2009
07.12

ラビ三回忌

Category: ラビ
今日は東京都議選の投票日でした

バディは入れないので玄関で待っています

IMG_4129_1.jpg

今年3月で廃校になった高校の体育館で投票です

衆議院選挙もここで投票できるのかな(家から3分なの)

いつもは敷地内立ち入り禁止だから、木々がうっそうと茂っていました

IMG_4133_1.jpg

買い物したあと、家に戻ってソファーでごろんとしています

枕にされてとっても嫌がっているバディ

IMG_4125_1.jpg

休憩のあと散歩に出たら、はす向かいの家のダニー君と会いました

グレート・デン特有の立派な体格をお持ちだけど

とっても優しいポニー、いやワンコです

IMG_4117_1.jpg

何故かバディはダニーちゃんには強気で迫るので

ダニーちゃん、引いていました(オズオズ)

IMG_4118_1.jpg

多摩川でお友達を待っている間アクビがでた~

IMG_4110_1.jpg




                           
 

7月12日はラビの命日、人間でいうと三回忌です

さいたまさんのわん太君とkazaさんのごまちゃんの

誕生日の間に生まれた子です、生きていれば16歳なんだよね

わん太君やごまちゃんが長生きしてくれていて羨ましいな

飼い主無知でラビには何もしてあげられなかったけど

その分バディにいろいろと挑戦してもらっているからね

IMG_4134_1.jpg

バディ、君がたくさんのお友達と遊べるのもラビがいたからだからね

ラビ兄、一緒に遊びたかった・・・

・・・ぼくの方が顔が白いかも ・・・


  そういうのを五十歩百歩っていうの 


IMG_4137_1.jpg



今日第二段の月下美人が一輪だけ咲き、ラビの命日に花を添えてくれました

IMG_4146_1.jpg


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/233-e5a917a4
トラックバック
コメント
こんにちは。
最近暑くて、わさびより若干ばて気味なあたしですv-12

あくびしているバディくん、かわいいですね♪
お友達きたのかな~??

三回忌だったのですね。
ラビくんのぶんまで、バディくん楽しんで毎日をすごしてねv-238

maeさんもよしさんも夏ばてしないように気をつけてくださいねv-221
プラチナ肌dot 2009.07.13 12:34 | 編集
ふふふ(^^)
やっぱ バディくんはお外が似合いますね~
お家でのお写真よりもお外でのお写真の方が表情が明るく感じます
暑い時期なのに まだまだお外遊びができるって、元気ですね~♪♪
ルアン&杏は 暑さのせいですっかり引きこもり犬になっています(笑)
元気なのはアルちゃんだけ。
でも・・・・アルちゃん、自分がしんどいのかどうかがよくわからないみたいで
目を向いて 息をゼィゼィ言わせて 今にもひっくりかえりそうでも
嬉しそうにはしゃいでるんです(><)
危なっかしくって、あまり外では長時間遊ばせられません~~~

バディくん、お顔 まだまだ黒いよ~
うちのルアンなんて、だいぶ白くなってきてますよ
umidot 2009.07.14 02:01 | 編集
maeさ~んオヒサ~ヾ(*`◇´*)
やっとネットに戻って来たよ~♪長かった…( p_q)エ-ン
でもバディ君も相変わらず可愛くってエガッタ…エガッタ…♪
うちのクリスも亡くなったのは13才だったな…。
生きてたら、舞と唯の素敵なお兄ちゃんになっただろうなぁ…って思う。
ラビ君やクリスの分も、バディ君や舞や唯に楽しい経験をいっぱいしてもらいましょうね~♪
あずみdot 2009.07.14 16:54 | 編集

v-278梅雨が明けちゃいましたね~
今日の多摩川ウォーキングはさすがに体が重かったです
上手に体温コントロールして夏バテしないようにしましょうねv-354

外は暑いけど6時くらいになると河原は涼しくなります
でも帰るとクールボードに直行
保冷剤に乗っかり氷を舐めて体温を下げているのよv-411
犬も熱中症になるから気をつけてあげようねv-288


