2008
06.07

多摩川だ

Category: ペキニーズ
今日は晴れているのに

なんで家にいなくちゃいけないの

ブツブツブツ


  バディ、しっぽ下がってるよ、暑いのね
    今日もだからクーラーつけておくね、行って来ま~す


違うよ

ぼくはお外で遊びたいって言ってるのに


IMG_0951_1.jpg


   ただいま~、お利口さんで待ってたのね

さっさかシャワーを浴びて

   バディ、多摩川行くぞ


やった~お外だ・散歩だ・多摩川だ

IMG_0957_1.jpg


5時過ぎだからみんなお散歩に来ていて
フレブルのブーティちゃん・ブーティちゃんのお姉ちゃんとくんくん


IMG_0968_1.jpg


そこに豆柴、性格真っ直ぐ一本気のリュウノスケ君登場


IMG_0973_1.jpg


そして茶ラブのマロンちゃんと
少し離れた所でミックスのクーちゃん


IMG_0966_1.jpg


楽しくって、楽しくって、はしゃぎ過ぎたから
ベロが二倍の大きさになってるよ


IMG_0967_1.jpg


勿論帰りは抱っこになり
途中で会ったルビーちゃんのママに
「いつも抱っこで良いわね~」って言われたね





ところでmayちゃん

なんで8時でクーラー消したの?

IMG_0974_1.jpg


ぼくまだ暑いのに


  あのねバディ君
    世界は今危機的状態なのよ
     NHKでもヒデ君(サッカー)もテレビで訴えてるの
      だから我が家でも出来る事はするの

       でも可哀想だからカキ氷あげようね 

 

IMG_0975_1.jpg


仕方ないな

地球も可哀想なんだね

今日は爽やかな風が入ってくるし

網戸とアルミボードで我慢しよう


IMG_0982_1.jpg




あまり撮れないバディの寝顔


Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/28-891324f2
トラックバック
コメント
地球環境に理解を示すバディ君v-290
出来るだけエアコン以外で涼しくなる方法を考えないとですよね~v-291
経済的であれば尚良いですねv-411
我が家も取り急ぎアルミボードですv-354
ちゃみdot 2008.06.08 03:23 | 編集
mayさん、おはようです。

みんなと楽しくお散歩できてよかったね~。
全員お友達のワンコちゃんたちなんですね。
たくさんいていいね~。
夏本番はこれから~だからもっと大変になりますよね~。
いまのところ外は暑くても家の中はまだ涼しいので暑さ対策は
やていない我が家です~。
これからエアコンが活躍してくるでしょう。
なるべく使わないで涼しくすごさせてあげたいと思っていますです~。
おぽわdot 2008.06.08 12:47 | 編集
まあ、ペキニーズを飼うことを決めた時から
夏の暑さ対策は必然のものでしたからねv-472
前の子は12歳で23度設定になっていたし
バディが何度で過ごせるか・・・

はなちゃんはどの位まで我慢出来るかなv-354
may(メイ)dot 2008.06.08 19:34 | 編集
なに、ナニナニナニ、家の中が涼しい?
なんて経済的なv-405
我が家は2階だし西日が当たるので、もーダメv-393
冬は暖かいんですけどね(ぬくぬく)

ポワロ君もお散歩してますね~
雨の日が多くなるから、天気の時に歩いておこうねv-344

may(メイ)dot 2008.06.08 19:54 | 編集
多摩川散歩 楽しそうですね~
出来たらドッグランもあるといいんですけどね
涼しくなったり暑くなったりで大変ですが、
バディ君も頑張りましょうね~
さいdot 2008.06.10 12:55 | 編集
多摩川にランがあったら良いですねe-77
毎日通っちゃうかもしれません
草は多いけど蚊も少ないし最高なのに・・・

わん太君も散歩してますね
あの少し隠れ気味のお目目が、なんとも言えずチャーミング
急な暑さに気を付けて
この夏も頑張ってもらいましょうe-271
may(メイ)dot 2008.06.10 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top