2009
06.24

今度は果物の女王様

Category: その他

久しぶりに見つけました

果物の女王様・マンゴスチンです

IMG_3990_1.jpg

連れ合いの大好物だからゴッソリ購入

むかーしTA○ANOで買った時は1個700円だった

それが今では79円

現地価格の20倍ではあるが、日本の物価を考えると満足の値段

周りをちょっと押してみてすこ~し弾力があるのがお勧めです

IMG_3992_1.jpg

甘いながらも酸味があるのでバディにはどうかと思いましたが食べた

何でも食うやつだな~ ウインク


IMG_3987_1.jpg

の季節に入っているので

多摩川の散歩も連れて行く時間が難しいですが

昨日は晴れて芝(雑草)も乾いていました

空もきれいでした

IMG_3988_1.jpg

河原でお友達や子供達と戯れて、ウンPも2回して

家の中もクーラーついているからボードでなくカーペットでゴロン

IMG_3984_1.jpg

  通り道の真ん中でへそ天しないでくれないかな~

  すっごくじゃまなんですけど・・・


オヤスミ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/229-357295aa
トラックバック
コメント
ひめちんも通路のド真ん中で寝てる時がありますよ^^;
と~~~~~ってもジャマですよねーー;
またいでも平気なんだもん^^;
困ったもんだ。。。。。
マンゴスチン食べた事ない・・・ちなみに私はライチが大好物です^^v
ひめちんdot 2009.06.24 14:04 | 編集
そうですよね
通り道にゴロンとしたりするんですよ
私もいつもまたいで通っていますが
バディちゃんのへそ天可愛いですよ
通り道にはちょっと邪魔かな(笑)

マンゴスチン私も食べた事ないです
ピーチャマdot 2009.06.24 14:49 | 編集
マンゴスチン!! これまた聞いたことはあるが
食べたことも見たことも無いです(>0<)どんな味のフルーツなのでしょう??

相方にマンゴスチン知ってる??って聞いたら
「きっとラフランスみたいなもんだよ!」と
ちんぷんかんぷん理解不能な答えが返ってきました。発言がガッカリだよ!!笑
そんなキャツはラフランスの味知りません。(私もだけど(^^;))
ぎんdot 2009.06.24 19:57 | 編集
こんばんは^^
お~マンゴスチンだ~!
と言ってもマンゴスチン味のガムは食べた事があっても本物は食べた事がない父ちゃんです・・・どんな味なのかな?・・・気になります^^;
バディくん美味しかったんだ~いいな^^
ケンぼうdot 2009.06.24 21:32 | 編集
おはようございます!

マンゴスチン・・・
あたしは一度も食べたことがないし、自分の目でみたことがないかも。

その辺のスーパーとかで売ってるのかな!?
こんどみかけたら食べてみよ~っと☆

そういえば、この前アップしていた“キタ顔”
わさびも応募して書いていただいたんですが・・・
アップの仕方がわからず。
でも以外と似ていてかわいかったです♪

プラチナ肌dot 2009.06.25 10:01 | 編集

全く人のジャマして楽しんでいるんでしょうかねv-403
本当にジャマな時は足で移動させますv-405

ライチも大好きっていうか、果物ならなんでもOKなのよ
マンゴスチンも変わった味よんv-363食べてみてねv-392


mae(メイ)dot 2009.06.25 15:53 | 編集

ピナちゃんもゴロゴロしてるv-361
歩いているとまとわりつくしね(もうv-359
だからたまに尻尾の毛を踏んでゴッソリ抜けていますv-393

多分スーパーで、ある時期マンゴスチン出回ると思うので
2個買って試してみてね(1個じゃ味分からないから)

mae(メイ)dot 2009.06.25 15:57 | 編集

もし果物が嫌いでなかったら
スーパーで珍しいもの1個ずつ買って試してみてv-352
ラフランスも美味しいし、マンゴスチンも変わっているよんv-363
我が家は見るもの何でも食べられるか食べられないかの区分けだから
食べられそうなら食ってみるv-391
だからv-375ちゃんも食べたてみたいの~v-344
バディもよく連れ合いに食いつかれていますv-354

そうそう、抜け毛の季節なので
バディの毛でちっちゃなフェルト人形作ってみたの
今度アップしてみますねv-411
mae(メイ)dot 2009.06.25 16:10 | 編集

ずえったいに何処かのスーパーの端っこにあるはず
一度は試してみて下さい
小雪ちゃんも好きかもv-363
甘酸っぱくて・・・例える物が無いんだけど美味しいですv-221

mae(メイ)dot 2009.06.25 16:14 | 編集

今回はイトー○ーカドーに山済みになっていました
回りがちょっと硬くて中身は少ないけど80円なら失敗しても良いかな
空輸される間にダメになるのがたくさんあると思うけど
本物は甘酸っぱい恋の味・・・(うそ)
試してね~v-392

わさびちゃんのキター顔携帯には落としたの?
だったらメールで送ってv-221
mae(メイ)dot 2009.06.25 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top