2009
06.09

今度は何?

Category: 病院

   おい、バディ、どうした 

IMG_3806_1.jpg

な~んて、これはただ寝ているだけ buddysleep.gif のバディですが

実は日曜日の夜血尿を出しまして

またお薬生活に戻ってしまいました

IMG_3805_1.jpg

  膀胱炎  ですって

全く、2週間病院に行かずにすんだと思ったら

どこでバイ菌入れちゃったのかしらね

IMG_3812_1.jpg

お外ですぐペッタンするから、その時にバイ菌君が取り付いたかしら

IMG_3810_1.jpg

元気で食欲もあるので心配ないでしょうって言われたけど

先生と仲良くなるのも良し悪しですよね buddywink.gif

IMG_3813_1.jpg

早く良くなって、ワクチン(8月)まで先生に会わずに済むようにしよう


buddybow.gif buddysleep.gif buddywink.gif

先週、あめ’sママのmomokoさんが特別に作ってくれたバディ絵文字です

似てるでしょ 可愛いでしょ 

これから毎回登場します




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/225-f815b85b
トラックバック
コメント
バディ君大丈夫~??
血尿って見たこと無いけど、きっとすぐに分かる物なんでしょうね。。。
痛くは無いのかしら??
maeさんも心配で体調崩したりしないでくださいね~

バディ君絵文字?凄く可愛いですv-10
さいdot 2009.06.09 22:51 | 編集
v-292え~っ!血尿~?!
それは大変v-12
膀胱炎は癖になりやすいから(人間だけ?)気をつけなければですね。
女の子の方がなりやすいって聞くけど油断はできませんな。v-292
しっかりお薬のんでお大事にね~v-91

らむママdot 2009.06.10 01:02 | 編集
おはようございます。

バディくん、膀胱炎ですかぁ(;へ;)

心配はつきませんね。
わさびもいたる所でペタペタするから、気をつけなくちゃ。
水分もたくさんとってですね!

はやくなおりますように★
プラチナ肌dot 2009.06.10 09:19 | 編集
え~!膀胱炎になったの?
今年は気をつけないといけない年みたいですね
気をつけててもこればっかりは…
maeちゃん、たいへんですね 出来る限り気をつけてみてあげてください
お大事にm(_ _)m
ごまとうちゃんdot 2009.06.10 09:55 | 編集

見てすぐに分かりますよ、血尿
でも元気だし、食欲あるし、今回は薬で様子見ようということに・・・
痛くもなさそうだし昨日今日は普通の尿に戻った感じです
元気が無ければ心配しますが、今のところ全く心配していません
今度、詳~しくお話しますv-392

mae(メイ)dot 2009.06.10 11:11 | 編集

もう、いろいろな病気を拾ってきますわv-393
ただ血尿も結石だったりガンだったり悪い病気だと困りますよね

またオヤスミの時に遊びに来て下さいv-441
平日暇にしてますv-415

mae(メイ)dot 2009.06.10 11:19 | 編集

家の中でオ○ッコしたから分かったけど
外で用を済ます子だったら分からないのかな???
早くお薬から離れたいです
ありがとねv-413

mae(メイ)dot 2009.06.10 11:24 | 編集

2歳にしてもう厄年かな~v-393
私が会社を辞めて家にいるもんだから
調子に乗って病気を呼び込んでいるんじゃなかろうかv-403
まぁ、なるときはなるんだから普通にしてますわv-22

mae(メイ)dot 2009.06.10 11:29 | 編集
バディちゃん大丈夫ですか
↓でニカちゃんと元気に遊ぶバディちゃんをみて良かったなと思っていたのですが

早く気づいて良かったですね
本当に病院とは縁を切りたいですよね

ピナは食物アレルギーではなくマラセリアと言うカビ菌が活躍したみたいです
まだ痒いのは治まっていませんが薬とシャンプー・食事で良い方向に持って行きたいと思っています

バディちゃん早く良くなりますように
お大事にして下さいね
今度いろいろお話出来るのが楽しみです
ピーチャマdot 2009.06.10 13:08 | 編集
ブログにも使えるのね!絵文字。ありがとうー
きのう黒飴ちゃん来ましたよー
まだ風邪が治らないんでワクチンまだですが。。。。
ワクチンしたらニカ家に集合しましょう!
momokodot 2009.06.10 17:40 | 編集
バディくん、膀胱炎大丈夫ですかv-362v-364
お恥ずかしながら、私も3ヶ月前に初・膀胱炎になりました・・・
それはそれは酷く辛かったものですが、バディくんは血尿以外に頻尿や尿が出ない痛みなど大丈夫ですか?
早く良くなってくださいね(>_<)
れいこdot 2009.06.10 22:37 | 編集
えっ!!
バディ君も膀胱炎なの~涙~

