがつぶれそうで怖いのよ~。安定感ないから、すぐに移動してくれるけどね。
華鈴は大人しく入ってます。(^_-)-☆
えりんdot 2010.03.04 12:27 | 編集
ソフトキャリーいいですね~
うちも、車、スカイの毛で真っ白です・・・
コロコロ積んでますがそれでは追いつかないんですよ・・・
うちも考えなくてはならないです・・・
バディ君、公園嬉しいね~♪
駒沢公園、行ったことないんです。
今度、ご一緒してくださると嬉しいです♪
ナオデレラdot 2010.03.04 23:19 | 編集
ソフトキャリーいいなって思ってました。
圧迫感がないので、大福の車用にどうかなって。
メッシュだから、外に毛が抜けなさそうだし 軽そうだし
バディちゃんも快適そうだし。 いいことずくめですね~
参考になりました♪







                                                。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
sandalwood-ydot 2010.03.06 00:26 | 編集
maeさんおはよです

ドライブソフトキャリーですか。
これいいですね~。
家の中でもよさそうですし。
ハウスとしても使えるかな?
ちょっと考えてみよう!
おぽわdot 2010.03.06 07:14 | 編集

なんだか、これ、居心地良さそうよねv-344
どこが良いのかはワンコに聞いてみないと分からないけど
落ち着いてるって言うのかな、購入して大正解でしたv-357
でも上に乗ったら確かに安定感ないですねv-356
これは一番小さな物なので、中が来たらそれを車に設置して
小は家の中で使いますv-221
飼い主の思惑通り、喜んでくれると良いなv-9

mae(メイ)dot 2010.03.06 11:24 | 編集

これからは2ペキ分の毛がつくよ~v-411
でも2ペキとなると車の乗せ方も考えますね
一緒にキャリーに詰め込むと狭いし、2つ買うと邪魔だし・・・
v-158のえりんさんの所はカリタンがキャリーで
慎之助君はフリーのようですね
皆さんそれぞれ試行錯誤でしょうかv-361

駒沢公園とよく言いますがランは小さいよ
時間があるなら一緒に行きましょv-354
第三京浜下りて10分くらいでつきますe-125
ちなみに3月の日曜は暇にしてますv-415

mae(メイ)dot 2010.03.06 11:42 | 編集

これは使ってみてお勧めの品よv-218
小は5kgまで、中は10kgまでとなっています
中が週末届くはずなので比較した写真をアップしますね

軽いし通気性も良さそうで、どこかに出掛けても
ハウスの代用になるから便利に使えそうですv-437

mae(メイ)dot 2010.03.06 11:47 | 編集

ポワロ君のカートを大きくしたみたいな感じ
上も含めて4面メッシュだから外が見られて楽しそうですv-343
v-158でも書きましたが気に入ってもう一つ大きなサイズを買っちゃった
使用具合をアップしますから参考にしてねv-410

mae(メイ)dot 2010.03.06 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top