2010
02.09

クーラー初日って早い?

Category: ペキニーズ

ウインク 晴天だった関東地方、気温が20度

バディを連れて実家に行ったはいいが、後部座席でヘケヘケ

勿論保冷剤は置いてありますよ、必需品だもの

それでもウルサイのでつけました「車内クーラー初日」です

普通の道なら窓ちょっと開けて走れば涼しいけど高速はちょっとね

IMG_5443_1.jpg

                           
  
さてさて、何を思い出したのか先日またフェルト遊びをしました
IMG_5736_2.jpg

前回のものは少し大きかったので、今度は小ぶりです
IMG_5735_1.jpg

顔作って、胴作ってくっつけて、ロン毛にしてみて
IMG_5729_1.jpg

あごの毛がちょっと多いけどこれはあとで修正するとして
IMG_5731_1.jpg

問題は目がつけられない、本当に目を入れるのは難しいです
IMG_5737_1.jpg

ぼくの分身はいつ出来るの

  ずっとこのままの方がいい気がするな~

完成する事がないようなので今アップしちゃいましたが

目を入れることが出来たらまた載せます(いつになることか)

ありがとう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/284-5dfc492f
トラックバック
コメント
えぇ~~i-19720度なんてありえないですね・・・i-201
2月なのに、初クーラーですか・・・関東はすごいi-278
でも、こちらも、まぁまぁ気温が上がり、
雪は今日ですべて溶けてしまいましたi-4
フェルトのバディちゃん、ステキですi-189
目がないと、キャピキャピしてなくてシックな感じでいいと思いますi-187
でも、目付きバージョンも見てみたいので付けたら是非、見せて下さいね~i-197
ウーロンママdot 2010.02.10 00:49 | 編集
春みたいなお天気だったんですね~
クーラー入れるくらい暖かいなんて羨ましいなぁ
手作りのバディ君の分身、とてもよく似てます。
目をつけた完成品も楽しみにしてますね~
sandalwood-ydot 2010.02.10 01:08 | 編集
もうクーラー入れたん?
うちの方は温かいって言っても、暖房切るくらいでコタツの電源は切れないよ…。
同じ関東でもここまで違うとは…。

フェルト作ってるんだね。
私も1度挑戦したけど、泣くほど手に刺さって諦めますた。
今度コツ教えてくりょ。
あずみdot 2010.02.10 02:23 | 編集
maeさんこんばんは

もう車内ではクーラーですか!
でもバディくんの暑がりを知っているので分かります。
ほんとに暖かでしたから。

わー、フェルトのバディ君すごくかわいいです。
早く完成品が見たいです。
おぽわdot 2010.02.10 04:17 | 編集
クーラー!!嬉しい、もうすぐ暖かい季節がやって
きますね~
でもペキちゃんたちには辛いですが・・・
今日は、寒いからバディ君、楽かなぁ~
maeさん、フエルトお上手です。
私、習いに行ってるのになかなかうまく
出来ません・・・
今度コツを教えてくださいませ~
ナオデレラdot 2010.02.10 12:20 | 編集

春の陽気は昨日だけで、明日はまた雪v-276v-361
そちらも今年は大分雪が降っているようですが
それでも昔ほどは積もらないのは暖冬なんでしょうね

目によって印象が全く違うと言いますが
本当にどうして良いか分からない状態なんですよ
ずーっとあとでヒョッコリ目付きが登場するかもですv-411

mae(メイ)dot 2010.02.10 14:02 | 編集

一日だけの春でしたv-352
ぶぶちゃんや大福ちゃんはコタツでまったりですかv-290

何をやっても適当で中途半端なんですよv-356
だからこれもいつ出来るのか私の気分次第ですv-411

mae(メイ)dot 2010.02.10 14:12 | 編集

普通ならクーラーなんていらないのに
高速走る車内はバディには暑かったようです
でも今日は寒くなってきました(バディを外に出そうかな)

