2009
05.20

大好物とクレート練習

Category: ペキニーズ
楽しかったイベントも終わり、フツーの日常が戻ってきました

気温は高めだけれど湿度も無く、朝の二度寝に入っているバディです

IMG_3730_1.jpg



さて、よし君から誕生日のプレゼント(バディと私へ)が金曜日に届きました

ヤ○トのお兄ちゃんに

  イヤー、ご苦労様。ご迷惑おかけしました~ って言ったら

  結構臭うんですねー と返してきたのでかなり臭かったと思う・・・

IMG_3724_1.jpg

なんでこの匂いがくさいのか全く分からない私 

土曜日の兄妹会の時にちょっと出したのですが

みんな結構いける口だったのか、我慢していたのか

一応口に入れたから皆スゴイと思いました

本当にダメな人は近づけません(イヤーン、あっち行って


キョロパパは種を植えて芽が出るか観察すると、お持ち帰りです


去年のドリアン
IMG_1320_1.jpg

ラビも大好きでした
IMG_0003_1.jpg


さて、クレート練習ですがもともとバディも狭いところ大好きだし

保冷剤を中に入れておやつで釣ったらちゃんと中で食べていました

IMG_3727_1.jpg

但し、中でどの位の時間過ごせるかは未知数

もともと諦めも早いから出してもらえるまで待っていそうですが

次は食事のあと一定時間入り口を閉めてみます(練習)

IMG_3728_1.jpg



そして、今日のオマケ

以前お手入れ教室に参加させて頂いて
肛門絞り・爪きり・足裏の手入れなどお勉強しましたが
腰痛後いやがる前足の爪をなかなか切れず
買った手入れ用バリカンも毛が細すぎてカット出来ず
ハサミでチョキチョキしていました

先週ケーキを受け取りにスリードッグベーカリーさんに行ったので
ついでに3点セットをお願いしました(爪きり・足裏バリカン・足回りカット)

すっごくきれいになって戻ってきたよ

IMG_3639_1.jpg

これが1050円で出来るなら、
飼い主クマたん(クマmamaがここでお仕事しています)と遊んでいる間に
お願いしたほうがいいかなと思いました



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/219-510e005f
トラックバック
コメント
着々とクレート計画は進行しているのですね。
すごい。maeさんもバディ君も。
こちらのブログで触発されてペットショップで
何度か下見をしたものの未だ実行に移せず。
阪神淡路大震災の避難所に実際に行ったことがあるので
非常時には絶対必要なのはわかるんだけど。
そのうちがんばろうかな~なんて思ってます。
おぺきちゃんdot 2009.05.20 17:39 | 編集
バディ君…クレート全然大丈夫じゃないですか~v-221
我が家も部屋の中に扉を開いたままのクレートを置いたままにしておいて
勝手に休んで頂いています
結構 皆順繰りに入ってくつろいでますよ~(笑)

ドリアン…旦那様 買いそうな勢いですv-19
まあ 田舎なんで誰にも迷惑はかけないと思うんだけどぉーーうーん(滝汗)
お酒飲む夫婦なんで 何かの勢いで忘れて食べてしまったら恐いなぁ~なんて思って…(汗)
(って言うか 果実酒好きなんだけど ドリアンで果実酒漬けたら発酵して爆発するのかな?e-268
種は全部で4つありました♪
だけど ちょっと外に出してる間にカラスに2つ持っていかれて…くやしいぃぃぃーーー!!!
2つは水栽培してみています
発芽したら 旦那様…温室でも作っちゃうかもなぁ~(爆)
キョロママdot 2009.05.20 19:14 | 編集
うひゃ~ドリアン!!
maeさんはこれが好きなんですね~
私は匂いが駄目で食わず嫌いですw
食べたら美味しいと聞きますが勇気がありませんw
ヤ○トさんもビックリしたでしょうねw

クレートって名前なんですね~
キャリーケースって言ってましたw
バディ君はお家でもノビノビフリーだから
狭い所でずーっといたら飽きちゃうかな?
頑張って慣れようねv-291
さいdot 2009.05.20 21:12 | 編集
こんばんはv-237
ドリアン・・・あたしは食べたことないんですよ~。
かなり未知の領域ですv-39

バディくん、ちゃんとクレートにはいってえらいv-238
うちのわさびもお出かけするとき、喜んではいっていきます。
彼女の中で、大好きなお出かけができるって感覚になっているみたいです。
プラチナ肌dot 2009.05.20 22:38 | 編集
先ほどはメールでありがとうございましたv-411

ドリアンですかー!
私もドリアンはちょっと・・・
バディくんもドリアンが好きなんですね~。ほ~。
バディくんは他にも好きなフルーツあるんですか?

