2009
05.24

Category: 未分類
お出かけの為にバディをクレートに入れてみました

とっても不満顔ですが、文句も言わず入っています

IMG_3732_2.jpg


そのまま車の後部座席に置いて、入り口を開けておきました

それでもバタバタせず大人しく入っているもんですよ

しかし、入り口の金属が車の上り下りでガッタンと音をさせるんですが

それにビビッていたので、次は入り口を閉めておこうと思います

IMG_3738_2.jpg


帰ってから多摩川にリハビリついでの散歩

元気に歩いてるでしょ

すぐ走り出すからリードを引きますがギャロップしちゃうんです


元気になりました~


少し長くなった草の上でお休み中

IMG_3742_2.jpg


最近子供の時のふわふわの毛が抜けて

耳の横もペッタンコですね

IMG_3743_2.jpg

上の毛が伸びてくるのかしら、どうなるかまだまだ楽しみです



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/220-8f0827b7
トラックバック
コメント
お~バディくん、大人しく入っているじゃないですかv-218
やっぱりクレートって、少し小さいかな?位がいいんですね。
ペー太がウチに来た時に買ったクレートは
大は小を兼ねちゃったんで、今では犬小屋となっていますv-12
と言っても、最近はおもちゃを取りに入るだけですが・・・
旦那と一緒の時は、どっちかが抱っこ。
一人の時は、助手席の足元に箱みたいのを置いてます。
一人っ子で甘やかしてしまった・・・
小さいサイズを買った方がいいですかね。

ドリアンを食べたことも見たこともないですが
maeさんがそんなに好きなら、体験してみようかと・・・
探してみますね~
それから、まだ先になりそうですが
わさびちゃんに会えるかも!?
どんだけ似てるか楽しみですっ!
きぬどんdot 2009.05.24 20:19 | 編集
バディくん、ちゃんとクレート入っていい子にしてますね!
素直なバディくんのことだから、メイさんの言うことちゃんと聞いて
すぐできちゃうのね、えらいわ~v-218
ぱこたんはだいぶ前にクレートトレーニング挫折したのですよv-356
どうも狭いところがコワイみたいで…
犬のくせに変な子です
バディくんの調子よく歩いてる姿も見られて安心しました!
この調子でコントロールしていけると良いですねv-410
ともぴdot 2009.05.25 01:09 | 編集
あ~っ!!良かった~❤

だいぶ元気になったのね~

お利口さんね。。。バディくんたら、、、黙って入ってるなんて、始めから

毛の色も沢山楽しみ方がありますよね~

我が家はマルガリータなので、きっと未知の世界です。(笑)

いつも多摩川の背景がグリーンで綺麗に写ってますよね。
次回は抱っこしてもアンヨと腰、痛くないかな?

楽しみ♪
テンママdot 2009.05.25 01:11 | 編集
ほんとに不満そうな顔してる~(笑)
我が家もクレートに興味あるんだけどラピーは絶対だめだろうなぁ。。。
でもいつか、もう少し大きい車を買ったら訓練するつもり。
(手遅れか?)
軽快にお散歩してて安心しました♪この調子でリハビリ頑張ってね!
らむママdot 2009.05.25 01:42 | 編集
maeさん、バディー君。こんにちわ^^!!
良かった、良かった^^!!バディー君だいぶ良くなって来てますねー!!
クレートにちゃんと入るなんてお利口さんだ!我が家では好き放題の自由人だから必要ないけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
クールマットにもちゃんと乗るし^^!いちごは怖がって避けて通ります><;。。。
暑くなって来たけど、また遊んで下さいねぇ~!
すいとぴ〜dot 2009.05.25 11:58 | 編集
クレートに入ってお利口さんのバディ君!偉いです^^v
ひめちんは・・・ムリだわーー;
何か、バディ君の元気良く歩いてる姿見て嬉しくなっちゃいました^^v
バディ君も嬉しいよね^^
ひめちんdot 2009.05.25 14:28 | 編集
こんにちわ
クレートお利口さんに入ってますね
バディちゃん歩き方に勢いがありますね
良かったです
こんなに元気に歩くのを見て本当に良かったなと思います
済みませんいつも読み逃げしています
ピーチャマdot 2009.05.25 17:48 | 編集

クレートにしてもケージにしてもカートにしても
飼い主が犬の為を思ってすることなら何でもいいと思いますよv-290
必要を感じた時に試したらどうかな
大きなクレートには慣れているから小さくても違和感ないんじゃないかなv-352

これからがドリアンの季節なんです
でも小分けしたのって有楽町で見たくらいかな
あったら近づいてみて、臭かったらやめましょう(爆笑)

