2009
08.25

軽井沢で結婚式

Category: 旅行

結婚式当日 

昨晩の雨も朝にはあがりお宿を出る頃には晴天になりました

当初の予定ではお宿にバディを預けて出かける事にしていましたが

北軽井沢から中軽井沢に行き、バディのピックアップに北軽に戻り

又中軽を通って帰宅の途につくのは土曜日で渋滞するし無駄足

とのことで、お宿の方やらむママさんも勧めて下さった

アウトレット内のボーリング場1階にある「PET SPA」さんにお願いしました

IMG_4459_1.jpg

本来は10時からですが、そこは避暑地9時半からでもOKです

ワクチン接種証明書も狂犬病接種証明書も持っていませんでしたが

接種日を言っただけで預かってもらえました

これからは証明書のコピーを携帯しないといけないですね



お店に入るとペキちゃんがお散歩から戻ってきました

お名前も聞かなかったけど、お知り合いの方いらっしゃいますか

IMG_4383_1.jpg

では、行ってきま~す、いい子でお留守番していてね

IMG_4456_1.jpg

挙式は、石の教会 村内鑑三記念堂でとりおこなわれました

連れ合いは「モスラの幼虫が入っていそう」との感想を述べていたけど・・・

IMG_4396_1.jpg

甥のお相手は元外国エアラインのCAさんだった方

35歳まで待ったかいがあったねー

IMG_4400_1.jpg

飼い主美味しいお食事もぜ~んぶ平らげてお開き

さて、バディすけを引き取りにアウトレットへ

4時を過ぎていたからアウトレットも空いてきておりすんなり入れました

IMG_4458_1.jpg

折角アウトレットに来たけど、お土産買っただけで

バディを引き取り東京にもどります
(私はもっと散策したかったのに、お買い物に付き合うのが大嫌いな連れ合いです)

IMG_4457_1.jpg

この日は多摩川の花火大会なので、あまり早く帰っても家に戻れないから

(人が多く交通規制の為道路を封鎖してます、無理を言えば通してくれますが
事故を起してもつまらないのでゆっくりめに帰ります)

途中の横川で久しぶりの釜飯なんぞを買って、高坂で食事

夜だけど又ドッグランでちょっぴり遊びました

IMG_4461_1.jpg

家に到着してやっと落ち着いたバディ オヤスミ

というのも・・・

昨年の旅行ではなかった事ですが、今回は夜殆ど寝ていないと思います

何故か我々にくっついて回って、部屋のドアーの前でスフィンクスしてました

物音がするとパッと起きてドアーの前で臨戦態勢

昼間は預けられて様子は分かりませんが7時間不安だったはず

IMG_4462_1.jpg

家でゆっくり遊んでいた時に口の回りがただれているのを発見し

連れ合いはストレスのせいにしていました

病院で聞いたところ、多少ストレスもあるでしょうが

食事後こまめに拭いてあげれば治りますって(ホッ)

IMG_4463_1.jpg
分かりにくいけど両方とも赤くなっています

ちょっと環境が変わった事で、かなり神経質になっていたのかな

来月はタローちゃんと一緒にお泊り旅行だけど

少しは練習になるかしら

もっとお出かけして慣らさないといけないと反省しました


勿論次の日は寝まくっていたバディです



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/244-c90ba10a
トラックバック
コメント
甥御さんご結婚おめでとうございますv-259
ここの教会って有名ですよね
素敵な結婚式でしたね
バディくんもお疲れ様!
やっぱりお泊り旅行って慣れてないとワンコには不安なのでしょうね
ぱこたんもお泊りの時は夜中じゅう部屋をうろうろしてるみたいです
しばらくはお家でまったりと
よしくんとmaeさんに甘えさせてもらってね~v-238
ともぴdot 2009.08.25 23:26 | 編集
お帰りなさいましぃ~♪

素敵な結婚式だったみたいですね~。
やっぱ何度見ても、幸せの儀式は心がほっこりしますねぇ~♪
バディ君も一人で頑張ったね~(^^)エライじょ!
ストレスじゃなくて、知らない所にいっぱい行ったから、クンクンしすぎて赤くなってたりして…( ´艸`)ムププ
あずみdot 2009.08.26 22:39 | 編集
短い時間で色々行けたみたいですね♪
情報が少しは役に立って良かったです。
QunQunはちと残念でしたが・・・。
それに素敵な結婚式で良かったですね~v-238
バディくんはお疲れだったでしょうがお二人もトンボ帰りでお疲れでしょう。
ゆっくり休んで下さい☆
今度行く時はのんびりテニスやサイクリングなんかも出来ると良いですね!
らむママdot 2009.08.27 03:35 | 編集
こんにちはv-278
mayさんもバディくんもご旅行お疲れ様でした~♪
PET SPAさん!うちの近所にもあるので、トリミング(最近はプチカットばかりですが)お願いしています~。
バディくん、お家以外でのお留守番、どんな様子だったのか気になりますよね。
最近はビデオ撮影をして見せてくれるところもあるとか?!
うちは預けた事ないですが、トリミングで一時ゲージに入れられただけでワンスカ吠えるので、まず、無理ですね・・・(-_-)
来月の旅行、お互い仲良しになっていつもと違う環境であることを忘れてくれるといいですね!
バディくんの、お口アップ写真気に入りましたv-411

れいこdot 2009.08.27 11:21 | 編集

モスラの幼虫教会は面白かったv-9
甥が建築士なので、自分で拘っちゃったみたいよ
雨が降らなくて良かったですv-410

やっぱりぱこたんもお泊りでは警戒しますかv-267
来月のお泊り旅行のお宿は看板犬がペキなのよv-345
どんな反応を見せるかしらねv-391
ちょっとは寝てくれるかなv-421

週末の旅行以来、ベッタリまったりのバディですv-393

mae(メイ)dot 2009.08.27 11:33 | 編集

華やかな席はいいっすね~v-22
最近回りの話題が介護関係e-376に集中し空気がよどんでおりました
やっぱり人間は斜め上v-162を見上げながら進まないと
v-159ばっかり見ていたらどんどん気分が下がると実感ですv-393

バディはお宿にたくさんワンコがいたのに
遊べなかったのがいけなかったのかもv-7
匂いだけでは我慢できなかったカナv-411
(くんくん好きだからねv-392
mae(メイ)dot 2009.08.27 11:45 | 編集

情報一杯ありがとうね~v-221
結局一時預かりもペットスパさんになったし
直前情報によるハルニレテラスにも行けたし
(プリンとQUNQUNさんは残念でしたが)
あの辺りをうろうろさせてもらいましたv-344

やっぱり次はゴルフがしたいなv-224
午前中ゴルフ1ラウンドして、午後連れ合いが昼寝している間に
私はアウトレットを散策なんて・・・キャー、リゾートライフv-9
あこがれますが、次はいつv-361
近いうちであることを願いますv-421

mae(メイ)dot 2009.08.27 11:58 | 編集

PET SPAさんの環境はよかったようですv-218
でも家で放し飼いされている身には
結構広い場所でも囲まれた場所だとかなり我慢したんだろうと察せられます

今度はタローちゃんがいるし、看板犬もペキだし
泊まる環境としては最高ですよねv-354
そろそろ情報収集開始しなくちゃv-392

mae(メイ)dot 2009.08.27 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top