2009
06.29

カセットテープからCDへ

Category: その他
ぼくの新しいクールボードは少し小さい

   コラー、寄るな触るな乗っかるな

・・・


IMG_3998_1.jpg

今のわかーい方の所には存在しないかもしれないけど

昔はこれだったのよ

IMG_3993_1.jpg

スピーカーもアンプ・チューナー(あと何だっけ?)もデカくて

すっごく場所をとっていたのよ

ジャマな物を整理すべく立ち上がったのは良いけど

IMG_3994_1.jpg

ラジカセよりはコンポの方がまだ音の質が上かと思い

バディのお気に入りの場所をちょっとずらして

カセットテープからPCに変換しています

この作業が結構時間がかかって、PCが床にあるから体制窮屈でブログ徘徊も出来ず

PCを乗っ取られた状態が続いています

その後CDに焼くわけです いつ終わるのか・・・

IMG_3997_1.jpg

と言うわけでなかなか皆さんのところに遊びに行けていませんが

ボチボチコメントさせて頂きますので悪しからず ありがとう



              


さて、バディに可愛いお友達が一人と一匹増えました

みゆちゃんとチェルシーちゃん

最近夕涼みに多摩川を散歩しているんですって

IMG_4006_1.jpg




おまけ

以前、わん太ママとポワロママが「すいとぴ~さんに会いにゆくからご一緒しませんか?」

と連絡をくれましたが、丁度他の用事が入っていてですと返事しました

その日が先週金曜日で、私はとある婦人部のランチの為中華街に行きました

電車の中ですいとぴ~さんに「みんなで楽しんでいますか?」ってメールしたら

「元町で楽しんでいます」って返事が来たの

えっ、元町?中華街?すぐそこじゃない

ということで、待ち合わせ時間より早めに中華街に到着した私は

走って元町に行き、すいとぴ~さん・さいさん・おぽわさんに会いました

証拠写真を撮ってすぐ中華街に戻ったのですが

ちょっと嬉しかったです

TS3A0031_1.jpg
証拠写真です



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/230-7bbe7bee
トラックバック
コメント
うわぉ~ テープからPCに移せるノン?すげ~
のっかったれバディちゃん!
ちと残念でしたね 
すいとぴ~さん・さいさん・おぽわさん密会ですか(笑)
maeちゃん婦人部に戻っても
気は元町に行ってたんじゃ(笑)
息子らは?
ごまとうちゃんdot 2009.06.30 00:52 | 編集
maeさんマメ! 
ぜったい真似できないっす。
偶然すぐそばにペキ仲間がいるってたま~にありますね。
たいてい後でわかるんだけど。
証拠写真がビミョウで笑えます(^◇^)
おぺきちゃんdot 2009.06.30 12:42 | 編集
凄い作業なさっていますね
私なら放り出していますよ

同じ近くにいたなんて偶然ですね
巡り合わせかな?
少しでも会えて良かったですね
ピーチャマdot 2009.06.30 14:33 | 編集
こんばんは^^
父ちゃんが小学生の頃までは主流がレコードとカセットテープでしたよ!
CDからDATにDATからMDに今ではiPodに変わっちゃいましたもんね^^
当時のコンポはでかくてスピーカー・アンプーチューナー・カセットデッキ・イコライザー・タイマー・レコードプレイヤー・・・そうそうレーザーディスクもありましたね・・・
短い時間ですが知り合いに会えるって凄いですね!
ケンぼうdot 2009.07.01 00:14 | 編集
maeさんこんばんは
こちらではご無沙汰してしまって。。。
スミマセン

ラジカセ懐かしい~。
眠ってしまっているですけど現在我家にもたくさんあるです。
ほとんど旦那の趣味で落語のテープばっかりですが。。。

PCに変換。。。そんなことができるんですね~。
すごい!
あ、ペキシールが貼ってある。嬉しいです~。

先日はほんのちょっとの時間でしたが
なんか楽しかったです~。
ありがとうございました!
おぽわdot 2009.07.01 04:56 | 編集
maeさん、バディー君。こんにちわ^^!!
凄い事を始めちゃいましたねぇ~!!
私には出来ません><;。。。家の中をかたずけなくては・・と思いつつ見て見ぬ振りを続けております。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少しバディー君に手伝って貰って(笑)頑張って~~v-91

先日は少しの時間だったけれど、お会いできて嬉しかったです!(^^)!
maeさんがメールくれなかったら逢えなかったんですもんねぇーv-5
証拠写真。。。私の腕・・・太っ。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今度はゆっくりお会いしたいですねー!!
すいとぴ~dot 2009.07.01 09:05 | 編集
先日は暑い中、短い時間の為にダッシュしていただいてありがとうございます~
声かけようかどうしようか迷っていたのですが・・・
次回は間違いなく声かけますね