テン君も膀胱炎&結石がキラキラで大粒のが大量にエコーに映りました・・・。

2歳だからって安心は出来ないですよね、きっと違和感や多少の痛みもあるでしょう、、。
嫌だね~お薬と病院、テン君なんてガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルでした。

お大事にしてね・バディ君❤
テンママdot 2009.06.11 00:07 | 編集
膀胱炎ですか、バディ君 痛いでしょうね。
ウチのぶぶは尿結石のシュウ酸カルシウム、大福はストルバイトで、
血尿やら、尿が出なかったりで 相当痛かったみたいなので 
再発しないようにずっと治療食です。
バディ君は早期発見だから、痛みは少ないかな?
早く治りますように。
sandalwood-ydot 2009.06.11 01:20 | 編集
あれ、まぁーv-12
バディくん、男の厄年ですか。
体は小さいけれど、心配は一人前以上させられますねv-41
シフォンもペットボトルのおまけをちぎって飲み込み
3日間にわたり、40センチのウ○チをもみもみさせられましたv-164
これは私が100%悪いけど
いろいろ出てくるのね。
Maeさんがいるから安心だけど
早く治るとよいですねv-259
シフォンママdot 2009.06.11 10:11 | 編集
バディ君…大丈夫~?血尿出ちゃったんだぁ…。
先代犬もよく血尿出してたよぉ…。
先代犬の場合は、尿道結石や精神的なものだったみたいなんだけどね。
バディ君は膀胱炎かぁ…抗生物質飲んで早くバイ菌を追い出そうね~。
あずみdot 2009.06.11 10:50 | 編集
血尿出ちゃったですかーー;
バディ君、バイ菌お持ち帰りはダメですよ^^;
お薬飲んだら良くなるね^^
バディ君の絵文字可愛いですよv-238
ひめちんdot 2009.06.11 13:31 | 編集

もうもうもうもうもう・・・
あちこちでいろいろ拾ってきますよ、バディスケはv-394

ピナちゃんはマラセリアですか
バディも耳のカユカユの時に、カビにはこの薬は効きませんといわれました
テンちゃんといい、バディといい
ワンコの病気談義にハナが咲きそうですねv-392

mae(メイ)dot 2009.06.12 11:37 | 編集

お~、黒飴ちゃん来たのv-9
車の関係で我が家集合になりますv-392
ワクチンいつかな~v-345
早く会いたいです



mae(メイ)dot 2009.06.12 11:42 | 編集

女性は膀胱炎になりやすいのよね
私も一度かかりましたが、昔なので症状忘れちゃいました

バディは痛みなど感じさせず、ただ血尿が出ただけで
2~3日残尿感があったようです
でも家のシートで血尿を見なかったら(外オ○ッコの場合)
発見が遅れていたかもしれないと思いましたv-390
ひどくなければ水たくさん飲んで自分の力で治すんだろうなとも思ったり
自然治癒力v-22やら考えさせられる事が一杯です
(昨日埼玉に行きましたv-354
mae(メイ)dot 2009.06.12 11:51 | 編集

テンママさんのところも大変でしたね
もう皆さん快方に向かわれていますかv-361
ワンコの結石って水たくさん飲んで出すの?
いろいろ聞かせて下さい、宜しくですv-352

mae(メイ)dot 2009.06.12 11:55 | 編集

今回は痛がる様子は見せず
シートの上でちょっと長い事かがんでるなと思ったら血尿だったの
お薬飲んで3日目からは血尿は見られなくなったけど
残尿感が無いか気をつけるように言われました
ぶぶちゃんも大福ちゃんもやっぱりいろいろやってるのね
あと10日間薬飲みながら様子をみます
その後は8月のワクチンまで病院行かないぞ~(オー)

mae(メイ)dot 2009.06.12 12:10 | 編集

40cmのv-294って3日間合計の長さ?
一日じゃないよねv-405
シフォンちゃんも色々なもの口に入れちゃうのね
私こんな物いらないわって可愛い顔で拒否するかと思ってました

暑くなるし、多摩川も雑草君が元気に伸びているので
お散歩は近場で済ませるようにしますv-392


mae(メイ)dot 2009.06.12 12:17 | 編集

え~v-405、精神的なことで血尿出るのv-361
実はね、バディは膀胱炎の可能性が高いっていうだけなの
最初から検査したらちっちゃな体で可愛そうだって
まだ2歳だからガンや結石の可能性は少ないから
薬で様子を見て、それでもおかしければ検査しますって
色々な考え方の先生がいますよねv-363

mae(メイ)dot 2009.06.12 12:25 | 編集

バディは元気がありあまっているので
昨日もお友達のお宅に遊びに行って探検してきました
ほんとうにそろそろお薬と縁を切りたいと願っていますv-421
2歳過ぎて落ち着くと良いな~v-352

mae(メイ)dot 2009.06.12 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top