バディくん、次会った時にはとっても賢いバディくんになってそうですね!
我が家のしつけの悪さがきっと際立ちます(笑)
れいこdot 2009.05.20 22:40 | 編集
うちも今回、クレートを用意しましたよ~。
やっぱ泊まりがけで…と思うと、必要かな…とも思うしね…。
入口を閉めちゃうと大騒ぎしそうだから、何気に置いてあるだけなんだけどね♪

ドリアンって…ンコの香りって聞いたけど、味は絶品らしいね~。
私は食べた事も嗅いだ事もないんだけど…やっぱ美味しい?
あずみdot 2009.05.21 09:10 | 編集
おはようございま~す。
ドリアン食べた事がないので、ニオイがわからない。
バディくんもメイさんも大好きなんですね。
一個買うには勇気がいるから、いつか一口食べるチャンスを待ちます(笑)
クレートの練習は順調に進行してますね。
ウチは全くフリーなので、特に落ち着きのない大福の練習しようかな・・
ぶぶが子供の時、自分で足回りカットしてたけど、やっぱりお願いしたほうが
キレイだし楽チンなのでやめました(笑)
sandalwood-ydot 2009.05.21 09:22 | 編集

我が家もオールフリーで動き回らせているのでi-12
絶対にクレートに入れなくちゃとは思っていません
でも何かの時、いつも家にあるものが一緒だと安心するかなって
だから今度は実家にクレートごと移動させてみようと考えています
ワンコがクレートを絶対拒否するようなら
又別の手を使わないといけないけど
バディは結構なんでもOKだから練習させていますv-411
飼い主の思いつきv-21であれこれやらされてワンコも大変だv-7
mae(メイ)dot 2009.05.21 12:54 | 編集

バディは全然動じないっていうか、されるがまま
蓋閉められても暴れるでもなく中にいました
きっとこのまま車に乗せられ、飼い主変わっても平気かもです v-406

キョロパパ結構興味示していましたよね、ドリアン
去年は7月だったけど、この前のよりもっと美味しかったv-344
果実酒って甘いのでも漬けられるの?
ドリアンサワー・・・臭いかもv-393
そうそう、ドリアンの木はやしの様に背が高くなりますv-190
パパさんに伝えておいてくださいv-221

mae(メイ)dot 2009.05.21 13:01 | 編集

復活おめでと~v-354
ドリアンは甘いんだな~v-413、どこが臭いのかな~v-343
茶豆ママさんも近づけないけど口に入れたからスゴイと思った
だめな人は匂いで(臭い?)ダメだもの
その日ヤ○トさんの車中の積荷全てに香りがついたでしょうねv-408

さてクレート練習、家でもケージに入ってないものね
それより狭いクレートの中は特別な時って思ってくれないかな
次に車に乗せるとき使ってみますv-231
一緒にお出かけよ~
mae(メイ)dot 2009.05.21 13:17 | 編集

一度、いえ三度試してダメなら食べられないらしいです
タイのドリアンが一番美味しいよ、ねっとりしていてv-413
試してみて頂戴v-221

わさびっちは最初からしつけているのね
本当はそれが大切なんだなv-219
遅ればせながら我が家も一歩一歩練習ですv-354

mae(メイ)dot 2009.05.21 13:23 | 編集

ドリアンは甘いから殆どの犬は好きだと思います
ラビも目をひんむいて食べていましたv-9
バディはちょっとすっぱいのはダメなようで
日本のさくらんぼ・甘くないイチゴ・パイナップル等は食べません
南方系のメロンだパパイヤ・マンゴー等は大好きです
基本的に人間が食べるものは全て口にしますv-405
(最近はエビや玉ねぎはあげていないけど、ラビは何でも食べた
とにかく正月ともなれば、皆の所を回って殆ど食べていたかな)
さすがにバディはもう少し犬らしくしつけようと
メインはドッグフードにしています(ダメ飼い主よね)

