2009
07.29

筋肉痛

Category: その他

最近曇っているし多摩川ウォーキングをジョギングに変えてみたら

   筋肉痛  

連れ合い頑張って働いているし、私も頑張って痩せよう



さーて、バディの抜け毛も一段落しましたが

それでもこうやってカーペットをなでると毛が一杯取れます

IMG_4229_1.jpg

ニカママが遊びに来た時に、ゴム手袋を使うと毛がよくとれるよ

とアドヴァイスをもらったので100均の安いゴム手袋でお掃除

これで車のシートも綺麗になりました

きたない毛を持ってこないでね

IMG_4231_1.jpg

先週末、急に連れ合いがお好み焼きを食べたいと言い出すので

おたふくソースを買いに行くついでに

バディをカートに乗せて多摩川散歩 ウインク

ルーキーズの先生がお友達とBBQをやっていました

連れ合いはバディを餌に先生と話したのに

相手が誰だが分かっていなかった  ウト過ぎる



帰ってお好み焼きとチヂミを焼いたので

バディも一口もらいました

 我が家は遠い昔から犬も人間と同じものを食べていますが

良い子のみなさんは真似をしないで下さいね

自分の考え方で行動してください ありがとう


IMG_4225_1.jpg
IMG_4226_1.jpg
IMG_4227_1.jpg

お好み焼き、パクッ


注意書きまでしたくせに、動画まで載せた飼い主です



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/237-03b19d4c
トラックバック
コメント
筋肉痛ってなると大変ですよね~w
私も先日わん太をバッグに入れて病院に行ったら両肩筋肉痛で
腕が上がらなくなりましたw

わん太も実家では人の食べるもの貰っていましたよ~
そして缶珈琲とかもv-12 大好きですw
今はあげていませんが、それでも16歳まで(まだまだ頑張りますが)
元気だから、何が良いとか悪いとか、人(犬)それぞれなのかも知れませんね
さいdot 2009.07.29 17:33 | 編集
こんにちわ
ゴム手で取れるんですね
良いこと教えて貰いましたありがとうございます
我が家でも早速使おうと思います

お好み焼き美味しそう
バディちゃんも少し食べるんですね
パクパク美味しそうです
ピーチャマdot 2009.07.29 17:48 | 編集
バディちゃん、美味しそうですね~v-10
禁断の味を覚えてしまったのですね!
ゴム手で取れるってすごいですね。
私も試してみます。
情報ありがとうございます♪
ダイエット、私もしなくちゃなのですが
なかなか続かなくて・・・
一緒に頑張っていただけますか?
って、私だけきっと先にギブアップですが・・・v-12
ナオデレラdot 2009.07.29 19:08 | 編集
粉物って無性に食べたくなるよね~。
いつもお好み焼き・もんじゃ焼・たこ焼き・チヂミ、毎度どれにするか迷っちゃうんだよね~(* ̄m ̄)プッ
うちも1口、しかも味のない部分はあげちゃうんだよね…。
あげちゃいけないと思うんだけど、欲しがる姿が可愛くて…。
だから尚更カリカリフードとか食べなくなるんだよね。。。
それに打ち勝つ強い根性が欲しい私です…(^^;)
あずみdot 2009.07.29 21:55 | 編集
うわ~v-10

バディ君・・・髪の毛結んでるの~?可愛い~i-175

どうしても我が家も同じものをあげてます(笑)
勿論、味は取って与えてますけど・・・。

どうしても、あげてしまいます。(負ける)(笑)

与えない意志がある方は凄い偉いです~i-175
テンママdot 2009.07.29 23:39 | 編集
maeさん、バディー君。こんばんわ^^!!
実は・・我が家も同じです。(;´д`)トホホ
でも、欲しそうにしてるとついつい・・・・ですよねぇ~><;。
いけないとは知りつつ…ダメ飼い主です。

短い一生を楽しく、美味しく、元気!!に全うして貰うにはどれが一番いいのか・・・??いまだに結論が出ませんが、この子達の嬉しそうな笑顔が物語っているようにも思います。
maeさんも同じ・・・^^??
すいとぴ〜dot 2009.07.29 23:41 | 編集
ゴム手袋できれいになるのね。
知らずにわざわざ抜け毛用のゴムスポンジ買ってました(涙)
髪の毛結んでるバディ君、女子中学生みたいでカワイイv-10
おぺきちゃんdot 2009.07.30 15:22 | 編集
カーペットに付いた毛がゴム手袋で取れるんですね~
ウチも試してみよう~ 新情報ありがとうございます!
バディちゃんの結んだ髪が、カッワイイ~~♪
ウチは野菜の芯や果物、時々パンのミミを少ししかあげないの。
最近は朝晩に食後のブルーベリーを一緒に食べてます。
「早く!もっと!ちょうだ~い!」って、ぶぶと大福が交互にうるさくて大変です。
sandalwood-ydot 2009.07.30 17:05 | 編集
こんにちは^^
うわ~ゴム手袋でこんなに毛が取れるんだ・・・びっくり^^
お!オタフクソースですか?そちらでも売ってるんですね^^
西日本だけのソースかと思ってました^^我が家もオタフクソースですよ^^
バディくんお好み焼きを食べたんだ~ネギ抜きだよね?
ケンぼうdot 2009.07.30 17:42 | 編集

