2009
12.25

クリパ!

Category: オフ

ウインク
 12月24日クリスマスイブの日です

先週頼んでおいたターキーを昨日受け取りに行き

朝からオーブンで焼きます

IMG_5386_2.jpg

焼き上がり

昔は半身のターキーもあり、それを焼いて二人と1ペキで食べていたのに

最近はターキーのももすらおいていないから

ずっとチキンで我慢していました

この日はクリスマスパーティなので久しぶりにターキーが食べられます

IMG_5390_1.jpg

ターキーとワンコを忘れずに

で15分のこの建物へ

IMG_5387_1.jpg

ツリーも飾ってありました

(我が家は連れ合いが数年前にツリーの足を折ってしまい

それ以来小さなツリーしか飾っていません、来年は買おうかな)

IMG_5401_1.jpg

ここに住んでいるペキちゃんは自分のお部屋も持っています

IMG_5389_1.jpg

右の白いペキちゃんがこのお部屋の主、ぱこたんです(左はダオ君)

IMG_5391_1.jpg

食卓にお料理が並べられました

いわゆる座卓の高さなのに、誰も足をかけないなんて

お利口さんなワンコ達です

IMG_5395_1.jpg

シャンパンをらむパパが開けてくれました

シャンパン

ワンコ達もそわそわし始めたので

(上左ソーム君・上右紅一点シフォンちゃん・下左ダオ君・下右ラピー君)

IMG_5397_1.jpg

ワンコ用馬肉のミートローフの登場

IMG_5403_1.jpg

みんなあっという間に完食していました

食べてみたかったのにその分もありませんでした

大豆君はソファーの上から催促するが、もう残っていません

IMG_5396_1.jpg

ラピー君は「お腹も一杯になったのでちょっと外でも眺めています」ってか

IMG_5409_1.jpg

バディは自分はくんくんしつこいくせに

くんくんされると一丁前に怒るようになったので

私に怒られてぱこたんケージに入れられました

IMG_5408_1.jpg

そうこうしていたら、ぱこたん家の上の階に住むモコ君が合流

まだあまりワンコに慣れていないからアワアワしながらも

みんなと遊んでくれました

IMG_5404_1.jpg

大豆君はうんpしたら、それがお洋服の間に挟まっちゃった

「ママ早く取って

IMG_5406_1.jpg

ここでフラメンコ衣装の登場(ペキフェスファッション2等賞)

ダオ君に着せています

モコちゃん

ダオ君「ぼくも似合いますか」

IMG_5410_1.jpg

ぱこたん「ぼくが一番似合うけど、ダオ君もまあまあかにゃ」

IMG_5413_1.jpg

大豆君はさまになっていますね

白ペキちゃんも黒ペキちゃんもコントラストがはっきりしているから

お洋服が似合いますよね

フォーンは色がボケちゃってお洋服難しいと思うのですが

みなさんどう思われますか

IMG_5415_1.jpg

ワンコで遊んだ後はデザートタイム、人間用のケーキです

チョコレートたっぷりだけど甘くなくて美味しかったですよ

ラム酒に浸っていたらしいチェリーが大人の味を演出していました

IMG_5416_1.jpg

プレゼント交換でいただきました

また新しい味のおやつが食べられるね、バディ

IMG_5420_1.jpg

久しぶりにとっても楽しいクリスマスパーティでした

この日かなりのハイテンションだったバディは

次の日も爆睡しておりました(楽しい夢を見ていたのでしょう)

皆さん来年も色々な所でお会いする事でしょう

かなりきかん坊になってきたバディですが宜しくお願いします ありがとう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/271-f458cb3d
トラックバック
コメント
すごいターキー♪
美味しそうですね~
クリパとっても楽しそうですv-10
みんなカルメン衣装お似合いですね~

今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えくださいv-22
ナオデレラdot 2009.12.26 20:12 | 編集

寿々ちゃん大丈夫ですか~v-390
masaさんとちゃんとお話したかったのに残念でした
来年こそおしゃべりしたいです
(でも相方さんとお話出来て嬉しかったv-344

オフ会という言葉も知らなかった昨年が嘘のように
今年はオフ会のしまくりで、ブログ繋がりというか
ワンコ繋がりの不思議を感じています
これからもどーぞ宜しくお付き合いお願いしますv-415

mae(メイ)dot 2009.12.26 21:39 | 編集

ぱこたん家と我が家はとっても近いんですよ
河原から見えるし~(ほんとv-363
私もバディにカルメン衣装を着せてみればよかったと思いました
着なくちゃ似合うかどうか分からないものね(残念)

