2009
06.02

最後の運動会

Category: その他

先週末は、姪二号の運動会でした

今高校一年の甥が小学校一年生に上がった時からずっ~と10年間

欠席1回、週末土日雨で月曜になりパス1回くらいかな

毎年5月の最終週に行われた運動会

それも姪二号が6年生になった今年で最後です

CIMG0476_1.jpg

一番面白かったのは、甥6年・姪一号4年・姪二号2年の時かな

殆ど全ての種目に誰かが出ているので

こちらも休む暇が無かったな

子供のいない我が家だけど、十分楽しませてもらいました

みんなありがとね

CIMG0519_1.jpg
なんで一人で走っているかといえば
6年生にバトンがまわる前にバトンミス・バトンを落とす
2回もドジッっちゃってビリッけつな訳です
でもよく最後まで走りました




週末も天気が悪くて多摩川に行けなかったので

昨日(月曜日)午前中遊んできました

午後雨が降る予報なので、空にもそれらしい雲があります

IMG_3760_1.jpg

マンションも高くなってきましたね

サッカーの田中ヒデさんが一番高い所を買ったといううわさが

まことしやかに流れています、ほんとかな

IMG_3764_1.jpg
  ぼくには関係ないです


それより唇が犬歯にひっかかってるよ
IMG_3768_1.jpg


  あ~、疲れたです
IMG_3771_1.jpg
じゃぁ帰りますかね


涼しいからまだ帰りたくない
IMG_3774_1.jpg

午前中は過ごしやすく散歩には最適でした

午後は予報通り雨が降ったので、多摩川に行けて良かったね



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/223-56ef88ac
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております(/ω\)
その後お変わりはありませんか??

運動会、我が家もとんとご無沙汰です☆
姪っ子がいるのですが・・・まだまだ幼いので( ´艸`)
行事って楽しいですよね♪
ワンコの運動会とかあればいいのに~・・・って、各地でありますね(;´▽`A``(笑)

P.S.→うちにリンク貼らせていただいても宜しいでしょうか??
メグdot 2009.06.02 13:56 | 編集
こんにちはv-237
運動会いいですね~v-221 って、ひさしく行ってないんですがv-40
なんせ、姪っ子たちは実家のある北海道なんで、行きたくてもいけないんですよ~。
タイミングあえばみにいきたいな。
やっぱり甥っ子・姪っ子はかわいいですよね。半年に1度しか会わない私でも一緒にお風呂にはいってくれるのでうれしいですv-238

最近、天気の悪い日が続いてますね。そろそろ梅雨入り!?って感じがします。
今度、そちらにわさびと遊びに行ってもいいですか~?
デートしてくださいv-10
プラチナ肌dot 2009.06.02 14:41 | 編集
運動会って、親の方が熱くなりますよね~

ハンデーカム片手にPAPA走るみたいな(笑)

犬歯にひっかかったお顔・・・笑っちゃいましたぷぷぷ~っ

健康でお散歩できるのが1番嬉しいね~バディ君♡
テンママdot 2009.06.02 17:22 | 編集
最近はこの時期に運動会やる所が多いよね~。
昔は運動会は秋が定番で、みんなの家のほとんどが栗をおやつに持って来てた記憶がありまする。

あぁ!ペキ展で舞を抱いてくれた子は、姪子さんだったのね。
maeさんの子供かと思ってたよ~。
また舞を抱っこしてね♪とお伝え下さいまし~♪
あずみdot 2009.06.02 18:25 | 編集
そうそう おさんぽいける時はいっといたほうがいいよバディちゃん
これからの季節 暑くなるは、雨は降ってジトジトやし
今のうちに おさんぽ溜めしよね???
maeちゃんもテニス溜め?(笑)
ごまとうちゃんdot 2009.06.02 23:27 | 編集

こんにちは~v-266
運動会は本来自分の子で楽しむんですよ
我が家は子供がいないので弟の所の子で遊ばせてもらったの
楽しい思い出が出来ましたv-360

す~っかりリンクの事を忘れていましたv-393
私も貼らせていただきますv-363こちらこそどうぞ宜しくですv-392

mae(メイ)dot 2009.06.03 10:41 | 編集

確か今日は北海道v-361
札幌にいる姪がよくペキを見かけると言っていました
この際だから北海道のペキちゃんともお友達になってきてくださいv-343

いつでもどうぞ~って言いたいけど
暑い日はダメよv-358表に出せません
平日出られるなら、何処かでデートしましょv-441

mae(メイ)dot 2009.06.03 10:45 | 編集

そうそう、ビデオv-265とカメラv-212があるから
パパとママは二人であっちとこっち
おばあちゃま(母)は大会主催のテントでちゃっかりおしゃべり
おじいちゃま(父)と私はシートで荷物バンです
10年も続けば良い席確保できるしねv-392