テープ・・・実家にも沢山あったわ~w
捨てちゃいましたがv-12
さいdot 2009.07.01 13:12 | 編集

こんちゃv-363
ごまとうちゃんはカセットテープどうしてますか?
ビデオテープは殆どDVDに落としたけど
カセットテープは面倒でほおっておいたの
でも劣化するだけだから出来るだけCDに焼いておこうと思いついちゃった

皆さんのお子様方は暑いから家のクーラーの中で休んでいましたv-396


mae(メイ)dot 2009.07.01 15:18 | 編集

マメじゃないのよ~v-411
元町・中華街は同じ駅で、一番先で出ると元町
後ろで出ると中華街なんです
だから一番先で出て100m行ったところでお茶していた皆さんと合流
挨拶して証拠写真撮って、じゃぁサヨナラってねv-428
顔だけ見たかったんです、満足でしたv-221



mae(メイ)dot 2009.07.01 15:31 | 編集

放り出したいですv-394
PCに焼いてから、中身の歌をPCにプリントするまで
全工程に結構時間がかかるんです
でもやり始めちゃったからね・・・

元町もJRに近いほうだったら行かなかったのですが
みなとみらい線出てすぐっていう事だったので行っちゃったv-234
挨拶だけだったけど嬉しかったですよv-352


mae(メイ)dot 2009.07.01 15:43 | 編集

おー、分かってくれてありがと~ございますv-290
昔はひとつひとつが大きかったですよね
レコードがあるからプレーヤーは捨てられないし
でもカセットテープが整理できれば結構収納出来るから
頑張りますv-91

ブロ友も一度会えば旧知の仲ですv-344



mae(メイ)dot 2009.07.01 15:54 | 編集

めんどくさいでしょv-393
最初はカセットテープからCDに直接焼ける機器を購入予定で
ヨ○バシに行ったら、今は皆さんPC使うので安いのありませんってv-11
だから仕方が無くPCで一度変換してCDに焼いています
お店のお兄ちゃんも「面倒です」って言ってた
ご主人は落語に興味があるんですね
テープは劣化したり伸びたり、伸びた音楽テープって面白いですよv-411

ペキシール、最初細部を除いてからPCに貼ったのですが難しかった
だから、連れ合いのPCに貼る時は全体を貼ってから細部を取り除きました

次回はゆっくりおしゃべりしたいですv-354


mae(メイ)dot 2009.07.01 16:06 | 編集

カセットテープ捨てようか・・・って話になったんです
でもね、いろいろありましてやっぱり捨てたくないと・・・
この作業いつ終わることやらv-356
ボチボチやって、疲れたら数年放っておかれるかもです

先日は会えて良かった~v-343
ちょっと遅かったらすれ違っていましたよね
今度はゆっくりおじゃましますe-125
証拠写真は誰が誰だか分からないように名前を載せませんでした
知っている人にしか区別出来ないでしょv-411

mae(メイ)dot 2009.07.01 16:13 | 編集

金曜日に予定が入っていてv-358って言ったのは私だもの
ただ近くだったから遊びに行っちゃったv-396
会えて良かったv-354

カセットテープ、ずっと聞いていないんです
だから捨てても別に支障はないんだけどね
でも青春の1ページがそこにあるっていうのか・・・
不必要なものは捨てます(ポイ)
じゃないと終わりが見えてこないですv-356

mae(メイ)dot 2009.07.01 16:20 | 編集
maeさん凄~い。
根気の要りそうな作業ですね!
ラジカセは一応あるけど、前のアンプが壊れた時に
思い切ってカセットデッキ、チューナー、イコライザーは捨てました。
まぁ、テープにカビなんぞ生えておりましたので・・・
終わった時の達成感は凄いでしょうね~
がんばってくださ~い!!
バディくん、間違えてPCに乗らないかしら?
PCはホットボードですよね。
maeさんは、本当にエネルギッシュです♪
きぬどんdot 2009.07.01 20:10 | 編集

お元気ですか~v-91
雨の合間をぬっての散歩も大変ですよね

まずは自分のだけ整理して、連れ合いの物は知らん顔しておきます
カセットテープにカビですか、我が家も例外ではないなv-11
でもね、昔のアルバムを整理しているのと同じ状況が襲ってきて
当分むか~しの歌を口ずさみそうv-266
懐かしいんだな、これがv-411

mae(メイ)dot 2009.07.03 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top