こちらこそお知り合いになれて嬉しかったですv-354
来年はもう少しお話が出来るといいと思っています
良い年をお迎えくださいねv-411

mae(メイ)dot 2009.12.26 21:45 | 編集
先日実家から空港に向かった時に見ました、このマンション!!
セレブだ~と羨望の眼差しwww

カルメン衣装、今度アップ頼みますねw
さいdot 2009.12.26 22:23 | 編集
こんばんは^^

楽しそうなクリスマス会♪
って、バディくん、そんなにきかんぼうになったのですか!!!
なんか想像できな~い。
一月会ったときにみてみますか。

遅くなったけどメリークリスマス。
よいお正月をお迎えくださいね~!
プラチナ肌dot 2009.12.26 22:54 | 編集
maeさんの手作りターキー美味しかったです
なんだか一気にクリスマス気分が盛り上がった気がしましたv-238
それから、色々お手伝いまでしていただいて
ありがとうございます。
お家も近いことだし、またぜひ今度はパパさんも遊びに来てくださいね。
バディくんにもフラ衣装着てもらえば良かったわ~
それもまた次回ってことで。
それではよいお年を~v-353
ともぴdot 2009.12.26 23:21 | 編集
本当に楽しいクリスマスパーティでしたね~v-10
ターキー、とても、おいしかったです。
私、初めて食べたターキーで、
しかも、手作りv-237
驚きですv-221
バディ君、元気になっていて
安心しました。
それも、meaさんが常に動きに注意して
コントロールしてあげてるからなんですねv-30
初めて会った時は、女の子みたいだったけど
たくましくなっていて、びっくり。

やっぱり、フォーンって
洋服選びが難しいですよねv-12
フラメンコ衣装、ぱこたんや大豆くんみたいには
きまらない、2人でしたー。
どこの色に合わせたらよいのやら
悩みますね。

来年も、よろしくお願いしますv-222
シフォンママdot 2009.12.27 09:35 | 編集
ペキちゃん達に囲まれて素敵なクリスマスを過ごされていたのですね~v-354
maeさん、お料理上手ですねっv-351
ターキー、売り物みたいです。
バディくん、最近きかん坊なのですか?
そんなバディくんにも会いたいですねv-411
れいこdot 2009.12.27 09:58 | 編集
ターキーもパーティーも、超セレブリティーな感じでスゴイね!
ターキーの丸焼きなんて、映画の世界でしか見た事ないです(THE 庶民)

しか~も、だれもテーブルに手をかけないだなんて・・・
なんてお行儀の良いぺきちゃんたちなのでしょう!
(豆sに爪の垢を煎じて呑ませたいわぁ~ THE ガッツキ豆s)

バディちゃんもステキなクリスマスをenjoyできて良かったね☆
茶豆ママdot 2009.12.27 18:07 | 編集

うふふふふ、行ったわよんv-221
行かせて頂いちゃいましたv-7
もうあちこちおのぼりさん状態で、わーv-405おーv-391
すってきでしたv-352

くろペキちゃんは何を着せてもバッチリ似合いますよv-218
お洋服買ったかなv-361

mae(メイ)dot 2009.12.27 21:24 | 編集

あのね、昔は自分が弱いって思っていたからすぐひっくり返っていたの
でも最近何を勘違いしたのか強くなった気でいて
自分がくんくんするのは良いけど、他のワンコにくんくんされると
とっても怒るのよ(男の戦いみたい)
でも女の子には怒りません、但し乗っかろうとしますv-393
久しぶりに、困ったチャンを見てやってくださいねv-415

よいお年をお迎えくださいv-457

mae(メイ)dot 2009.12.27 21:34 | 編集

昨年までは毎年この時期戦争のような忙しさでv-356
会社を休むなんてとんでもない話でしたが
会社を辞めて皆さんとお知り合いになり
こんな素敵なクリパに参加させていただけて本当に嬉しかったですv-435
ともぴさんのお料理はいつも手が込んでいて感心しきりだったんです
スープのレシピもありがとうございました
早速作りましたv-218
これからもいろいろなお料理を教えてくださいv-352

そして次回はバディにぱこたんのお洋服を着させてみてもいいですか?
一度も袖を通した事が無いんですv-388
一度でいいから見てみたいですv-411
今後とも宜しくお願いしますv-392

mae(メイ)dot 2009.12.27 21:46 | 編集

素敵なクリスマスを一緒に過ごせて楽しかったですv-9
いつもシフォンちゃんに乗っかってゴメンね
最近見境の無い欲情息子にちと困っておりますv-393

思ったのですが、シフォンママが作ったお洋服は
ペキ展の時もペキフェスの時も薄茶系でしたよね
それで似合っていたからフォーンには同系色が合うのでしょうかv-361
一度はお洋服と思いながら、マナーベルトしかつけたことのないバディです
来年は買っちゃおうかなv-7

これからも宜しくお願いしますです!

mae(メイ)dot 2009.12.27 21:59 | 編集

今年は楽しいクリスマスを送ることが出来ましたv-441
私の料理は大雑把、ターキーも焼くだけだしね
でもお店で買うのなら自分で作るかしらv-290

ここの所バディはくんくんされたり乗られるとガウって怒るんです
噛まないけど吠えるようになったから私に怒られていますv-359
今度様子を見てください
来年は早いうちにお会いしたいですv-344

mae(メイ)dot 2009.12.27 22:13 | 編集

ターキーもパーティーもセレブリティー
但しここでも出席者は、THE 庶民でしたv-411
ペキズは何故かみんな大人しく食べさせてもらうのを待ってました
普通ありえないでしょv-432
今度いらっしゃる時はターキー焼きますよ、ってオーブンが焼くんだけど・・・

豆sファミリーは楽しいクリスマスを送りましたかv-361
まぁ4ペキいるだけでいつも楽しいのかな
来年はリンクで歩いている空豆君を是非応援したいですv-9
期待してますv-354

mae(メイ)dot 2009.12.27 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top