2009
08.31

体重増減

Category: その他

多摩川を走り始めて一ヶ月

さぞかし減ったであろうと期待して乗る体重計

   体重計壊れてる~    なんで減ってないの

そんなに簡単に減るわけないと言いながら

一ヶ月で3kgなんて期待してた私がオバカでした

でもね、二重あごは大分改善されてきたんです

友人いわく、「最初は筋肉がついてくるから重たくなるのよ

これから脂肪が減ってくるから続けなさい」だって

バディは一泊の軽井沢旅行で200gも減ったのに、なんでだ(ぶつぶつ)





バディ家地方今日は寒冷前線後の台風に涼しい風が吹き込み

   寒いです  

朝から靴下履いて、ベスト着込んでいます



そんな日の朝バディを連れてまたまた動物病院へ

実は昨日夕方シャンプーをしてドライして

食事が終わり選挙速報を見ていたら

バディがカキカキしながらパタパタ動き回っている

IMG_4528_1.jpg

そのうち治まると思っていたら夜中クィーンクィーン鳴くのよね

ハァハァしているし熱中症なんて思いながら

保冷剤を取り替えたり、氷を与えたり、ミルクを飲ませたり

熱を出した子供を看病している気分でした

殆ど一晩中付き合わされて、朝一で病院行きになったわけです

微熱はあるが大した事はないからお注射2本打って
  (初めて注射で声を上げたバディに私がビックリしました

夕方になってもつらそうなら別の原因が考えられるので

お電話くださいと言われて帰宅

帰っても少しの間はハァハァしていましたが

お昼前には落ち着いて、今ではへそ天で寝ています オヤスミ 良かった~

IMG_4530_1.jpg

原因は分かりませんが全く世話の焼けるやつだ

でも、へそ天ってバディにとっては重要な寝方であると確信

何処かがおかしいと能天気にひっくり返っては寝られないのでしょう

へそ天の重要性が身にしみて分かっちゃいました

私も半徹夜状態だったので今日は早寝します(まだ3時だ)

ちょっぴり昼寝します

台風が被害をもたらしませんように



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/246-a18806b5
トラックバック
コメント
バディ君、ヘソ天になれてよかったです。
暑かったり、寒かったりしたから調子くずしてしまったのでしょうか・・・
早くよくなりますように!
ママさん、ジョギング続いててすごいです。
私も見習わないといけないです。
ブログで、細かく一日やったことを書いたら
みなさんに報告しなくちゃいけないから私も
続くかしら・・・
まったくの三日坊主なんですよ~
ダメですね、私は・・・
ジョギング頑張ってくださいね。
ナオデレラdot 2009.08.31 23:08 | 編集
本当~

子供が具合悪いとこちらまで具合が悪くなりますよね。。。
口の利けない分本当~あれや、これや、頭がパニックになります。

でも大したこと無くて良かったですねi-179

お大事にね、バディ君
テンママdot 2009.09.01 00:38 | 編集
こんにちは。

バディくん大丈夫ですか!?
けっきょくなんだったのですかね?

でも注射うって体調回復したのなら一安心しました。
maeさんも最近暑かったり寒かったりだから、体調くずさないでくださいね♪
プラチナ肌dot 2009.09.01 12:41 | 編集

仕事をしながら運動なんて私には無理~v-356
仕事辞めて暇が出来、時間があるので走ってるのよ
とにかく3ヶ月、頑張るぞv-91

バディの病はストレスだと言って譲らない連れ合い
次のオフ会では元気な姿を見せられるよう体調管理します
やっと会えるねv-9、まだまだ先だけどv-344

mae(メイ)dot 2009.09.01 14:04 | 編集

ありがと~v-410

ところで先日の増まつげ、私もやってみたいなv-352
年をとったら、まつげも無くなってきちゃったv-388
でもあんまり持たないのよね・・・(う~ん)


mae(メイ)dot 2009.09.01 14:10 | 編集
9月に入っちゃいましたねv-472も終わりわさび家旅立ちよねv-354
バディの不調はいつもながら原因不明
病院にいかなければ行かないで治っちゃうのかも
でも家にいて様子が分かるから、つい早めに病院に行き過ぎますe-125
昔は結構ほおっておいたのに今回は過保護な飼い主ですv-408
でも後で後悔するより良いかなv-392