両足モモ前と横あたりが痛くて座るの大変v-394
普段テニスしたり歩いていたのに
走る筋肉って使うところが違うと実感です

名古屋のてんてんちゃんはついに17歳とかv-405
わん太ぶんも京都のごまちゃんも続け~って声援送りますv-81
バディのおじいちゃんも去年伺った時17歳だったよ
長寿も遺伝するかなv-411


mae(メイ)dot 2009.07.30 20:28 | 編集

車についた毛が取れなくて困っていたんです
コロコロしてもダメだし、ガムテープもすぐダメになる
洋服用のエチケットブラシも×だったから
小さなエチケットブラシでちょっとずつ取っていました
このゴム手は最高ですよv-218

バディは何でも食べますが、先日試したマツタケは口に合わなかったみたい
飼い主が与えるか与えないかで
基本犬は好きなものは何でも食べると思います(ホントかな・・・)


mae(メイ)dot 2009.07.30 20:36 | 編集

バディはこれでもあまり食べていないほうです
我が家の前のワンコ達は正月料理全部食べていました
たまねぎやエビなど本来あげてはいけないと言われる物も
飼い主知らなかったし、なーんでも口にしていましたよv-405
今はなるべくやらないけど、玉ねぎと一緒に煮た肉とか
連れ合いが平気で食べさせます(言っても聞かないv-359

ダイエット、緊急なんですv-356
甥の結婚式が8月にあるもんで
5月から歩いていたのに全然体重減らないから
切羽詰って走り始めましたv-355
天気の良い日は走って、雨の日は昔のブートキャンプやってます
ちょっと、ほんのちょっと効果が出てきました
まずはワンサイズダウンが目標よv-219(ファイトv-91
私、もろ体育会系ですv-392

mae(メイ)dot 2009.07.30 20:44 | 編集

舞ちゃん。唯ちゃんは頭が良いのねv-21
バディはボケっとしてるから与えられたものは全部食べる
そして人間のところにやってきて、「もっと頂戴」なの
ドライを食べなかったら他のものがもらえるって頭が無いのねv-411
だから薬も餌と一緒にしておくと綺麗に食べてます(簡単なワンコだ)

いいじゃない、ちゃんと食べるんだもの
味のついていない人間の食べ物の方が安全かもよv-7

mae(メイ)dot 2009.07.30 20:54 | 編集
ゴム手袋でキレイにとれるとは良いことを聞きました!!
ペットの抜け毛用スポンジとかコロコロを使っていたんですが
車のシートについた毛がうまく取れずに悩んでいました。
手袋なら簡単に取れそうですね♪

うちは誰も関西出身でないのに、大活躍ですおたふくソース。
お好み焼きはもちろん、カレーの隠し味に入れたりしてます。
トンカツやコロッケもおたふくソースで食べたり。
中濃ソースより合う、と私は思ってます。
ことdot 2009.07.30 20:55 | 編集

飼い主の方針ですよねv-410
ドライしか与えられないワンコはたくさんいると思うけど
それはそれでワンコの事を思っているんだろうし
飼い主が決めたらそれに意見はしたくないですよね

そう言えばサメの軟骨を私も食べてみたけど
魚の骨を食べているようで、すぐバディに返しました
美味しそうに食べますよねv-415
サプリはやめて魚系のおやつを与えてますv-221

mae(メイ)dot 2009.07.30 21:04 | 編集

お~んなじですよv-7
いろいろな物を食べさせてあげたいです
但し今回は体重制限をしているので、バディはお腹一杯食べた事は無いの
ラビは食べたいだけ食べて次の日ビオフェルミン飲まされていましたv-393
家の中では飼い主が節度を持って好きなようにすれば良いですよね
前の子の時を考えながら、飼い主も成長するってもんだv-221