そんなこんなでクレート練習もさせようと思い至ったのですが
結構大人しく言う事聞くので、無理じいはしません
それで良いですよねv-411

土曜日の最高気温また上がりましたねv-408



mae(メイ)dot 2009.05.21 13:37 | 編集

やっぱり~v-410
我が家も夏に行く軽井沢をターゲットにクレート練習を開始したの
それまでにクレートが安全な場所だって思ってくれればいいな
ねぇ、舞ちゃんとひめちん似てたv-361
あとでみんなのブログ見て確認しますv-221

ドリアンは私にとってはサイコーの果物
連れ合いは女王様(マンゴスチン)が好きだけど
私は王様が大好きですv-413
ドリアンが○ンコの臭いに感じたら食べられないと思うよ
私にはドリアンの匂いだもの
届いた時は家中に匂いが充満します、嫌いな人にとっては注意報ですv-21
味は何とも形容のしようがない、食べてみておくれ~v-352
mae(メイ)dot 2009.05.21 13:47 | 編集

ちなみに今我が家にはドリアンキャンディーもあります(アメ)
会社の方のお土産なんだけど、誰も貰いてがいなかったので
連れ合いが引き取ってきました(ドリアンの味なんてしないのに)
何でも一度は試してみる価値あると思うんだけど・・・

クレートは何とかなりそうな気配がしますが
足回りはやっぱりお任せしちゃおうかなv-316
だってこんなに綺麗になるんだもの

そちらも暑くなってきましたねv-278
でも夏でも夜は涼しいのかしら、それともクーラーかな
更新楽しみにしていますよv-354
mae(メイ)dot 2009.05.21 13:58 | 編集
これ!!ドリアン・・・どう?切るのですか?いぼいぼがあるから、
怖いです。
上手に練習してますね~
お利口さんです。。。

我が家のお猿は出来るかな?(笑)

PS:我が家・・・FC2からアメブロにお引越しいたしました。

リンク貼り付け( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクお願いいたします。

テンママdot 2009.05.21 16:59 | 編集
またまたドリアン登場ですねi-199
去年のドリアン覚えてますよ~i-189
私は興味ありますが、まだ食べる機会がなく未知の食べ物ですi-229
クレート得意なワンちゃんはすごいですよね~i-189
たまに新幹線なんかでも大人しく入っている子を見ると感心してましたi-187
ウーロンは飛行機に乗ると決まった時、クレート訓練もしましたが、クレートに付ける水(舐めると出るボトル)が飲めず苦労しましたi-201
水はガブ飲みするのが好きみたいですね・・・i-229
ウーロンママdot 2009.05.21 17:51 | 編集
こんばんは~♪
ドリアン、私も食べたことないわ。でもきっとニオイでダメだと思う…。
多分口に入れる勇気もないなぁ。。。

パディくん、すごいね。練習なんてしなくてもクレートの中に入ってくつろいでいるじゃーん。(^・^)v
えりんdot 2009.05.21 22:50 | 編集

ドリアンは痛いです(持てない)
これが上から落ちてきて当たったら大怪我では済まないかもv-40
でも熟れると下が割れてくるのでそこを裂きます(匂いプンプン)

クレート練習まずまずって所かな
きらいにならないようにちょっとずつ入れてますよ

お引越しの件了解しました、変更しますv-222

mae(メイ)dot 2009.05.22 11:34 | 編集

毎年登場我が家のドリアンe-349
アメリカでドリアンは見なかったな
でもタンガロープメロンはいつも冷蔵庫にありました(美味~)

実はね、我が家も又飛行機e-168移動があるかもなんて事で
ウーロン君のブログ見てクレート練習しなくちゃと思ったり
犬にチップ入れたりしたんだけど、移動はまだ無いようです
もしあったとしても
出来たらイン・キャビンで過ごさせたいじゃないv-392
だからちょっとずつ時間を延ばして練習させま~すi-205
mae(メイ)dot 2009.05.22 11:59 | 編集