mae(メイ)dot 2009.07.14 21:10 | 編集

お仕事しているのに散歩も行くんですかv-361
私は仕事辞めたけど散歩は一日一回です
別にペキだから外に出さなくても良いのだけど
バディはワンコが大好きなので誰でもいいから会いたいようですv-441
ペキが走り回ってゼヒゼヒすると
心臓発作でも起すのではないかとヒヤヒヤしますよねv-411
でも一人で喜び走り回るアルちゃん、可愛いだろうなv-344

mae(メイ)dot 2009.07.14 21:19 | 編集

お帰り~v-65
ところでPCは順調v-361
暑くなってきたけれどばぁばさん含め皆さんお元気?

確かにペキズに楽しく過ごしてもらいたいです
そして飼い主もそれを見てほほえみたいねv-290
夏は何処にお出かけかなe-125

mae(メイ)dot 2009.07.14 21:25 | 編集
maeさん、バディー君。毎日暑いねぇ~~v-393v-363
梅雨明けしたけど、早く涼しく成らないかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

選挙私もいってきましたよー!
グレートデン、さっすがに大きい!抱っこしてるからバディー君行け行けなのかな??

先代ラビちゃんの3回忌でしたか…何時までも、我が子のことは思い出しては泣けますねぇーv-406
でも、maeさんの言う通り、今バディー君があるのも、ある意味先代お兄ちゃん達のお陰ですよねv-410
これからも、ずっと兄弟ですね!!

月下美人。我が家のはあと3年は花が付きそうにありませんが、毎日水をあげてますよー!
すいとぴ〜dot 2009.07.15 11:39 | 編集
こんにちは~
バディ君は凄いですね、グレートデン相手でも平気なんてwww
私も怖いくらいなのに~w

ワンコと一緒に生活していると毎日が勉強になりますね
そして皆さんのblogで勉強させていただいて・・・これからも頑張らなきゃ~!
って思います☆

月下美人今年も食べたんでしょうかね~
ちょっと気になってますw
さいdot 2009.07.15 13:25 | 編集
ラビ君の三回忌だったんですね。
私も、お別れを経験している一人なので・・・毎日楽しい思い出を思い出します。
でも、その分今はバディ君が側で元気一杯にmaeさん達に幸せを振りまいていますよね!
幸せな事ですね。
ひめちんdot 2009.07.15 13:58 | 編集

激暑状態だから今日のお散歩は見合わせようかなv-11
こんな日は外に出ないに限ります

ちゃうのよ、バディを降ろすとダニーちゃんに挑んでしまうので
強制的に抱えられたのv-393
ちっこいのに怖がらないから困りますね

ラビがいなくなって2年、とても切ないですv-409
でも後ろを向いては歩けないから前を向いているの
すいとぴ~さんも同じですよねv-352
さ、今の我が子達を可愛がりましょうv-410

mae(メイ)dot 2009.07.15 14:03 | 編集

私、今でも大きいワンコは怖いです
飼い主さんに大丈夫か聞いて触らせてもらいます
でもダニーちゃんはとっても優しいから頬ずりも出来ますよv-413

わん太君、難しいですね
周りの意見を参考にする事は大事だけど
惑わされる事なく自分達のやり方を決めてください
わん太君の為と思ってやる事なら飼い主が考えた方法が一番だと思いますv-363

月下美人第三弾は5輪以上咲きそうですよv-297
mae(メイ)dot 2009.07.15 14:25 | 編集

思い出は~、美しす~ぎてe-291昔こんな歌があったなe-267
お盆だし、命日くらい思い出してあげても良いですよね
今はバディに全愛情が注がれていますe-266

梅雨明け10日、熱中症にならないように
涼しい家の中で快適に過ごしましょうv-472

mae(メイ)dot 2009.07.15 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top