mae(メイ)dot 2009.07.30 21:19 | 編集

この写真では良く分からないと思いますが
ゴソっと毛が抜けて短くなっています
オットコマエ君は相変わらず良い毛並みを保っていますよね

バディはスヌード嫌いなので食事の時は髪を結んで
エプロンつけて食べてますよ
ペキ丸君のようにフサフサロングヘアーになるのは夢なのか
希望を捨てずに見守りたいですv-9

mae(メイ)dot 2009.07.30 21:30 | 編集

へへへ、ゴム手掃除は結構ハマリますよv-392

ブルーベリーはあげたことないです
と言うかあまり美味しいプルーベリーにお目にかかりません
私もぶぶちゃん大福ちゃんと一緒に並んで催促したいな
「早く~」私にも頂戴v-290

mae(メイ)dot 2009.07.30 21:41 | 編集

ケンぼうさんの所のお好み焼きは薄く生地にを広げて上に乗せるんですよね
我が家は山芋を入れたねっとりした生地に具を混ぜ込みます
でも葱は葱焼き以外には入れませんv-358
そしておたふくソースが無いとお好み焼きになりません(一緒)v-411
関東のお好み焼き、食べた事ありますかv-361
私はもんじゃのファンなんですけど、もんじゃは如何でしょうねv-392



mae(メイ)dot 2009.07.30 21:50 | 編集

車のシートが皮ならいいのに
残念ながらシート中バディの毛で一杯でした
取るの大変なのよね、これからはゴム手でお掃除もらっくらくv-363
但し暑い中大きなお腹でシート掃除はやめましょうね
お連れにやって頂きましょうv-221

おたふくソースって関西のものだったんですかv-361(知らなかった)
お好み焼きはおたふくが無いと成立しません
でも最近甘くなったと感じるのは私だけ?
この前も中濃ソースを混ぜて使ったんです
私の回りでもとんかつやコロッケにおたふく使う人がいますが
私はブルドック中濃が好きですv-410
でも今度カレーに隠し味でおたふく使ってみますね(ありがとうv-363


mae(メイ)dot 2009.07.30 22:02 | 編集
バディくん、お好み焼き、美味しそうに食べてる♪
実は、我が家も今週夕飯にお好み焼き作って食べました!
なんか急に食べたくなって^^
で、我が家もそらにあげました(笑)
欲しそうにされると、やっぱりあげちゃいます^^;
自分だってお菓子バクバク食べちゃうこともあるし、ガチガチに
管理するのも可哀相かなーと、勝手に思ってます^^;
バディくん、耳毛結んでて、可愛いですね^^
ゴム手袋、使わせてもらいます!!
まめdot 2009.07.30 22:07 | 編集
やっぱりあま~くなるんですよね
逆にとなりにいてなかったら どっか具合でも悪いのかって思いますもんね
ほんと 可愛いですもんね 結んでるのもかわいい
筋肉痛…気をつけてね
ごまとうちゃんdot 2009.07.31 12:27 | 編集
バディ君!女の子みたいで可愛いです^^
maeさんにおリボンなんぞ付けて貰って、女の子バージョンも良いかもです!
色男だから、女の子に変身しても、可愛いよ!
どこのお家もそれぞれの育て方で良いんですよね!
幸せそうなバディ君見ていて、おばちゃんも癒されちゃった^^v
ひめちんdot 2009.07.31 13:41 | 編集

急に連れ合いがお好み焼き食べたいって言うから
「何処に食べに行くの?」って言ったら
家で食べるってv-11
たまには外食したい私ですv-388 冷麺・・・v-7

ゴム手は使えますよv-363ニカママに感謝していますv-411

mae(メイ)dot 2009.07.31 21:20 | 編集

確かにごはんの時に飛んでこなければ病気ですね
何があっても、ヘルニアの時ですら食べてましたからv-371

こんなに長いこと筋肉痛v-393が残る事はめったになかったから
よっぽど使っていなかった筋肉を使ったのでしょうね
ようやく治まってきましたv-290
さて来週もがんばるぞ~v-91
とうちゃん達はお仕事ガンバってねv-415

mae(メイ)dot 2009.07.31 21:25 | 編集

おー、洋服着たこと無いけどリボンも着けた事無かったv-318
トリミングに出さないからリボンに縁が無かったんだわ
今度遊んでみたいですね~v-391

そうそう、それぞれの育て方でいいと思います
可愛い我がワンコの事を思っていない飼い主なんていないはずだからv-344
ひと~つv-219、おばちゃんは早いわよ
大きいお姉さんにしておきましょうねv-209
じゃないとおばちゃん(私)はおばあちゃんになっちゃうv-393

mae(メイ)dot 2009.07.31 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top