う~ん、確かにアロマの香りとは違いますねv-297
嫌いな方にとっては強烈らしいですv-411

クレート練習なんとかなっているでしょv-221
今日はこれで実家にお出かけしてみます
涼しいし程よい練習日和ですv-391
mae(メイ)dot 2009.05.22 12:09 | 編集
ドリアン・・・やっぱりダメかも・・・ですーー;
ウチの父は食べてたな^^
ひめちんも、足回りと髭と爪(黒爪なので・・・)はトリマーさんに頼みます^^;
私だと切らせないーー;
ひめちんdot 2009.05.22 14:37 | 編集
うちも練習させなくちゃです。
旅行に行きたいんですよ~
そのために練習練習。
バディ君は偉いですね~

うちもバリカン、自分で出来ないです。
だめなんですよ~
プロはちゃんときれいですよね~♪
ナオデレラdot 2009.05.22 21:03 | 編集
遅ればせながら・・・バディくん2歳のお誕生日おめでとうございますe-266
そして、先日はケーキや3点セットありがとうございました♪
クレートちゃんと入ってバディくん偉いですねー!!!
我が家は3ペキとも入りませんよe-330
暑くなってしまって、しばらくクマたん達は看板犬できそうにないので・・・
また涼しくなったらバディ君と遊びにいらして下さいね♪
クマmamadot 2009.05.22 23:47 | 編集
ドリアン!!実は生で見たこともないので
ニオイや味などがどんなのか分かりません~~
噂によればニオイはめっちゃ臭いそうですが、
味は臭くはないんですよね?
ニオイがきついが食べれば美味しい納豆みたいな物なのかな(^0^)
バディ君もドリアン好きなのねv-411
ぎんdot 2009.05.23 11:35 | 編集
先日はありがとうございました!
モモを連れて行けず残念でしたがバディくんのお祝いの席に
参加できて楽しかったです♪
モモもスリードッグでトリミングしてもらってますよ^^
どのトリマーさんも上手なので
以前住んでいた藤沢からでもわざわざ通っていたくらいです。

↓の、バディくんの兄妹や親戚たちとのオフ会うらやましいですー。
モモは親戚の数は結構いるんですが
近い血筋の子が全然見つからないのです(涙)
ことdot 2009.05.23 22:50 | 編集

ドリアンはちょっとその辺で買うというわけにいかないから
なかなか味見が出来ませんよね
クサイからあんまり売れないと思うv-409

爪切りにしても何にしても本当は犬を従わせないといけないらしい
でもね、きゅ~んなんて鳴かれるとゴメンとか言っちゃって
もうしないからね・・・という結果よねv-403
やっぱりトリマーさんにお願いしようv-290
mae(メイ)dot 2009.05.24 15:55 | 編集

そう、旅行ですv-219
ワンコを連れて行くにしても、預けるにしても
慣れた所(物)があれば落ち着くかなと思います

足回りは1050円でやってもらえるなら
頼んだほうが綺麗だし早いしワンコにも負担が少なそうです
たくさんいるなら別だけど、1頭だしねv-392


mae(メイ)dot 2009.05.24 16:07 | 編集
ありがとうございます♪
ケーキも美味しかったのねv-9
食べ過ぎてもいけないから残りの半分を茶豆家に持っていってもらいました
足回りも綺麗になるから頼んじゃったほうが良いという結果ですv-411

バディにとって今のところクレートはおやつがもらえるところで
僕のおうちにはなっていません
これに入ったら良い事があると認識させないといけませんねv-221
又出掛ける時は連絡させて頂きます、ヨロシクですv-435

mae(メイ)dot 2009.05.24 16:18 | 編集

むむむ、納豆は好きだけど匂いはくさいv-394
私はドリアンがクサイという事が分からない
当然食べて臭うわけが無い(いくらっちも絶対に好きなはず)
誰か好きな人いないかな~
機会があったら、是非一度試してねv-352
mae(メイ)dot 2009.05.24 16:24 | 編集

先日はありがとうございました
次回はモモちゃんに会いたいですv-415
一緒に足裏カットっていうのもいいかも・・・v-411

バディの妹はペキ展に出陳した事で見つかったんです
出陳表に父母の名前と登録名が載るから分かったみたい
その後いろいろあって連絡先が分かり再会と相成りましたv-344
ブリーダーさんが持っていたりすると親戚犬に登録したりしないからね
でもそのうち見つかるかもしれません
嬉しいものですよ、兄妹に合うのv-354

体調はグッドですかv-361
これから暑くなるけど体調管理万全にねv-392



mae(メイ)dot 2009.05.24 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top