2009
06.20

芝刈り

Category: 多摩川
週明けの多摩川は草ボウボウ

草の丈が高いので歩くより飛び跳ねていたバディ

IMG_3824_1.jpg

休憩中もこんなに埋まっていたのに

IMG_3826_1.jpg

一昨日昨日でしっかり芝が刈られていました

目の高さに葉っぱが無いので、快適に歩いていました ウインク


IMG_3960_1.jpg

6時近くになると大きなワンコ達が集合し、涼んでいます

IMG_3961_1.jpg

さくらちゃんは5ヶ月の白シバの女の子

大きなラブちゃん達はちょっと怖いらしくバディと遊んでくれました

IMG_3944_1.jpg

クーラーの効いた部屋はどこも涼しくて、カーペットの上でへそ天

何かようですか? オヤスミ   いいよ寝てて

蒸し暑くなって来たので夜以外はエコに反します ありがとう もうすぐ夜も・・・




おまけ

今年も月下美人元気ですよ

何輪食べられるかな

月下美人咲いたこれは去年最初の開花記事です

IMG_3962_1.jpg

端っこにバディが写っています、心霊写真ではありません


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/228-a0fb1c4c
トラックバック
コメント
足が短い分、丈のある草に埋もれちゃいますよねv-22
サッパリと芝刈りが済んで バディくん 思いっきり走れるね~!
日中はムシムシですか?
こちらは昼も夜もエアコン無しで快適です♪
去年までの福岡での「蒸し暑~い!!」毎日がウソみたい(笑)
月下美人は、両親が大阪に住んでいた時 大事に育てていたのに
岩手で枯らしてしまいました。
ホントに食べられるの?バディくんが?maeさんも?


sandalwood-ydot 2009.06.20 23:09 | 編集
芝あっと言う間に伸びますよね~v-12
でもしばらくは快適かな?

月下美人食べてましたね~去年初めて食べるものだと知りましたよw
今年も沢山咲いてくれるといいですね☆
写真期待していまーす♪
さいdot 2009.06.21 12:35 | 編集
いつも思うけど・・・綺麗ね~クローバーv-22バックに

バディ君v-212

月下美人食べれるの~?
しかも、ねっとり、ねばねば好きな私・・・興味深々です。
なぜ?食べれる?って?知ったんですか~?
しかも?調理方法まで?
食べてみた~いv-396
テンママdot 2009.06.21 23:28 | 編集
また この季節ですね
一年、一年同じことを 変わらず繰り返し巡って来るって
いいですね 
月下美人、おいしく頂くんですね 今年も
ごまとうちゃんdot 2009.06.22 01:09 | 編集
バディくん遊びやすくなってよかったねー☆
それにしても最近ほんとムシムシしますよね…
うちも晴れていれば窓開けてるんですが、雨だと窓閉めっぱなので仕方なく除湿…電気代の怖い季節になりました(^^;)
お姉タンdot 2009.06.22 14:34 | 編集

ハハハv-411そうです埋まります、短足だものね~
福岡と東京だとどっちが蒸し暑いのかな???
岩手は涼しそうだなv-288
既に24時間稼動に入った我が家のクーラー君
今年も頑張ってね~って応援だけしますv-396


mae(メイ)dot 2009.06.22 22:39 | 編集

当分快適に過ごせそうなくらい芝刈りしてくれましたv-357
でも少しは葉っぱがないとお腹を冷やせないの(我がままです)

今年もいただきますよv-22110輪は咲きそうです
バディが月下美人を食しているところを写真に撮ってみましょうねv-392


mae(メイ)dot 2009.06.22 22:43 | 編集

なんとも言えない香りと食感ですよ~v-9
菊のお浸しより苦味が無くて上品な味かな
月下美人の料亭価格は庭師さんに聞いたの
ネットで調べたら結構食べてる人が多くてびっくりしましたv-405
我が家の夏を感じる一品かなv-410

mae(メイ)dot 2009.06.22 22:50 | 編集

えへへ(ポリポリ)今年も花を見たらすぐに頂きますv-221
だって12時過ぎたらしおれて食べられないもの
綺麗な花を眺め、かぐわしい香りをかいで、美味しくいただくv-437
お隣の方は月下美人は難しいって言うんだけど
ほったらかしておけば毎年咲くの
可愛がって毎日水をあげるから腐っちゃうの(サボテンだもの)
ズボラな私に丁度良いって訳ですv-7

mae(メイ)dot 2009.06.22 22:55 | 編集

最近調子よくブログの更新してますね~
コメントしないけど見てますv-392

我が家は既に24時間クーラーになりました
昨年クーラーを替えたのでどのくらい節約してくれるかタノシミ
でも半分ってことは無いからやっぱり電気代は恐怖ですv-393

mae(メイ)dot 2009.06.22 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top