2009
08.27

駒沢お茶会

Category: 駒沢

最後まで文章を書いたのに消えた、ショックだけど気を取り直し




昨日駒沢公園でお友達と遊んできました

IMG_4494_1.jpg

わさび家が9月に大阪にお引越しされるので

もう一度遊んでおきたかったの

丁度すいとぴ~さんとお茶会するというので我が家も参加

あちこちにお友達のいるわさび家ですが、駒沢初めてと言うことで

暑かったり雨だった場合の予定変更を考慮しながら計画しました




いつもどんな時も笑顔のわさびっち
IMG_4464_1.jpg


すいとぴ~さんが「笑って」と声をかけるとちゃんと笑ういちごちゃん
ジャリちゃんはチワワちゃんとの遊びに夢中でいません
IMG_4469_1.jpg


そこへ駒沢の主的ペキニーズ、ニカちゃん登場
IMG_4466_1.jpg


わさびちゃんにもいちごちゃんにも振られたバディは
早速バトル友達のニカちゃんに付きまといます
IMG_4470_1.jpg


11時から40分くらい遊んで公園を通りランチに向かいました
おやつに釣られるわさびちゃん(何でも食べます)
IMG_4480_1.jpg


トトロさんが隣にいるのに、すいとぴ~さんが席を立つと
とっても不安げなお二方
IMG_4486_1.jpg


食事のあと公園通りをぶらぶらし、ペットショップを見学しながら
公園周りを半周したらのどが渇いた飼い主一行
ペットラブさんでお茶にします
IMG_4495_1.jpg


室内ドッグランで遊ぶペキズ
IMG_4496_1.jpg


一番若いわさびちゃんは元気一杯
IMG_4499_1.jpg


カートに乗らずに歩いていたいちごちゃんはちょっとオネムakubi_white.gif

IMG_4500_1.jpg


この時もジャリちゃんは単独行動
IMG_4502_1.jpg


お茶が来たのでソファーに移動です
IMG_4506_1.jpg


わさびちゃんもいちごちゃんも笑顔が可愛いので
バディも挑戦したけど、ちょっと無理があります
IMG_4512_1.jpg


お茶のあとドッグランに戻ってまた遊びますよ
わさびちゃんはお口の回りに土ぼこりがついたので綺麗にしてもらっています
IMG_4514_1.jpg


いくら涼しくてもやっぱり8月、ペキズはまったりモード突入
IMG_4515_1.jpg


でも、そのころジャリちゃんは元気にプードルと遊んでいました
ペキズとシーズーは体力差があるのね
IMG_4517_1.jpg


2ペキズの笑顔は可愛いな~
IMG_4519_1.jpg


夕方になり、たくさん遊んでたくさんおしゃべりして
ワンズも飼い主も帰路につきました

私が駐車場を間違えて教えたため、
ちょっと遠い駐車場に向かう皆さんとここでお別れです(

IMG_4520_1.jpg

この日はすいとぴ~さんの○○回目のお誕生日
わさび家の大阪での幸も含めてお茶で乾杯しました

プラチナ肌さん、大阪でもたくさんのお友達を作って楽しんでくださいね

皆さん、楽しい一日をありがとうございました ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/245-9ceb6a7a
トラックバック
コメント
こんばんは。

きのうはどうもありがとうござました!
やっとゆっくりお話できたので、うれしかったですv-10
バディくんは、あいかわらずかわいいですね♪
あたし好みの顔なんですよ、バディくん。
上の写真、ちゃんと笑ってますよ~。

これから、もっともっと遊びたかったのに引っ越すのは淋いけど、大阪いってわさびと一緒にがんばります。あっ、彼もです。
遠く離れても仲良くしてくださいね。
これからもよろしくおねがいします!
プラチナ肌dot 2009.08.27 21:25 | 編集
わさびちゃん、大阪に行っちゃうんですかv-235
なんか、さびしいですね。
1度しか会えなかったから
残念ですv-164
わさびちゃんとの、よい思い出ができましたね。

バディ家、活発にお出かけしていますねー。
涼しくなったら、シフォンと遊んでください。
お嫁さん、きれいでしたv-221
もちろん、甥っ子さんも、素敵。
軽井沢の結婚式なんて
あこがれだわーv-266
今、あこがれて、どうするんだって顔
やめてくれー、シフォンv-12

バディ君、お口の炎症、大丈夫ですか?
お肌が、弱いのかしら。
人間と一緒で、弱いところにストレスが出ちゃうんだろうね。
パパ説を信じるとv-208
お大事に。
シフォンママdot 2009.08.28 15:22 | 編集

お疲れ様でしたe-343
あたし好みの顔と言っていただけて嬉しゅうございますv-408
万年笑顔のわさびっちが毛を伸ばしたらどうなるのか
結構いい線行けそうと想像しつつ待っていますv-344
(でもわさびちゃんは耳がトレードマークだからね)

東京地方に居てもお会いする事が出来ない方々が一杯いるなか
短期間でお友達になってくださりありがとうございました
プラチナ肌さんのことだから、大阪での生活も楽しく送ることでしょう
あまりコメ残しませんが楽しくアップを待っていますv-354
これからもまだまださよならデート続くのでしょうから
美味しいもの一杯食べてインフルに負けずに頑張ってねv-91

mae(メイ)dot 2009.08.28 20:04 | 編集

わさび家とは4月にアジアインターでお会いして
5月にバディの誕生会に来てくれて
それで突然のお引越しとなってしまったのv-11
今回初めてゆっくりお話できて、これが最後・・・
これからペキの運動会や東京インターなどでお会いすると思っていたのに
ちょっと残念ですが、これから大阪で又わさび旋風を起こす事でしょうi-12

夏はペキには過酷な季節だから普通はまったりなはずなのに
クーラーの効いた車で移動し、店内ワンコOKのお店なら
連れ出せる事がわかりv-21
来年からは季節を問わず活動しそうですv-7
涼しくなったら(寒くなったら)遊ぼうねv-363

ちょっと前のカユカユとお口の炎症の原因が
先日買った豚耳(安物)にあるのではないかと推測しています
豚耳をあげなくなってからはカユカユしないです
口はもう少し様子を見てみます
確かに小さい頃から肌が弱いかも、ストレスもあったしねv-393
なかなかお医者様と手が切れないバディ家なのよ(トホホ)

mae(メイ)dot 2009.08.28 20:21 | 編集
バディ君の笑顔サイコーよv-10
お友だちの引っ越しはさみしいですね。
おぺきちゃんdot 2009.08.30 16:37 | 編集

この写真を笑顔と認定していただけて、うれしーv-437
口元が分かりにくいので白ペキちゃん達のように
とってもステキな笑顔を見たことが無いです
オットコマエ君も良い笑顔が出来ますよねv-344

わさび家大阪に進出ですv-449
ペキ丸君が他のペキズになれてきたら
多分わさびちゃんと何処かで出会うでしょう
引っ越したらすぐ大阪ペット博があると張り切っていましたよ
近所のご挨拶より先にペキ友(ブロ友)に挨拶ってかv-361v-411

mae(メイ)dot 2009.08.31 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top