フェルトつつく時は親指と人差し指を完全防備だわね
それでもってコツは分かりましぇんv-394
手芸関係はすごくテキトー人間なんですv-7

mae(メイ)dot 2010.02.10 14:23 | 編集

分かっていただけますよねv-408バディの暑がり
昨日は家中の窓も開けっぱなしでした

フェルトの完成は期待しないで下さいねv-396
次回お会いする時は既に忘れ去られているかもですv-398

mae(メイ)dot 2010.02.10 14:29 | 編集

あともう少しですね、はーるよ来いv-266
実は外が寒くなり過ぎると家の中を暖かくしすぎるので
バディにはこれまた災難なんですv-405
この冬は丁度良い寒さだったかな(まだ終わってない)

えー、フェルト教室行っているのv-361、コツ???
ペキニーズを題材になんてしてくれないかな
今度完成品を見せてくださいv-354
それと、基礎が分かっていないので教えてねv-392宜しくですv-344

mae(メイ)dot 2010.02.10 14:39 | 編集
うぉおお!!!
完成度が更に上がってますねv-352!!!凄い!!
毛の色の表現って難しいのに上手に
「バディ君毛色」出してますねv-10
完成作品のUPまってますv-352
ぎんdot 2010.02.10 19:07 | 編集
フェルトの分身!かなりそっくりな仕上がりですね。
作るの難しそうv-19

駒沢公園情報
ありがとうございました。
来月までちょもには我慢していただきます
rika*!dot 2010.02.10 22:29 | 編集
うわー!似てる!お上手!
これは羊毛フェルトですよね?
私も以前短時間教室で習ってタローを作りましたが、最高に下手でお見せできないものになりました・・・
maeさん器用で羨ましいです~。
お顔の黒い部分と胴体の白い部分のグラデーションがお見事です!
れいこdot 2010.02.11 16:36 | 編集

ぎんちゃん、目が・・・v-409
これっていう大きさや色の物がまた見つからないのよ
ゆっくり「これだv-354」というものが見つかるまで
気長に探しますv-411

mae(メイ)dot 2010.02.11 21:11 | 編集

天気が良いと、ちょっと駒沢に行って走らせたいと思いますが
1ヶ月は長いですね
でももう少しの辛抱、来月になったらすぐ遊ばせたいですv-29

フェルトって何も考えずに特製の針でツンツン刺すだけなのよ
明日までに仕上げなくてはいけないとかの期限がないので
やりたい時にツンツンしています(でも最近目が疲れる、年だv-11

早くチョモちゃんに会いたいなv-345

mae(メイ)dot 2010.02.11 21:24 | 編集

ありがと~v-221
でもココまでは誰にでも出来るのよv-363ホントv-363v-363
いかにして最後まで完成させるかが問題ですv-390

私にとっては裁縫の方が難しいです
適当に切って適当に縫い合わせれば出来るバディの洋服ないかな
そのうち挑戦してみます(そのうちっていつ???)
mae(メイ)dot 2010.02.11 21:38 | 編集
こんばんは^^
えええ~そちらでは気温が20度~!
おまけにクーラーって・・・めちゃ暑かったんですね^^
フエルトのバディくんソックリですね^^
小雪だとオモチャだと思って齧ったり舐めたりすごい事になりそうですが・・・
バディくんは見てるだけ?だったのかな^^
ケンぼうdot 2010.02.13 23:29 | 編集

春の陽気は一日限りで冬に戻っちゃいましたv-388
ついでに前線が張り出して雨ばっかりです

バディは食い物以外にあまり興味を示しません
フェルトも味がついていたら舐めまくるかもしれないけど
最初から「食えない」と認識しているのか知らん振りですよv-403

小雪ちゃん元気になってきていますねv-437
うんpの時の正面顔なんて見たことがないから
次回は私も正面写真にチャレンジしてみます(踏ん張っているかなv-411

mae(メイ)dot 2010.02.15 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top