昨日バディは、今までよく吠えられていたダックスちゃん達と
一緒に散歩が出来たのが嬉しかったようで
調子に乗って歩いていたので途中で抱っこになりました
まだ目一杯の運動はさせられませんからねv-412
mae(メイ)dot 2009.06.03 10:54 | 編集

私たちの頃はね~
春・小運動会、秋・大運動会をやっていたのよ
時間的に今よりずっとゆとりがあったのねv-22

ペキ展の時の小さな子達は私も見も知らぬ子ですv-405
舞ちゃんと唯ちゃんが気に入ったようでv-345
ずっとカートにくっついていたよね
だから触らせてもらったら?って話かけただけなの
まあまあ、我が家にあんなかわゆい子達がいたら嬉しかったなv-439
どなたのお子様達だったのでしょうねv-361
mae(メイ)dot 2009.06.03 11:01 | 編集

散歩溜め出来るといいな~
テニス溜めもしたいけど6月は最終週しか予定が入ってないのv-409
テニスエルボーやっちゃったし、丁度良い休養期間かな
その代わり今毎日多摩川を1時間歩いていますv-106
散歩溜めしなくちゃいけないのは私の方かも・・・
mae(メイ)dot 2009.06.03 11:07 | 編集
(´゜ω゜):;*.':;ブッ
知らん子だったんかい…。
笑えた…(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
あずみdot 2009.06.03 11:52 | 編集
早速リンク貼らせていただきましたv-238
ありがとうございましたv-221
これでいつでも飛んでこれますv-10(笑)
メグdot 2009.06.03 13:30 | 編集
運動会いいですよね(^^)
最近の学校は順位をつけないと聞いたことがあるのですが
実際はどうなんですか(??)

犬歯が・・(^~^) うちもよくあんな顔になります。
気付いたら麻生太郎みたいになってますよ(^0^)
ぎんdot 2009.06.04 10:09 | 編集
maeさん、バディー君。こんにちわ^^!!
そうかぁ~!!運動会ねぇー。。。もう何十年も学校の門をくぐった事のない私です(爆)。。。
何となく運動会=秋。。。って思うのは私だけなのかな・・・??
時代は流れているのでしょうねー^^!o(*^▽^*)oあはっ♪

バディー君。多摩川がおうちの庭みたいですねーv-411この頃少し過ごしやすいから助かりますね(^_-)---☆Wink
又一緒に遊びましょうね~^^。
すいとぴ〜dot 2009.06.04 10:22 | 編集
娘の運動会、今週土曜日ですよ^^
小学校最後の運動会・・・選抜リレー・百足競走・徒競走・組体操・・・。
頑張って欲しいです!
応援頑張ります^^v
ひめちんdot 2009.06.04 12:01 | 編集
運動会懐かしいですね~
私はいつ振りかしら~??何十年ぶり!?

そう言えば何処かのわんちゃん保育園で運動会があるってニュースで聞いたことが
あります。もしペキだらけで運動会やったら・・・
とんでもない事になりそうですねw

maeさん、来週楽しみにしてますね~☆
さいdot 2009.06.04 12:50 | 編集

私も順番の無い徒競走の話は聞いたことありますが
この小学校では普通に1等2等3等つけてましたv-29
じゃないとお勉強できない、この時にしか輝けない子が可哀想(我が家系)

いくらちゃん、ちょっと落ち着いてきた感じですねv-290

麻生さんか・・・議員さんになるとみんな顔が崩れてる
最初はみんなフレッシュなんだけど、目が怖くなるv-399
犬歯が伸びてきて引っかかってるのかなv-405
mae(メイ)dot 2009.06.04 16:15 | 編集

最近校庭にも入れないからなかなか学校v-102に行かないですよね
運動会は秋ですよ、新入生なんてまだ2ヶ月もたっていないから
幼稚園児のようにちょこちょこしてますよ(可愛いけどねv-9

多摩川と言う、ひろ~いお庭があって良いでしょv-7
でも中途半端な時間に散歩するとワンコの一匹もいないのよ
最近は少し涼しいから結構たくさんのお友達に会えます
でもペキのお友達が一番ですv-415

mae(メイ)dot 2009.06.05 09:55 | 編集

ひめちんのお姉ちゃまも小学校最後か~
大きくなった娘に感動しますよねv-410
土曜日雨の予報だから日曜日になるかもね
一杯写真やビデオ録って親の宝物にして下さい
応援は控えめにね(義妹は皆が唖然とするほど声を上げてましたv-393

mae(メイ)dot 2009.06.05 10:01 | 編集

犬でなくて自分の子供の運動会を楽しみにして下さいv-392
ジャックラッセルなら運動会できそうだけど、ペキはねv-403

久しぶりにとっても元気なわん太ぶんに会える~v-354
豪雨の場合中止しますv-358v-405v-421v-277



mae(メイ)dot 2009.06.05 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top