2008
05.29

見た目と実際

Category: ペキニーズ
人間の極力の楽しよう脳力について

バディがキッチンに入らないように置いたツイタテ
最初はあるもので代用しようと
下のケージの余りを使ったら高すぎて足が引っかかる
だから大工センターで35cmのフリーのステンレス網を買った

IMG_0876_1.jpg

IMG_0767_1.jpg

56cmから35cm

   もう楽々跨げるわ

とルンルンで、ホイサホイサ跨いでいたの

でもやっぱり引っ掛ける

何故だ何故だ20cmも低いのに

と言うことでいろいろ考えてみました

要するに、人間は頭が良い
サルから二本足で歩いて、物を持って効率良く狩りをするようになった
だから高い時には高い事を認識し、目で見た高さ+αで物を回避しようとする
それが低くなっても、+αが変わらないので引っかかる
出来るだけ楽してカロリーを使わないようにしているようだ



いろいろ書いてるけど

mayちゃんおバカな自分を

どうにか肯定しようとしてるだけとちゃう

IMG_0873_1.jpg


このどさん仔たら美味しいよ


   ウ~
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/23-ca7bc905
トラックバック
コメント
あの~ ごめんなさいさきにあやまっときます~ あたしは、あたしのことですよ
あたしの あくまであたしの!こと 最近なんもないとこで躓きます?たいしたことしてないのに疲れやすい?なんなだ~これは?あたしは認めますもう年かなって
mayさん認めましょ!仲間に入れてあげます(ごめんなさいe-466
ごまdot 2008.05.30 00:29 | 編集
分かる!分かる!!バリケードの高さを変更しても足にひっかかりますよね~、、
これも年のせい??かしら???認めたくないけど・・・・
私も仲間に入れてもらおうかしら(笑
moco-tendot 2008.05.30 17:53 | 編集
ガーーーーンv-404
これって、・・・トシ・・・だからなの?
そ、そ、そんなことないわよ
一所懸命考えたのに、私の学説はもろくも崩れ去るわけ?
でも、確かに何も無いところでつまずくかも。。。
お仲間に入れてください~v-319
may(メイ)dot 2008.05.30 20:23 | 編集
そうよねv-364、そーでしょv-363
ほ~ら、ごまさん、moco-tenさんも経験あるってv-391
やっぱり私の学説は正しいのよ
だから、寄る年波にさからうお仲間ってどうv-354
愛犬と共にエアロビクスなんて一緒に出来たら楽しいでしょうね
may(メイ)dot 2008.05.30 20:32 | 編集
訪問&コメント、ありがとうございますv-352
やっぱり人間、いかに楽をするかv-363でしょ~(笑)
私だけ…か…な…v-361適当人間なんで(笑)
こんな私ですが~宜しくお願いしますねっv-343
あらこぉdot 2008.05.30 21:59 | 編集
早速リンクさせて頂きましたe-265
前の子は若い時から白内障をわずらい
8歳で既に両目見えていなかったんですよ
モケ君の片目も大切にしたいですね
これからモケ君はおにいちゃんになるんでしょ?
人間と犬が揃って乗れるバギーがあったら面白いのにe-287

末永くヨロシクお願いします

may(メイ)dot 2008.05.31 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top