2009
09.22

SW伊豆お泊りデート旅行・・・観光編

Category: 旅行

台風が関東の南海上を通り過ぎたお陰でシルバーウイークは晴天となりました

バディを連れての3回目の旅行で伊豆にでかけましたよ ウインク


                                

朝8時過ぎに家を出て用賀から東名高速へ

横浜町田まで渋滞2時間

「キエー、最初っから網にかかっちゃったの

と言いながら川崎料金所を過ぎて川崎で高速を下り

246を走って途中246の逃げ道から横浜町田へ行き

そこから東名に合流

最初の予定では沼津から修善寺を抜けて河津で遊ぼうと思っていたのですが

出鼻をくじかれたので予定変更し小田原厚木から山を通って天城で下り

早めに伊豆高原に着いて遊ぶ事にしました

途中シャボテン公園で月下美人の大木を見ようと思ったけど

入場料と駐車料金が高いのでやめて、近くの大室山へ

性懲りも無く又リフトに乗ることにしました

バディは犬人生2年で2度目のリフトです

IMG_4622_1.jpg

高いところが好きな飼い主だな~

IMG_4624_1.jpg

たくさんのワンコが一緒に上っていました
青空にポツンとある点はパラグライダーです
とっても気持ち良さそうだったけど自分で飛ぶ気にはなれません
だって風を読んで操作するなんて
IMG_4629_1.jpg

今までの人生で6匹の犬とくらしている連れ合いは
 「何を食べさせてもペキは15年生きた」
と、何を言っても聞く耳もたないから好きにさせています
だからバディはいろんな物をもらっているんです(あ~ぁ)
IMG_4627_1.jpg

