2009
12.02

何故ペキニーズが選ばれたか?

Category: ペキフェス
まず最初に

ペキフェスの記事についてちょっと追加


もともとマイナーなペキニーズが何故単種犬別に名乗りをあげたか

最初は社内にいらっしゃるブリーダーさんから名前が上がり
きっかけとしては、何とぱこたんとバディの誕生オフ会で
JOKER'S DININGを使ったことだったんですってキャー
(ペキニーズって結構な頭数がいるんだ、と悟ったらしい)

3月に開かれたペキ展の成功の話や大オフ会などもあり
「ペキの飼い主は結構熱そう」と言うことで決定

「事実今までの単種犬別フェスタの中ではペキが一番盛り上がった」とは
JOKER担当者さんの弁です
「ペキなら100頭行けそうですよね」とも、、、

来年も開催が決定されれば是非ペキニーズを入れたいとおっしゃっていました

経費削減で運動会が削られなければ良いですね




              


さて興奮冷めやらぬお方が一ペキ

天気が良いと「今日は何処に行けるの?」目線を投げかけてきます

仕方が無いので河原へお散歩に行きました

コピー (1) ~ IMG_5248
でもそこにはフェンスが・・・


IMG_5157_1.jpg
きみはくぐって下りられるだろうけど、私はここは入れないの


コピー (1) ~ IMG_5250
トコトコ土手を歩いて河原へ下りる道にたどり着きました


コピー (1) ~ IMG_5251
河原で遊んでまたトコトコ帰ります


コピー (1) ~ IMG_5253
殆どスリングに入っているくせに自分で歩いた風な口はきかないで下さい



帰宅しておやつをあげたら、この後すぐに巣に隠しました
ペキフェスでもらった美味しいおやつが一杯あるのを知っているようです
コピー (1) ~ IMG_5246
多分これは非常食用に取っておくのかな



コピー (1) ~ IMG_5247
河原の前にある自動車教習所が多摩に移りました
駅前の再開発に伴い公園になるそうです

公園になるのは嬉しいけど、
長年そこにあったものが無くなってしまうのは
ちょっぴり寂しいものです


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/265-94d4ec5f
トラックバック
コメント
こんばんは^^

ペキフェスお疲れさまでした♪
ええな、ええなとよだれたらしながら・・・ながめております。

うんうん、来年も絶対開催してほし~い!
その時は、絶対にわさびも参加するど~v-10
プラチナ肌dot 2009.12.02 19:27 | 編集
へーそんな裏話があったなんて!
ジョーカーで誕生会やってくれたらむママさんにも感謝しないと~
たしかにペキって、ふだん街で見かけないけど、
その分結束力が強いんですね!
それにしてもmaeさんの情報網には感心しちゃいますv-353

うちにも二子玉の駅前マンションのチラシがきますよ。
だだっぴろい広場が隣にできるそうで。
そしたらバディくんのお庭になりますね♪
うちの近くの河原はゴルフコースになってて
昼間は遊べない日が多いんです…

ともぴdot 2009.12.02 23:16 | 編集
そんな裏話があったなんてすごいです・・・
来年もぜひ、開催して欲しいですね~
めちゃくちゃ楽しかったですもん、飼い主が・・・へへへ
ナオデレラdot 2009.12.02 23:24 | 編集
おはようございます。
 あ~行きたかった~我が家は、諸事情で参加できず・・
 でもでも今回、ペキフェス開催にあったてそんな裏話があったなんて
 ペキオーナーさんの盛り上がり&結束力かなりの者なんですね!!
 是非是非、来年も再来年もずっとやっていただきたい。
 みんなのブログを見ながら行った気分を味わっているクルナルです。
 バデイくんも元気になってホント良かった良かった
クルナルdot 2009.12.03 08:16 | 編集
へぇ~v-237
すっごい裏話。
あの誕生会がなかったら、
フェスタもなかったってこと。
あの会の盛り上がりと
らむママの選択に感謝ですv-20
チワワちゃんとか、プードルちゃんは
飼い主さんのアクセサリー的な所があるけれど
手のかかるペキでは
飼い主が犬の付き人っぽいもんねv-46
うちだけかな~v-12
シフォンママdot 2009.12.03 10:05 | 編集
確かに、何故ペキ単独??とは思っていました
凄く楽しかったですけどね☆
来年も是非やってもらいたいです
我が家も来年は参加できるかな~v-290
さいdot 2009.12.03 10:18 | 編集

本当、今年はわさちょん家にとって忙しい年だったからv-355
結婚式関係で東京を何度も往復していなければ
絶対に参加していたよね

来年開催を願いつつ、今から策を練った方がいいかもよ
皆さん力が入っていましたv-91
そっちでも楽しくしてますねv-354
我が家は20日の東京インターが今年最後のお出かけですv-363

mae(メイ)dot 2009.12.03 11:36 | 編集

ぱこパパがいたらぱこたんの衣装はカルメンでなく
何になっていたのかなv-361

確かにらむママ家の存在は大きいですよねv-219
きっかけが無いとペキニーズなんて知らない人が多いもの
これを機会に毎年開催してもらおうv-426
「ペキちゃんの飼い主さんは本当に熱っいですよね」
と言う言葉にかなり笑った私ですv-411

