2009
09.03

スリング

Category: ペキニーズ

バディが我が家にやってきてすぐ、カートとキャリーバッグを購入しました

でもバッグは結構カッチリ出来ていてバディは外に出たがるから

殆ど使われることはありませんでした



バディが2歳を過ぎ、相変わらず川まで歩く事も無く

私が肘を痛めた事もあり、セールでスリングを購入

写真上が2年前に買った物で下が今回の物です

コピー (1) ~ IMG_4535


ぼく、これはあんまり好きじゃないです

コピー (1) ~ IMG_4534

そうそう、こっちでお散歩です


コピー (1) ~ IMG_4536


と言うことで、スリングに入ったところをパチリ
コピー (1) ~ IMG_4537


バッグ上部にあみが付いているので、これを締めれば電車もOK
でもバディの場合は電車に乗るときはカートです
コピー (1) ~ IMG_4538


スリングで河原に行ってまず即ウン、今日もグッドな落し物でした
コピー (1) ~ IMG_4531


いつもとは反対方向に歩いてゆきました
コピー (1) ~ IMG_4540

若いお兄さんお姉さんに遊んでもらったバディですが
目当てはBBQのお残りだったようです(卑しいヤツです



9月に入りとっても涼しいバディ家地方(来週は残暑?)

ここ二日はクーラー無しで寝られました オヤスミ

河原には彼岸花も顔を出し、日暮れも早くなりましたね

冬より夏が好きな私にはちょっと寂しい感じがしますが

インフルエンザに気をつけて秋冬を過ごしましょう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/247-b3275ccf
トラックバック
コメント
スリングのデザインって少しずつ違いますよね。
バディ君は柔らかいかんじのがお好みかしら。
うちのも上の写真のタイプであんまり好きじゃないみたい。
バディ君みたいに自分から入ってくれればいいのだけれど・・
おぺきちゃんdot 2009.09.04 12:15 | 編集
バディちゃんスリングオーケーなんですね
羨ましいです
入ってる姿が可愛いですね
我が家も買いましたが嫌みたいで
今はカートオンリーになりました
ピーチャマdot 2009.09.04 13:43 | 編集
我が家はカートオンリーなので、スリングの経験はなしです。
カートに乗っても大騒ぎなのにスリングに入れたらどうなるんだろうv-393

やっと涼しくなってきましたね。
これで暑さも気にせず出かけられそうですv-344
moco-tendot 2009.09.04 16:39 | 編集
こんばんは^^
バディくんスリングOKなんですね^^
小雪はスリングに入れた事がないですがすぐに嫌がるかな・・・?
小雪も無事に退院したので訪問再開しました^^
ご心配お掛けしました^^
ケンぼうdot 2009.09.04 22:59 | 編集
バディ君・・・スリング似合うじゃん^^v
ひめちんはスリング一筋で来ましたが、今回・・・カート買っちゃいました^m^
いつ?乗るのかしら???
お散歩の時は、スリング欠かせません^^;
・・・・・・ってか、私のファッションの1部になってるし^^;
ひめちんも、柔らかい感じのが好きみたい!
ひめちんdot 2009.09.05 13:27 | 編集
バディ君、また、新しいの買ってもらったのーv-10
いいな、いいな。
散歩も楽しくなりますね。

バディ君、体調が悪くなって
たいへんでしたね。
大丈夫になりましたv-236
meaさんのコメントについていけてない自分を
感じますv-12

私の周りでインフルエンザ出始めてます。
お互い、気をつけましょう。
先日は、運動会情報、ありがとうございました。
シフォン家、意外とはりきってまーすv-222
シフォンママdot 2009.09.06 11:03 | 編集
maeさんも走り出したんね!
アシロもマラソンや水泳を始めたけど、体重が減らないって騒いでおりまする。

最近涼しくなったんで、バディ君も過ごしやすくなって来たかな?
うちの方は今年はあまりエアコンも扇風機も使わなかったよ~。
これからペキシーズン♪
いっぱい遊ぼうね~ε=\_○ノヒャッホー
あずみdot 2009.09.06 15:23 | 編集