頂上だじょー
IMG_4638_1.jpg


山から下りてお茶の時間です

IMG_4648_1.jpg

いろいろな方のブログに出ていたドッグカフェ cafe CANDY さん
ここでワッフルを食べたかったのよ
IMG_4647_1.jpg

お店の中より外が気持ちよく、テラスで頂きます
IMG_4649_1.jpg

今日は朝食のお結びを10時頃車内で食べたので昼食抜き
だからサラダとワッフルを二人でシェアしました
また写真忘れました

食い気に走るから忘れるんだよ

  ・・・
IMG_4653_1.jpg

みなさ~ん、看板犬がもう一匹増えていましたよ

3ヶ月のグレート・デン マイア ちゃんです

次に会うときはでっかくなっているんだろうな
IMG_4658_1.jpg

程よくお腹も満たされ
高いところが好きな飼い主はつり橋へ向かいました
IMG_4674_1.jpg

ここは本当に高いです

でもスリングに入っているので怖くないよ


ベランダや階段の上は怖がるくせにリフトや橋は怖くないのかな
IMG_4673_1.jpg

風が強くて気持ちいいです

IMG_4664_1.jpg

IMG_4659_1.jpg

  バディ、私岩場得意じゃないんだからゆっくり歩いてよ
   転落注意って書いてあるよ

IMG_4667_1.jpg

大室山で歩いて、cafeで遊んで、岩場を楽しんで観光終わりです

さて、お宿に向かいましょうかね

お友達が待ってるよ

オヤスミ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/250-d03a2d64
トラックバック
コメント
大渋滞で大変でしたね~。
でも絶好のお天気で楽しい旅行になりましたね♪
犬と一緒に乗るリフト、乗ってみたいな~。
吊橋の微妙な揺れってスリルがあって、海を眺めながら歩いてみたい~。
高所恐怖症のオットは、へっぴり腰だけど。(笑)
続きを楽しみにしています~!
sandalwood-ydot 2009.09.22 23:58 | 編集
maeさんバディくん、旅行お疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたv-351
我が家も帰りはmaeさんのマネっこをして、
伊豆スカイライン→箱根経由で帰宅しました。
料金が高いせいか、空いていましたね!
山道のカーブが急過ぎて、少し酔いましたけど・・・(^^;)
大室山でリフトにも乗られていたんですね!
うちも乗りたかったな~v-356
バディくんは本当に高いところがへっちゃらですね♪
タローもアイスとかスイーツ系は大好きなので、
ちょこちょこあげていますよv-355
昔から祖母があげていたので、美味しいものを覚えてグルメに
なっちゃったのかな~と思いますが、
でもバディくんは何でも食べるいい子ですよねv-354
れいこdot 2009.09.23 12:48 | 編集
伊豆…いいっすね~♪
うちもダイソンお買わなければ、アシロの夏休みに伊豆か熱海でも…っておもってんだけど、結局寝て過ごしてしまったよ…(´;ェ;`)ウゥ・・・
吊り橋ってドラマでよく見る所だよね~?
行ってみた~~~い!
今度行く時は誘ってくれ~い!って…今回行ったんだから、今度maeさんが行くのって何年後だろ…。
あずみdot 2009.09.23 17:24 | 編集
バディくんは、人生経験豊かですね~
色々な所へ連れて行ってもらって、楽しそうだわ♪
ペー太はマンネリ生活なので、今日も退屈そうな顔してます。
つり橋は気持ちよさそう!
伊豆にいつか連れて行ってあげたいな。
伊豆って、ワンコに優しそうですよね。

バディくんはアイスクリームなど頂けるのね♪
一度味を覚えてしまうと、貰えるまで吠え続けるので
ペー太はグルメ犬にできません・・・
旦那両親は、スキあらばショウガとか食べさせて
冷や汗ものなのですが大丈夫なのかな~
どうでしょうか?
きぬどんdot 2009.09.23 18:18 | 編集

渋滞は織り込み済みだったけど、高速に乗ったとたんに
「この先渋滞・・・km」っていうのはショック大きいですi-195
朝連れ合いに渋滞情報確認してって言ったのにしてくれなかったのよv-359
だから自業自得よね

バディはリフトもつり橋も全く怖がらず楽しんでいましたv-290
高所恐怖症の方には吊り橋はちょっと可哀想かも
結構高くて引き込まれそうだったんです
このあと誰に会ったか楽しみにしていてねv-392


mae(メイ)dot 2009.09.23 19:55 | 編集

お父様へ、運転お疲れ様でしたv-363
我が家は伊豆から伊豆スカイライン休憩までと
大磯から自宅まで私が運転しましたv-356
135号以外はあまり混まずに帰れて良かったですよね

シャボテン公園は料金高くてやめたけど
大室山は駐車場代金タダで、リフト代420円だから乗ったのよv-411
出来れば2泊した方が楽しめますね
特に千葉からだと半日以上(殆ど一日)が運転で潰れるものね
でも楽しかったですv-344又ご一緒出来る事を願っていますv-221

mae(メイ)dot 2009.09.23 20:10 | 編集

ダイソンにしたのね、使い心地はいかがv-361
我が家は紙パック派なのでパナソニックにしちゃった
でも吸い込み口のブラシに毛が絡まるから毎回掃除機を掃除してますv-388

旅行は楽しかったよんv-354
今回はタロー家のブログに旅行の計画が載っていたので
すぐ我が家も一緒のお宿に泊まってよいか確認して予約を入れたの
一緒の宿っていうだけで行き帰りは別なんだけど面白かったです
次は大福家がお泊りした修善寺の高級お宿に泊まってみたいです
知っているワンコ仲間がいるとお泊りもより楽しくなるので
いつか何処かに行けたら良いねv-392

mae(メイ)dot 2009.09.23 20:21 | 編集

なんだか前の子の時に知らなくって出来なかった事を
バディが来てから片っ端から試している感じです
特にブログを始めていろいろな情報を得る事が出来るようになりました
伊豆高原はワンコOKのお宿がたくさんあるし
ワンコと一緒の遊びも充実していますよv-354
でも個人的にはアクアラインで千葉に行き
イセエビの刺身をたらふく食べたいですv-290

バディは今のところ美味しいものを食べさせても
自分のご飯はドライをきちんと食べるし
あげないからといって吠えたり
催促するような事はないのであげちゃっています
でもお腹を壊すようならあげない方がいいですよね
ぺー太君はショウガも食べるのv-361
うちは食べないだろうな(ハハハ)
また会いたいですねv-344


mae(メイ)dot 2009.09.23 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top