公園完成には5年くらいかかるそうです
出来たらワンコも喜ぶでしょうね
(まさか、ワンコ禁止なんて言わないで欲しいですv-404

mae(メイ)dot 2009.12.03 11:50 | 編集

うんうん、み~んな楽しんでいましたよねv-363
特にアメブロ系の方々が多く、お知り合いもたくさんだから
飼い主同士の会話も多いので「ペキの飼い主は熱い」
と言うフレーズが出てきたのだと思います
来年開催が決まれば、参加が難しくなるほどのペキちゃんが
エントリーするのでしょうねv-405(大変だ)

mae(メイ)dot 2009.12.03 11:55 | 編集

そうよね、参加したかっただろうなと思っていました
当日連れ合いが「静岡からも来るのかなー」って
クルナル家の事を話していたんですよv-410
オフ会などで何度も東京を往復するクルナル家は
当然熱いペキオーナーに入っていますv-218

バディは腰だが関節だか(分かっていない)が強くないようですが
持病と思ってケアーしてゆきたいと思います
またお会いしましょうねv-392

mae(メイ)dot 2009.12.03 12:08 | 編集

らむ家はペキニーズオーナーにとって強~い存在よねv-91
ペキの人気が上がりすぎても
今度は悪質なブリーダーが出たりするから
JKC登録1万頭くらいが良いかしらね(勝手に決めてるv-7

我が家も人間はワンコの付き人でございますv-415

mae(メイ)dot 2009.12.03 12:16 | 編集

たまちゃんは折角買った一眼で他の子ばかり撮って
早く我が子の成長記録を撮りたいのではないですかv-361
ただ、顔黒は写真写り悪いですからね(ご存知のようにv-363
素敵な出会いがありますようにv-421

mae(メイ)dot 2009.12.03 12:21 | 編集
ペキフェス!大盛況でしたね^^
裏話もフンフンって読んでましたよ!
ひめも出てみたいけど・・・。

バディ君の元気な走りっぷりを見て安心してるひめちんです。
ひめちんdot 2009.12.03 13:47 | 編集

腰か関節が良くないペキに鞭打つ飼い主i-205
動物虐待かv-11って感じですよねv-388
当日徒競争から早食いに変更可能と聞いて変更をお願いしたら
両方に出てもいいですと言われその気になった飼い主でしたv-396
私が前にいると走りそうだから、連れ合いに呼んでもらったら
ペキニーズっぽくトコトコ歩いて来たので良かったですv-221
まじに走ると結構走りますv-393

ひめちゃんはファッション部門に力が入りそう
今回は手作りの凝ったものが入賞していましたよv-352
でもちょっと遠いかなv-361


mae(メイ)dot 2009.12.03 16:51 | 編集
ペキフェスから
もうすぐ1週間が経ちそうな今頃に
コメに現れてしまいましたm( )m
すごい盛況でしたよね
ギャラリーで行きましたが
オフ会延長戦みたいな雰囲気で楽しかったです~~
来年も是非あるといいな~
前にどこかのショップで
「ペキを飼われてる方は本当にペキへの思い入れが強い」と
聞いたことがあります
そんなとこが飼い主さんどうしの繋がりになってるのかもですね
夜空dot 2009.12.04 09:10 | 編集

一年間ペキフェスを引きずりそうですv-7
最初は見学組みと言っていたのですが参加して正解でしたよv-357
但しお知り合いがたくさんいたから個々にゆっくり話が出来なかったし
競技もゆっくり見ることが出来ませんでしたv-388
でも皆さんのブログで見逃した場面を見ることが出来たので
良しとしますv-410

ペキ自体の頭数があまりいないから結構広くお付き合いがあり
その結束が強いv-411
来年は参一緒に加しましょうねv-354

mae(メイ)dot 2009.12.04 15:07 | 編集
ジョーカーでのオフ会、ありがとうございますv-10
そんなこともあるんですね!
ペキフェスが終わって、なんだか楽しみがなくなってしまったcokaです(笑)
cokadot 2009.12.06 23:22 | 編集

一つのイベントが終わると
楽しかった分気が抜けちゃいますよね
我が家はペキさんに会いにドッグショーなどに出掛けています
次は12月20日ビッグサイトの東京インターナショナルドッグショー
あらかじめペキの出頭時間を調べておいて出掛けます(入場料あり)
知っている子、始めましての子、名刺交換などをして
お知り合いになる事が多いですよv-221
メインイベントは3月末か4月始めのジャパンインター
この時は臨時の駐車場も一杯になるくらいの人出です
行った事ありませんか?
もし行った事が無くて、興味をお持ちならメールくださいv-5
時間などをお知らせしますよv-9

mae(メイ)dot 2009.12.07 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top