2009
09.28

夏の終わり

Category: その他

先週今年最後の月下美人が咲きました

夜なのでタイマーでもかけておかないと見るのを忘れますが

折角たくさん花をつけているのだから忘れずにバディも一緒に写真をとりました

IMG_4736_1.jpg

甘い香りがあたり一面に漂っています

ぼく、どこだ?

IMG_4734_1.jpg

まるでブーケ

この後食卓に上ったのは言うまでもありませんが

見て美しい・嗅いでかぐわしい・食べて美味しい花です

IMG_4741_1.jpg

この日はお友達の家のニューフェイスに会いましたよ ウインク


3ヶ月のチワワ、モカちゃんです

IMG_4614_1.jpg

下りて僕と遊ぼうぜ~

顔がコワいっつ~の

IMG_4608_1.jpg

そのうちおうちに遊びに来てくれるから、待っていなさい


昼間はまだクーラーをつけていますが風は秋風ですね

みなさんの秋はどのようにやってくるのでしょう

(栗ご飯食べてない




おまけ

先日姪から内祝いの品が届きました

メッセージが添えられたブレンド茶です

最近は子供の重さに合わせた米とか内祝いも楽しいですね

IMG_4727_1.jpg

折角なので一緒に入っていたクッキーと共にお茶の時間です

IMG_4726_1.jpg

肥えないようにクッキー2個にしていたら

残りを連れ合いに食べられてしまいました

・・・・・うーっ、ぐぐぐっ 脂肪・・・

葛藤の秋です



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/253-fbeef9d0
トラックバック
コメント
こんにちは~
月下美人、キレイですねi-189i-189
なんか、バディちゃんともマッチしてる・・・i-179
どんな香りで、どんな味なんですか??(興味深々・・)

こちらも、徐々に秋の空気ですi-266
私も食欲が・・・止まりません・・・困った・・・i-229
ウーロンママdot 2009.09.30 16:19 | 編集
こんばんは^^
お!キレイに月下美人が咲いてますね^^我が家では月下美人を食べた事がないのですが・・・食用の月下美人なのかな?品種にかかわらず月下美人ってたべれるのかな・・・?
モカちゃん可愛いですね^^バディくんはモカちゃんを怖がらないのかな?小雪は赤ちゃんワンコがダメみたいで・・・すぐに逃げちゃいますが・・・
ケンぼうdot 2009.10.01 18:48 | 編集

月下美人は甘いけどくどくない綺麗な香りがします
茹でるとネバネバして味は食用菊より食べ易くお酒に合うんだな~v-305

その後ウーロン君の様子は変わりありませんかv-361
銜えて持ち上げられたなんて想像できなくて
コメントも出来ませんでしたv-356
気をつけていても何があるか分からないから怖いです
でも残りのそちらでの生活は楽しんで下さいね
食事もこの際だから一杯食べて、帰ってきてから痩せようv-29

mae(メイ)dot 2009.10.02 11:09 | 編集

来年は是非月下美人食してみて下さい
ネットでも食べ方が出ているんですよv-221

基本的にバディはどんな子でもご挨拶に行くけど
遊んでくれなさそうだと他の所に行っちゃいます
近いうちにモカちゃんも遊びに来てくれるから
その時に詳しく観察してみますねv-28

秋ですね~v-34小雪ちゃんも体調が戻って
姪御さんと遊べるようになるかなv-9

mae(メイ)dot 2009.10.02 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top