2009
08.19

顔の変化

Category: ペキニーズ

ひま~な、お盆休みにアップするはずだったのに・・・まぁまぁ



前回の記事の後、見つけましたシッポの先の黒い毛

まさかシッポの間に隠れているとは今まで知らなかった

IMG_4320_1.jpg



それでは顔バージョンです

2007年9月13日(我が家に来て5日目)
IMG_0016_1.jpg
我々の要望通り薄毛薄顔、目のまわりなんぞ薄茶色でニッコリ

ところが
2007年9月19日
CIMG2740_1.jpg
外で撮ったのに黒い


2007年9月27日
IMG_0020_1.jpg
う~ん、だんだん黒くなってきてないかえ


この写真は題名からそれますが、
初めてバディのオタマちゃんが降りてきた事を確認
初タマ
まだ白くて一つは降りきっているけどもう一つは降りたり上がったりしていました
女の子の飼い主さんは何のことやら分からないかもね
男の子のオタマちゃんは最初から所定の場所にあるわけでなく
月例を追うごとに下がってきて、最終的にぶら下がります
だから途中で止まっちゃったりする訳で
私も何度か手で押し下げたりしました


さて、真っ黒と思っていたら
2007年12月12日
コピー (1) ~ IMG_0161
目の上の毛の色が灰色になってきたかな(ワクワク)


2008年3月8日
IMG_0431_1.jpg
周りの薄茶の毛が伸びているけどやっぱり顔黒


2008年8月23日(一年前)
IMG_1506_1.jpg
薄い事は薄い(これでも)けど首筋や顔の周りも黒い


2009年1月10日
IMG_2249_1.jpg
顔の周りまで黒くなってきて、薄茶の毛も抜けたので
みみずくのように顔がデカク見える


2009年8月12日
IMG_4296_1.jpg
う~ん・・・何とも言えない
出来上がりが想像できない、もしかしてこのままか

という何とも言えない顔の変化の経過報告でした




余談
昨日友人と海のエジプト展を見て来ました
IMG_4322_1.jpg
毎度のことながら展示物は少なかったけど
飽きが来ない程度の展示間隔と数でした
でも正直2300円はお値段高いです



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/242-80969674
トラックバック
コメント
バディ君もお顔黒いよねぇ。
家の櫂も小さい時より今の方が黒い気がする。(^^;
寧々の顔は黒く見えるけど、こげ茶になってきたの。^^
ボディのカラーも櫂、寧々共に少しづつ変化して、
あれっ、ここ、こんな色してたっけ?なんて事もしょっちゅうですよ。
3年で完成って聞いたけど・・・もうこんなものかな?
って思っている。
でももう少し耳の毛が伸びて欲しいんだけどね。(笑)
バディ君は耳毛が長いから良いなぁ♪^^
fumidot 2009.08.19 18:03 | 編集

こんにちは~v-221
希望的には舞ちゃんくらいのお顔の色が好きなんですv-344
でもこの色の変化があるからフォーンは楽しいですよねv-410
この夏の間にこれでもかってくらい毛が抜けて
入らなかったマナーベルトがゆるくなるくらいスリムです
飼い主の変わりにスリムになってどうするのと思いますが
冬毛の伸びがどのくらいになるか最終チェックかなv-392

櫂君と寧々ちゃんはモコモコ系で色も良い感じの仕上がりになりそう
茶が強いのが羨ましいです(無いものねだりv-354

mae(メイ)dot 2009.08.20 11:47 | 編集
バディ君もいっぱい変化?変身?してますね^^
ひめも只今変化中です!
みんな、ひめのお顔見ると「フォーンだよね・・・」と言いますが、パーティなんですよね^m^
いつも洋服着てるから体の色が分らないけど・・・。白・茶・黒・グレー・クリーム・赤・・・何だか体の色はペキ全ての色が入っちゃったみたいです^^;
ひめ・・・ゴージャスに憧れてたんですが、コートもピ~~ランピ~~ランで、可哀相な位ですよーー;
でも、耳毛もう少し伸びてくれないかな?と期待しちゃってるんですけど・・・ムリかな^^;
私は、男前のバディ君に憧れちゃってるよ!
ひめちんdot 2009.08.20 13:43 | 編集
ご無沙汰でーすv-222
涼しい秋田に避暑に行ってました。
あぁー、メイドに行ってましたv-164
バディ君の顔や毛色の変化
写真で見るとはっきり、わかりますね。
ずいぶん、かわっているんですね。
シフォンは、顔に白い物がチラホラ。
若白髪か、年相応なのv-12

エジプト展、meaさん情報により
やめました。2300円は、やっぱり高い感じがしますv-61
シフォンママdot 2009.08.22 21:54 | 編集
こんばんは^^
バディくん目の周りは薄茶色だったんですね・・・
一週間で目の周りが黒に・・・って何でかな?
男の子のタマタ○って完全にぶら下がらないとダメだもんね^^
小雪の友達のマルチーズのパン君が片方が中に入ったままだったので手術しましたよ・・・
バディくん耳毛が長くてうらやましいな~^^
ケンぼうdot 2009.08.23 00:05 | 編集

変化と言ったら言葉は良いが
どんどんスリムに毛が抜けてきておりますv-11
ようやく抜け毛の季節が終わり、チラホラ短い毛が出てきて
これから伸びてくるのかこのままなのか
ちょっぴり期待してたりしてv-392

でもね、あんまりゴージャスだとお手入れ大変よ~v-356
あっと言う間に毛玉は出来るし、もっと暑がるし
一般家庭では薄毛くらいが丁度良いわよv-410

きゃーv-344、男前v-363v-363v-363
大阪のオットコマエ君(ペキ丸君)には申し訳ないけど、良い響きv-290
ありがっとねv-415
mae(メイ)dot 2009.08.24 14:22 | 編集

お帰り~v-428
秋田は行った事がありません、いつか行きたいなv-354
軽井沢は暑かった、全然避暑にならないとブツクサですv-393

シフォンちゃん若白髪v-361、ホントv-361
今度会ってチェックしなくちゃv-28

海のエジプト展は海の中に潜っての調査・発掘だったから費用がかかり
貸し出しするのも持ち主が大金要求?
その回収の為に入場者からぼったくっているのかしら・・・
せめて1500円くらいにして欲しかったですv-403
mae(メイ)dot 2009.08.24 14:36 | 編集

白ペキちゃんはあまり色の変化は分からないのでしょうか?
フォーンは見るたびにどこか違うって感じで面白かったですよv-221
小雪ちゃんの兄妹を増ペキ・・・なんて考えませんかv-361
それもてつぼっくりさんから(ムフフ)
ロン毛の血筋ありますからね~v-392

おタマちゃんは下がらないと後で影響があるのかしら
連れ合いが、相撲取りさんはまわしをまく時に
おタマちゃんを中に仕舞うんだって、と言っていましたが
本当かな???

mae(メイ)dot 2009.08.24 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top