わさびちゃんに会えると良いですね
多分そっくりだと思いますよ、私も楽しみ(ウフフv-410

mae(メイ)dot 2009.05.25 21:45 | 編集

自由奔放なぱこたんにクレートは似合わないv-411
くっついているのが好きなぱこたんだから
箱物に入れられると不安になるんでしょうね
その点バディはキャリーバッグはきらいなの
カートやクレートの一人部屋が良いんですね、面白いですe-317

やっと普通になってきましたよv-218
この調子に浮かれないように散歩以外はクーラーの中で
まったり過ごさせたいですv-91


mae(メイ)dot 2009.05.25 21:53 | 編集

やっと、ほっと一息ってところですe-442
自分が招いたヘルニアなもんで
よたよた歩く姿が余計に不憫で・・・v-409

今度は目一杯抱っこしても大丈夫ですよv-392
テンちゃんのクレート練習はどうするのv-361
テンママさんの体調にも寄るけど
あまり嫌がるようなら可哀想な気がしますね
結果報告楽しみですv-7

mae(メイ)dot 2009.05.25 22:02 | 編集

確かにダオ君としょむしょむ君は全く動じなさそうだわね
ラピーちゃんは大人しいようだけど自由ペキなのね
多頭飼いの場合はクレートに入れたほうが安全なのかなv-361
これからの課題と言うことで・・・v-392

バディは今回は何とか危機を脱したようです
次回が無いようにしっかり筋肉をつけさせたいと思いますv-91

mae(メイ)dot 2009.05.25 22:11 | 編集

ありがと~、何とか元気になりましたv-410
必要が無ければ自由ペキで良いと思いますv-352
バディも家の中では自由ペキですからねv-7

いっちゃん暑い時どうしてるのv-361
うちは一番クーラーの風があたる場所のクールボードで涼んでいます
遊びに行ったらクーラー強にしてねv-392

mae(メイ)dot 2009.05.25 22:17 | 編集

ちゃんと歩いている姿、うれしいっすv-408
バディはもっと嬉しいでしょうね
動かない足を引きずって悲しい目をしていたもの(グスン)

そんな病み上がりのペキにクレート練習だなんて
鬼の飼い主だわねv-293
たまには鬼にならんと、甘やかしているからね~v-354
mae(メイ)dot 2009.05.25 22:22 | 編集

読み逃げ一緒ですv-222
だってみんなのブログに隅から隅までコメントなんて出来ないv-393

バディ元気になったでしょv-22
思えば4月のオフ会の時に体調がすぐれず病院行きとなったので
1ヶ月過ぎたんですね
いつもはこんな感じでワンコみんなにご挨拶するんですよ
次は本来の姿を見ていただきたいですv-221
mae(メイ)dot 2009.05.25 22:28 | 編集
お利口さんに入っていますね。
我が家のれおもうららも大好きです。
カチャって扉をあける音がすると、飛んできます。
そして、ずっと中に入っています。
狭いとこ、好きみたいです。
れおママdot 2009.05.26 01:07 | 編集

復活しましたか?もう大丈夫?
大移動して帰ってきてからも保育園の用事やらなんやかんやで
よく体力持つわね~、若いから出来るのよv-9
でもたまには体も気遣ってあげてね、酷使しているから(笑)

れお・うららちゃんはクレート大好きなんだv-415
バディは喜んで入る事は無いです
基本的に狭いところは好きで、机の袖の下や裏に入るけど
ひとところにゆっくりせず、あちこち移動してますv-403

この季節は昼間暑いけど朝晩涼しくて過ごし易いですよね
コメントはいらないから少しでもゆっくりしてねv-354
mae(メイ)dot 2009.05.26 11:03 | 編集
バディ君しっかり歩いてますね~
尻尾も上がっているし、次は元気いっぱいのバディ君に会えそうですね☆

クレートどうですか??
やっぱりこれに入ってくれると便利ですよね~
頑張って進んで入ってくれるように慣らさないとですね♪
さいdot 2009.05.26 16:02 | 編集

わずか一ヶ月でしたが長かった~v-356
元気になって相変わらずしつこくクンクンしまくってますよv-393

クレートはおやつ入れになっており
お出かけ~e-125って言って中に入るようになるには
まだまだ時間がかかりそうです、ボチボチやってますv-221
mae(メイ)dot 2009.05.27 20:34 | 編集
おぉv-238
プリプリ歩くおちりが萌え~v-10
私…ワンコ専門の尻フェチなんっすよ~v-238
バディ君のおちりでご飯3杯いけますv-371

クレートちゃんと使ってるね~。
うちのクレート…部屋のオブジェになり果てました…。
あずみdot 2009.05.27 22:30 | 編集

特にペキのローリングは見ていて飽きないよねv-9
ワンコの桃尻は私もだーい好きです

舞・唯ちゃんは今でもクレート使おうと思えば使えるの?
それとも入らない?
我が家も普段は自由ペキだから
おやつを入れた時にだけ取りに入るんです
その他はやっぱりオブジェかなv-253

mae(メイ)dot 2009.05.28 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top