2010
02.22

バディの日

Category: ペキニーズ

今日は何の日

平成2222バディの日 ウインク

な~んてね

昨年何となくカレンダー犬部門に応募したらバディの写真が採用されました

IMG_5798_1.jpg

皆さんも応募してみて下さい(応募はこちらからカミンHP
締め切りは3月31日ですよ

我が家もまた応募しようかなと思いますが

同じような写真しかないのよね

ほら、こんな感じ

IMG_5802_1.jpg

特にバディの場合は色が背景と同化しやすいので

芝の緑色の上が一番映えるし、目も輝いていると思います

連れ合いが 「一眼買ったら」 なんて簡単に言うんだけど

バディ抱えて、でかいカメラぶら下げて、散歩バッグ持ってお出かけなんて

      ムリムリ

黒幕さん番外編のブログに白・黒の動物の写真の撮り方が載っていたので

それを参考にさせて頂いて

あれこれ設定を変えてコンパクトデジカメ撮影の腕前をあげたいと思います

(だって露出調整とかがあるなんて知らなかったし~

IMG_5805_1.jpg

maeちゃん、ぼくは変われないからね

maeちゃんの腕次第で男前に変身

ヨロシクたのむよ
 ありがとう

   バディ、口の下にミルクがついてるよ

      今日だけ主役なのに・・・


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/288-1a8ce07a
トラックバック
コメント
こんにちは。
朝カレンダーをめくりながら
「今日はバディくんの日だね~」って旦那と話していたのよ~♪

黒と顔黒は撮るのが難しいからね…。
今年もカミンさん、採用されるといいいね。
えりんdot 2010.02.22 11:54 | 編集
すごい♪
バディ君の日だぁ~v-10
とっても可愛いバディー君。
うちも応募したいですが、こんなに可愛く
とれない・・・
飼い主の腕ではなくて、モデルがいけないんだと
私はおもうのですが・・・えへ
ナオデレラdot 2010.02.22 12:32 | 編集
カレンダー、可愛いですね~^^
こういうのがあるんだーっと思って、ふむふむと
見させていただきました^^
写真、撮るのって難しいですよね。
すぐ動くわ、見た目と撮れた写真となんか違うわで、
なかなか思うように撮れなかったり。
モデル犬はすごいなーっといつも思ってます。

まめdot 2010.02.22 14:22 | 編集
こんなにうまく2の日になるって、すごい強運の持ち主ですね(^_^)v
芝生の上でくつろぐバディ君、十分オットコマエだよ(^_-)-☆
おぺきちゃんdot 2010.02.22 16:45 | 編集

こんにちは~v-266
気付いていただいて嬉しいなv-415
愛子ちゃんの日もアップするよv-218

何気に撮った写真を送ったので採用されてビックリでしたが
何故採用されたのかを自分的に分析してみると
表情なのかな?
えりんさんの所は黒と黒顔なのに表情豊かに撮っていますよね
さすがモデル犬ってくらいに2ペキのカメラ目線を捕まえるし
すごいと感心しきりですv-9
なんでも良いから今年も応募してみようと思いますv-405

次に会えるのはジャパンインターかなv-344

mae(メイ)dot 2010.02.23 14:42 | 編集

一日だけ楽しい思いをさせてもらいましたv-411

絶対に飼い主の腕だよv-403
だって、どんなペキもみ~んな可愛いものv-345
たくさん撮り溜めた写真の中から選りすぐりを応募してみてv-219
確か5枚くらい送った気がしま~す

mae(メイ)dot 2010.02.23 14:50 | 編集

ほんと写真は難しいです
でもプロは流石に心得ていて、その瞬間を見逃さないのよね
そこまでは出来ないけどカメラの設定を変えるくらいなら
なんとかやってみようと思っているのv-392
但し白と黒を一緒に撮るのは結構上級むけかも・・・v-411

みんなで写真を応募してみましょv-363

mae(メイ)dot 2010.02.23 14:55 | 編集

すごいよね、平成22年っていうのは後で気が付いたのですが
結構全国的にぞろ目のイベントやっていましたね

バディもまだ変身中です
昨年、中のコートが殆ど抜けて貧相な状態になったけど
だんだん伸びてきているんですよ
オットコマエ君を目指して日々精進してますv-361v-410

mae(メイ)dot 2010.02.23 15:01 | 編集
コトラモモの部屋のバリです。
私 このカレンダー持っています。(会社用)
毎日 めくるのをさらに楽しみにするために先はみていません!!
あぁ~ 22日は1日外回りでまだめくっていないのです。
楽しみが増えました!!
バリdot 2010.02.23 15:38 | 編集

お久しぶり~v-354
22日が過ぎて、我が家では又一番最後にくっつけちゃったv-411
コトラちゃんモモちゃん一緒の写真は難しいよね(白黒だもの)
でも絶対に素敵な写真はあるから送ってみて
採用されたら楽しいよv-415

mae(メイ)dot 2010.02.23 19:50 | 編集
昨日、上の階のモコちゃんち(クリスマスに会ったコです)に遊びに行ったときに
このカレンダー見かけて
「バディくんの写真だ!」ってすぐに分かりましたよ~v-221
いきいきした表情ですごくいい写真ですねv-352
ワタクシ、ぱこたん抱えて、でかいカメラぶら下げて、
散歩バッグ持ってお出かけなんて・・・しょっちゅうやっておりますです(笑)
写真は気合と体力も大事かも?

ともぴdot 2010.02.24 01:03 | 編集

写真は気合と体力、プラス年齢も関係ありますv-393

前回田園調布でともぴさんが撮ってくださったバディの写真
特にカートに入っていたのと床で顔を斜めに上げたもの
あんな風に撮りたいのよねv-352
今年は気に入ったものが無いけど一応応募してみます
ぱこたん写真は山ほどいい写真があるんだろうな、良いな~v-354

mae(メイ)dot 2010.02.24 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top