そうそう、今は色々なデザインがあってe-278
裁縫が好きな方なら自分で作れちゃうと思います
写真上のスリングは固いからイヤだったのか
私自身も大きくて使いにくかったです(違いますかv-361
下のものはコンパクトだし、揺れ心地も良いみたいv-357
これとカートを使い分けてお出かけしてますv-221

mae(メイ)dot 2009.09.06 19:55 | 編集

我が家もスリングは諦めていたんですよ
でも姪と一緒にセールの買い物に行った時に試したら
「良さそうじゃないv-363」と言うことで買ってみたの
値段も5千円しなかったと思いますv-218
但し電車に乗ったり長い距離はカートが一番居心地良さそうですよねv-354

mae(メイ)dot 2009.09.06 19:59 | 編集

バディは今5kgですが、それでもやっぱり重いですv-393
カートで行ける所はカートが一番いいと思いますよ
(保冷剤も入れられるし中で動けるものね)

今年も運動会頑張ってねv-65
行けないからアップを楽しみにしていますv-441

mae(メイ)dot 2009.09.06 20:05 | 編集

お腹の病気でも足がふらついたりするんですね
だから先生もヘルニアですとか確定する事は言わないのだなと納得しました
でも小雪ちゃんは今年も頑張りましたねv-9
ますます離れられなくなったでしょv-410
ケンぼうさんの腕に体をもたれ掛けて
また車でお散歩したいだろうなv-352
バディもいろいろ心配かけさせてくれるから人事ではなく
小雪ちゃんが無事退院できて良かったですv-437
お酒も美味しく飲めますね(乾杯v-272v-305

mae(メイ)dot 2009.09.06 20:17 | 編集

ひめちんはママ特製のスリングが一杯あるからいいわよね
我が家は考えていたら買ったほうが早いって事になっちゃったv-396
でもやっぱり軟らかい物が気持ち良いのかしら
お尻を丸くして、必ず片手を出しているのよv-411

カートの写真はまだ見ていないわv-405
今度は何処にお出かけかしらねe-125
涼しくなって来るからひめちんも過ごし易くなるでしょう
早く容態が安定して心配事なく外に行けますようにv-421

mae(メイ)dot 2009.09.06 20:29 | 編集

私がテニスエルボーになって5kgのバディを抱えられなくなったから
仕方が無く新しいスリングを買ったのだけれど
重宝していますv-221

ここ一週間ゆったりした時間を過ごし
おやつを変えたらカユカユも出ないし落ち着いていますよ
先週のヘケヘケは何だったのか連れ合いと首をひねっていますv-361

インフルエンザv-400
まだ私の回りでは確認できていないけど
確実に襲ってきますよねv-393
私にまでワクチンは回ってこないだろうから自衛しなくちゃv-356
ペキフェスタ(運動会というネーミングはイマイチよね)も
マスク装着かしらんv-361

今日のコメントには着いて来られた?v-411

mae(メイ)dot 2009.09.06 20:43 | 編集
うぇ~ん、体重減るどころか増えているかもv-406
とにかくやり始めたからには3ヶ月は頑張ってみるわv-29
アシロ君はちょっと引き締まってきてない?
頑張ろうねって伝えて下さいv-222

扇風機も無い夏???うらやまし~v-38
でも今年は猛暑が少なかったから電気代がそれ程かからなくて助かりました
その代わりバディの病院代に消えたけどねv-403
又ゆっくり遊びましょうv-439


mae(メイ)dot 2009.09.06 20:55 | 編集
最近本当に涼しくなりましたよね(^^)
ぺキちゃんとって過ごしやすい季節になってきました
スリングでいい子にしてますね、バディ君!!いいこ!!
追伸・・バディ巻きもう少々お待ちくださいね(^^)
ぎんdot 2009.09.08 10:04 | 編集

ぎんちゃん、バディ巻きはいつでもいいよ
忘れたくらいの時に載せてv-392

そうそう、いくらクッション申し込んじゃったv-9(一枚だけど)
これでいつもいくらちゃんの近くにいられるわv-441
mae(メイ)dot 2009.09.08 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top