2010
02.02

Category: 多摩川

夕方から冷えたこの日、いつも開けっ放しのドアを閉めたら

通れないとの苦情がありました

コピー (1) ~ IMG_5655

夜は雨が雪に変わり、寝る前に外をみたら雪景色

どのくらい積もるかワクワクしていたところ

やっぱりここはそれ程積もりませんでした

コピー (1) ~ IMG_5656

それでも河原には雪が残っているはずだと信じて

バディをスリングに入れて立ち入り禁止区画を通り過ぎ下流へ

カッポーが小さな雪だるまを作っていました

コピー (1) ~ IMG_5661

すると、そのご両人の下へ直行する我が息子

何か良い事あったのかな

雪だるまを作って楽しそうなご両人は、バディのこともなでてくれて

写真まで撮らせて下さいました(シアワセなのね

コピー (1) ~ IMG_5663

おっと、ワンコ発見

コピー (1) ~ IMG_5668

セッターの女の子

バディを遊びに誘ってくれて楽しんでいます

コピー (1) ~ IMG_5669

但し、なにぶんにも足の長さが違いすぎて、追いつかない・・・

コピー (1) ~ IMG_5670

よ~く走って疲れたはずなのに、全くヘケヘケしないバディは

まだ遊びたいのに濡れたからと飼い主に確保されてしまいました

コピー (1) ~ IMG_5672

ちなみにこれは2008年2月の雪景色(積雪5cm)

バディ9ヶ月の姿

IMG_0340_1.jpg

そして2006年1月

ラビ13歳の時です(ラビも雪遊びが大好きでした

バディは濡れてもあとが簡単だけど、ラビは毛が多くて大変だったな

ラビ 047_1

久しぶりの雪で子供達もはしゃいでいました(学校休みじゃないよね

コピー (1) ~ IMG_5673

朝の交通機関の遅れやスリップ事故

家の周りの雪かきなど大変な事は一杯あるけど

やっぱり一年に一度くらいは雪遊びをしたいなと

既に雪の溶けた道路をみつつ名残を惜しんでいます

ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/281-18732019
トラックバック
コメント
足の具合はいかがですか。

大阪はめったに積もらないです。っていうか降ることも少ないです。
バディ君は楽しそうに遊ぶからいいですね。
うちはわずかな雪なのに、固まってしまって目で助けを求めてました。
パピーのころは走り回ってたのになぁ。
おぺきちゃんdot 2010.02.02 15:09 | 編集
こんばんは。

ほんと積ってますね~!
いつも積らない地域で積もっちゃうと・・・色々大変だけど、でも楽しいですよね♪
ワンコはなんであんなに雪がすきなのだろうか??
わさびも冬に北海道いったら、えらい喜んでましたv-10
大阪はそこまで積ることないんだろうな~。
プラチナ肌dot 2010.02.02 18:50 | 編集

へ~、大阪ってあまり雪が降らないんだv-405
確かに大阪辺りに雪マークがついたの見たことないかも
たまに降る雪はとっても綺麗で心も洗われ童心に返りますよね

オットコマエ君が濡れたら大変そうv-394
シッポに雪がついて走れなくなっちゃうかもね
それが分かっているから雪で遊びたくないのかもしれませんv-354

mae(メイ)dot 2010.02.03 08:41 | 編集

バディを北海道に連れて行って
雪の中に落としてみたいv-391
ほんとうに楽しそうに走り回るよね
動画もあるけど周りがうるさくって載せられませんv-392

大阪でも相変わらず楽しく遊んでいるようですね
いつも笑顔で元気に過ごしてねv-344

mae(メイ)dot 2010.02.03 08:51 | 編集
去年もそうでしたが、土日に降って欲しかったです~v-393
タローも雪が好きなので雪遊びしたかったですよ・・・v-406
バディくんもラビちゃんも雪好きなのですね。
ラビちゃん、まんまる!タローと毛質が似てますかね?
バディくん、雪が降ったら保冷剤要らずかな!
れいこdot 2010.02.03 11:19 | 編集
maeさん、バディー君。こんちゃv-222
maeさん、雪遊びしたいのなら、我が家にどうぞ!!まだ、屋根の上も道路もたくさん残ってますよ~v-276
すり鉢状の地形だし、あまり車も通らないから…。田舎です(爆)

昨日(雪の降った次の日)、私は研修の為、鎌倉まで行かなきゃならなくて、前の晩は交通機関が止まってしまうのではないかと、気になって寝られずv-395v-431
朝も早く出なきゃならず・・・散々でしたv-393
おまけに、風邪をひいてしまった様で(;´д`)トホホ
よりによってこんな日に降るとはv-388v-363と、思っちゃいましたよ~v-390
でも、今朝いちご&ジャリはしっかり雪の中をボサボサ踏み込んで、まっ黒けに成りながら楽しみましたよ~v-276v-363
すいとぴ~dot 2010.02.03 13:32 | 編集

確かにそうですねv-21
お仕事をされていると休みの日に積ってくれないと遊べませんね
連れ合いは夜中雪がたくさん降っている時に外に連れ出し遊びたかったようですが
私に止められましたv-359当たり前でしょv-363
もう一度降るなら週末に合わせて欲しいです(週末お仕事の方ごめんなさい)

バディはこのところ寒くて家の中を暖かくしているから
クールボードに乗っているんですよv-405
ベランダに犬小屋を作りたいくらいですv-403ハハハ

mae(メイ)dot 2010.02.04 17:03 | 編集

鎌倉まで研修v-361
横浜線以前はよく止まっていたから気が気ではありませんでしたね
鼻かぜですか~v-361それなのに雪遊びに付き合ってv-411
熱出さないように、3匹とくっついて暖かくして過ごしてください(ぬくぬくね)

mae(メイ)dot 2010.02.04 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top