インフルエンザも流行りそうだし、体調に気をつけますv-91
但しワクチン接種優先順位からいくと多分最下位
幼児でも妊婦でも年寄りでもなく、子供もなく年寄りもいない
病気持ちでもなく病院関係に出入りもない
今までもワクチンは打ったことないけど
菌を入らせないようにしないよう注意しますv-222
わさび家は体力ありそうだから大丈夫ねv-411
引越し準備しっかり~v-428

mae(メイ)dot 2009.09.01 14:27 | 編集
バディくん体調崩してたんですね(><)
今はもう大丈夫ですか??
多摩川走ってるって・・えらいです~~!!続けることが出来るメイさん偉い!!
あと、昔のコメント返しの見てましたら「バディ巻き」の事が書かれてて・・
気付くのが遅れてすんませんです(><)
バディ巻き、画像出来次第ブログにてUPしますねv-375v-352
ぎんdot 2009.09.01 14:42 | 編集
でぇ~~~タイヘンだったんですね
落ち着いてくれて良かったですね
どうです?もうだいぶ時間たってますが
様子は?原因が分からないと きしょく悪いですもんね
いつもとかわらずがやっぱりいちばんですね
寝ずの看病、やっぱり かあちゃんはえらい!
ごまとうちゃんdot 2009.09.01 21:21 | 編集

ふつー、子犬の時って一年に2~3回しか病院通いしないと思ってた
だけどこいつ(バディ)は違うv-403
1ヶ月と開けずに湿疹・耳・腰・口・膀胱と続くのよね
まぁ私が家にいるからすぐ病院に連れて行くっていうのもあるかも
それに大人しい分欲求がストレスになるのかもしれないです
今日はとっても涼しくて朝から爆睡よv-75
世話の焼ける子ほど可愛いかもね(わっ、出た、親バカ)

おー、そう言えば昔軍艦巻きが何とかって書いた気がするv-398
コメの見返しなんてするのね、さっすが一等賞
それと・・・
100000のカウント踏みでまたチクチクしませんことv-361
でもごまとうちゃんに2個目を持っていかれたらしゃくに障るなv-411
な~にか考えているかしらv-9
いつも笑って見ているからねv-290

mae(メイ)dot 2009.09.02 11:45 | 編集

原因不明の原因を連れ合いと探っていますがv-28
ストレスと疲れに関係あるかもと考えるようになりましたv-21
軽井沢に行ってあちこち連れ回しお疲れの所に
次の日は7時間狭いお部屋に閉じ込められてストレス
先週もいろいろあって調子崩した可能性が大きいのよ
この子は他のワンコが好きだしたくさん遊じゃうけど
体力的にはと~ってもペキニーズなんだな
これからは休憩時間を長くとり外に連れ出してみます(反省)

仕事してないから一晩くらい看病しても大丈夫v-91
連れ合いが熱出しても寝ずの看病なんてしないのにねv-396


mae(メイ)dot 2009.09.02 12:12 | 編集
こんにちわ
先日はピナにコメントありがとうございました
バディちゃん注射2本も打たれて痛かったのでしょうね
でも落ち着いて来て良かったですね
原因わからないとどうしたのだろうとはらはらヒヤヒヤですね
早く体調良くなりますように
ピーチャマdot 2009.09.02 17:28 | 編集
バディ君!大丈夫?
ク~~~ンク~~~ン・・・って、何か言いたいんだろうケド・・・って、私いつもパニクってますーー;
ひめちんも今、週1で病院通いしてます。
バディ君&ひめちん!早く良くなろうね^^v
ヘソ天は元気印!!!だね^m^
ひめちんdot 2009.09.03 11:56 | 編集

今までは何をされても平気だったのに
今回は注射でキャンって声を出したから先生も驚いていましたv-405
数日まったりした時間を過ごして体調も良いようですv-290
遊ぶのが大好きですが、思いのほか体力が無いのだと痛感しました
次の大オフ会も興奮させないようにしないとねv-411
またお会いしておしゃべりしましょうねv-354

mae(メイ)dot 2009.09.03 18:04 | 編集

ひめちんも週一で病院かv-100
でも子供がその分健康優良児で良かったねv-91
これから涼しくなるからペキにもちょっとはラクかも
へそ天バンザイですv-437

mae(メイ)dot 2009.09.03 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top