2009
08.14

色の変化

Category: ペキニーズ

今日はバディの毛の色と長さの変化を比べてみました

長さも色も出来上がるのに約3年と言われていますから

まだ変化の途中ではあります



ウインク
まず我が家に来てすぐ2007年9月14日(4ヶ月と1日)
IMG_0020_1.jpg
全体的にクリーム色で顔と耳毛の先・しっぽの先とおしりの一部が黒いです


2008年1月8日(7ヶ月と26日)
コピー (1) ~ IMG_0286
黒い毛はそのままで頭がボンバー、でも体はフォーン色になってきました


2008年6月22日(1歳1ヶ月と9日)
IMG_1126_1.jpg
シッポと頭の毛が長くなって体の色を隠しています
耳毛は先だけでなく、黒い部分が伸びてきています(ちょっと見えない)


2008年12月10日(1歳6ヶ月と27日)
IMG_2053_1.jpg
上の写真で長くなっていた頭をおおう毛が抜けてきた代わりに
体の毛が長くなってきました


2009年2月3日(1歳8ヶ月と21日)
IMG_2403_1.jpg
小さい頃体をおおっていた柔らかい毛が抜けて
頭から背中にかけて大人の長い毛が伸びてきています


2009年8月14日(2歳3ヶ月と1日)
コピー (1) ~ IMG_4316
子供の頃の毛がなくなり冬毛も抜けてとってもスリムです
だんだん濃いフォーン色になりつつあるのか


親指と人差し指で挟んでいるのが今生えてきている茶色の毛(3cmくらい)
隣が大人の硬い長い毛です
この短い毛が伸びてきたら、又ちょっと違う感じになるかも・・・
IMG_4309_1.jpg

お盆休みなのに何処にも行くあての無いバディ家 オヤスミ

暇に任せて次は顔バージョンいってみようかな




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/241-b7d11bbd
トラックバック
コメント
お久しぶりです♪
バディくん、本当に毛質毛色が変化していますね~!
子供の頃の頃はクマさんみたいなフワフワ、
成長してからは毛艶が良く、なめらかに見えます☆
お手入れ大変でしょうね~。
伊豆旅行、まだ何も調べていないのですが、久々にお逢いできるのを楽しみにしています♪
れいこdot 2009.08.16 18:18 | 編集
すご~いi-189
日ごろ、ブログでお写真見ていても気がつきませんでした。
改めて、見ると変化が分かりやすいですね・・・i-179
今後楽しみですねi-187
上から、2番目のバディちゃん、足の広がりすごいですi-237
やわらかいんですねi-234
ウーロンママdot 2009.08.16 18:19 | 編集

v-416は大丈夫?
私は7年前レーシックをうけたけど
今でも出来るだけ本を読まないようにしたり
PCも長い時間は使わないようにしています
仕事で銀行営業店での端末操作が多かったから疲れた~
仕事辞めてストレスが減った事もあり順調ですv-411
でも紫外線は良くないので出来るだけ外ではサングラスをしてます

ロン毛はお手入れというより、お掃除が大変
家のありとあらゆる所に毛が付着していますv-388
伊豆は私もまだ着手していないの、天気にもよるしね
でもと~っても楽しみですv-415
mae(メイ)dot 2009.08.17 20:49 | 編集

「完成品を見るまで、3年間は毛を切らないぞ」
と周りに公言しているのであと1年頑張りますv-91v-392
それに前の子の時サマーカットしたけど
これがまるっきり似合っていなくってヒンシュクをかったのv-393
フォーンはあんまりマルガリータは似合わないかな・・・
白ペキちゃんは可愛くなるのに何ででしょうねv-361

180度開脚、私も笑いましたv-411
両足持ってひっぱりたくなりますv-405


mae(メイ)dot 2009.08.17 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top