2009
11.08

安静?

Category: 病気

病院の待合室です

今日もお注射ですか

いいえ、5日分のお薬とサプリを頂いて帰ります

IMG_5036_1.jpg

バディの体重はだいたい5.2kgから5.3kgを推移していますが
病院の先生に5kgくらいがいいかも・・・って言われました
腰のお注射・お薬は利尿作用がとってもあるので体重が減って
今丁度5kgあたりをうろうろしています
このまま増やさないようにコントロールしなくちゃ(頑張ろうね

[高画質で再生]

オチッコ、オチッコ


痛みがなくなると調子こいて走ります
ついでにお友達を追いかけて腰に悪そうなステップを踏むし
そんな楽しそうな様子が大好きな飼い主だけど
河原に来る回数を減らしてみようと思っています

IMG_5027_1.jpg

おやつが減ってガッついているバディ
いつもは大きいものには食いつかないのに
おいもにガブリと喰らいつきました


この週末、本当は二日連チャンでプチオフだったのに残念だったね
飼い主も予定がなくなったから玄関前の鉢植えの整理や
キッチン周りの大掃除前の小掃除などで時間をつぶしています
ペキフェスタまでは静かに過ごすバディ家です

ウインク


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/262-6af15a47
トラックバック
コメント
おーe-327
バデイちゃん、腰が悪いですか?
体重のせいですか?ちょもなんて8キロオーバーですよe-447
マンションの共有スペースの抱っこ
私の腰を痛める原因の一つになります。
ちょもにも少しスリムになってもらいたい飼い主
ダイエット方法伝授乞う。私もねe-278
rika*!dot 2009.11.08 23:53 | 編集
バディ君!オチッコいっぱい出るでしゅか?
ひめちんも、毎日お薬飲んでるからいっぱい出るし、ママ曰くクチャイ@@って言われてましゅ^^;
昨日は、朝霧でリベンジ・オフ会がありまちた。
来年、暖かくなったら遊びに来てくだしゃいね^^v
ひめちんdot 2009.11.09 13:54 | 編集
こんにちは♪
走れるほどになったんですね!ヨカッタ☆
今回はご一緒出来なくて残念でしたが
次の機会は是非ヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o~♪
hibinodot 2009.11.10 07:14 | 編集
バディ君、痛みがとれて
一安心ですねv-218
ぺキの宿命というか
ヘルニア?とは上手に付き合っていかないと
いけないんでしょうね。
できれば、本人、もう少し自覚をもって
行動してほしいv-12
シフォンも左足、全然、かばわないから
飼い主がオロオロです。
ぺキフェスタでは、元気なバディ君に会えるよう
お薬、がんばってくださーいv-100
シフォンママdot 2009.11.10 11:08 | 編集

8kgオーバーでも足腰強ければ腰痛にならないのよね
バディは足腰が弱いのでしょう
それなのにタッチが好きだから困りますv-393

チョモ家はママの腰痛が心配ね
8kgあると抱っこもバッグも大変よね
無理してダイエットさせて健康を害してもイヤだし
息子ちゃんに抱っこしてもらおうv-411

mae(メイ)dot 2009.11.10 16:02 | 編集

やっぱりねv-363
量もスゴイしくちゃいわねv-394
でもバディは膀胱炎もやっているので
オ○ッコはたくさん出て欲しいのよね

週末は暖かくてワンコも人間も快適だったでしょうv-354
今夜から雨で又寒くなりそうだから暖かくして寝ましょうv-75
朝霧にはいつ行けるのかなe-125v-352

mae(メイ)dot 2009.11.10 16:09 | 編集

お天気良くって楽しく遊べましたかv-361
私はムスッとガスレンジを磨いていましたv-403
これから寒くなる中、丁度好い気候でしたよね
次は是非一緒におしゃべりしたいですv-344

mae(メイ)dot 2009.11.10 16:13 | 編集

確かに前のペキ達はお散歩だけだったから腰痛も起さなかったのかな
バディはあっちこっち連れて行って遊ばせすぎv-361
飼い主の楽しみに付き合せすぎているのかなv-292
いろいろ考えちゃっています(フー)
でも、遊べなくてとっても残念なバディと飼い主でしたv-406

ちょっとお休みしたらペキフェスタ
徒競走はやめて遅食いに挑戦しますv-411

mae(メイ)dot 2009.11.10 16:19 | 編集
バディくん、具合はどうですか?
良くなったと思ったら再発しちゃったり、切ないですね。
言って聞かせても解らないだろうし・・・
ペキフェスで元気なバディくんに会いたいので
無理しないで下さいね!
きぬどんdot 2009.11.14 17:25 | 編集

もう困っちゃいますv-393
ただヘルニアって言ってるのは飼い主で
本当は原因が分かっていませんv-405
例えば熱があっても足に力が入らなくなるそうです
今は既に痛みが無いから走り回っていますv-441

ペキフェスタ、あと2週間ですねv-344
またたくさんのペキちゃんに会えると思うとワクワクですv-221

mae(メイ)dot 2009.11.14 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top