2009
05.17

再会

Category: 親戚
 ムフ、ムフフフフ

  ウフフフフフ


maeちゃん嬉しくって朝からソワソワしてます


    キター   

IMG_3702_1.jpg
バディの妹、チャメちゃんです

巡り巡ってキョロママさんの所にバディの妹がいる事が分かり
メールやら、電話やらしているうちにお会いしましょうという話になりました


どうせなら兄弟繋がりで茶豆ママさんもご一緒に・・・となり
我が家がにわかショー会場のごとくなっています
IMG_3640_1.jpg
みんなすっごく大人しくクレートに入っています


丁度5月13日がチャメちゃんとバディの誕生日だったし
茶豆君も8日が5歳のお誕生日だったので
スリードッグベーカリーさんにケーキを注文
IMG_3685_1.jpg
よろしくね、が大きくてハッピーバースデーの文字が見えない
クッキーに誕生日って入れれば良かったかな
まぁ、名前はばっちり入っているのでよしとしましょう



茶豆君は前オフ会のぱこたんのように豪快に食し
私は茶豆くんとぱこたんの早食い競争を見たいと思ってしまいました
IMG_3692_1.jpg


バディは相変わらずチマチマ食べて、お皿にまだ残ってるし・・・
チャメちゃんも食べ方は遅かったね(これはおんなじだ)
IMG_3691_1.jpg


人間ランチが終わり、みんなクレートの外に出してもらって
モコモコ、コロコロ遊んでいます
空豆君とヴィス君、どっちがどっちだか分かりません
IMG_3642_1.jpg


曇りで気温も高くないのでちょっとお外に連れ出そうと
多摩川に行きました
リードが茶色だから、キョロママ家のヴィス君
IMG_3643_1.jpg

こっちもキョロママ家のアモルちゃん
IMG_3644_1.jpg
空豆君のアップが無かった、失敗
空豆君とアモルちゃんの兄妹写真は茶豆日記をご覧下さい


散歩組で写真を撮りました
ヴィス君と豆ズの空豆君がそっくりなんですが異母兄弟
アモルちゃんと空豆君が兄妹です
IMG_3655_1.jpg


そしてこれまた兄妹のチャメちゃんとバディですが
チャメちゃん目デカッ
か~わいいよねー、私この見方が大好きなの
IMG_3699_1.jpg
コートもチャメちゃんフサフサでしょ
似てるところが無いかすっごく探したけど、あんまり無かったね


でも正真正銘の兄妹ですよ
ネネドロシー(チャメちゃん)とネネドンキー(バディ)です
血統書のネーミング笑っちゃいますよね
もう1ペキ女の子がいるはずですが、ネネ何だろうな
IMG_3696_1.jpg


集合写真ですが、どうしても数が合わないと思ったら
キョロママ家のチョモちゃんがいなかった(クレートの中)
チョモちゃんは3子ペキのパパなのにゴメンね
IMG_3717_1.jpg


キョロママさん一家も茶豆ママさん一家も
遠くから来ていただいて本当にありがとうございました

親戚さんも増えそうだし、これからも遊んで下さいね



今日の感心と意気込み

多頭飼いされている方はやっぱりきちんとしつけてる
確かに外出先でみんなのリード持っている訳にもいかないから
ちゃんとクレートに入れて車にも積むし
出先でもクレートがあればそこで休んでいられる子ばっかり
一ペキっ子だと家中自分の居場所で
外出先でも抱っこやら足元で目を配れるから
クレートに入れることもしない

これからもっとバディと一緒に出掛けるなら
やっぱりちゃんとクレートに入るようにしなくちゃ
と心を新たに訓練を始めようと思います(ボチボチね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/218-9e738d40
トラックバック
コメント
バディくん、兄弟とあったんですか~v-10
すごい集まったんですねv-237
うらやましいです~★

auブログからアメブロに移転しました!リンクさせてもらっても大丈夫ですか?
プラチナ肌dot 2009.05.17 17:40 | 編集

はい、バディの妹に会いましたv-437
妹チャメちゃんのママが4ペキ
その兄妹をお持ちの茶豆ママが2ペキ連れてきてくれました
子ペキ達はころころ遊びまわって面白かったですよ

リンクの件こちらも宜しくお願いしますねv-354

mae(メイ)dot 2009.05.17 20:20 | 編集
バディくん&maeさん!
お誕生日おめでとうございま~す。
バースデーオフ会も楽しそうでしたね。
妹のチャメちゃんに会えたことが
何よりのプレゼントかな~
会えて良かったですね。
maeさん、とっても楽しみにしてましたものね!
ホント、チャメちゃんは目が大きいですね!
バディくんもフサフサでかわいいですよ♪
ペー太の兄弟はどこかな~
きぬどんdot 2009.05.17 21:05 | 編集
うわ~

連続ケーキ良かったね~^^しかも!!親戚さんとなんて。。。

なんて幸せですね~最高~maeさんv-10

茶豆さんの所・・・増ペキされたんですね~羨ましいです~しかも!!

可愛い~i-175

しかも毛がゴージャス!!

フォーンの子ばかりで感動しました~
PS:今から・・・我が家もクレートにしても・・・悪ペキ馴染むかしら?
何度も考えましたが・・超~鳴くのです~

テンママdot 2009.05.17 22:25 | 編集
本当に数々のおもてなし…ありがとうございました~
感謝・感激で とってもとぉーっても楽しい1日になりましたぁ
美味しいお料理・ドリアン・ワン様ケーキ…今迄我が家でこんな立派なお誕生パーティーを開いた事がありません
チャメちゃんもあれで結構楽しそうにしてたんですよー…分りにくい子でゴメンね
あとあとぉー チビッ子'sが粗相したり ドタバタしたり ゴメンなさい~~
帰り際のバディ君の「行かないでっ!」って「クゥゥーン」&お目々ウルウルにはノックダウンでした
本当に本当に可愛い~ぃ♪
リハビリも順調なようで 本当に良かったねっ!

又 何かご機会がありましたら 是非遊んで下さいね
今回 かなりテッパッてて 人見知り丸出しだったので
何か気に触るような事 口走ってたらゴメンなさい(汗)
慣れてくると…もうちょっとまともになります(滝汗)
ドリアン 頑張って発芽させてみせますね
その時は是非ご報告させて頂きます♪
旦那様にも宜しくお伝え下さい。。。
キョロママ@ドロシーの母dot 2009.05.18 08:00 | 編集
バディ君お誕生日おめでとう~~~v-314

バディ君の妹~~!!わぉ!!
これまたキュートですね(>0<)♪♪
フォーンの子がいっぱいだわ~~v-413
ぎんdot 2009.05.18 10:13 | 編集
こんにちは~
バディ君の腰順調で良かったです~!
我が家のオジイちゃまwも順調に回復しつつあるみたいですw
お互いに腰は大事にしないといけませんねw

バタバタ続きでmaeさんとバディ君の誕生日が過ぎ去ってしまいましたv-12
おめでとうございます☆
お祝いは今度改めて!!(BDオフ行かれなくてごめんなさいv-404

ネネドンキー受けたw
クレート、慣れてくれるといいですね☆
さいdot 2009.05.18 12:00 | 編集
遅ればせながらバディ君お誕生日おめでとうございますv-10
兄弟と会えるなんてとっても嬉しいですよね~♪
テンションあがりまくりですよね♪
とっても素敵なお誕生日でしたね~
ナオデレラdot 2009.05.18 12:38 | 編集
先日は本当にありがとうございました!
とっても楽しい充実したイチニチでしたv-10
それにお料理も美味しかったです。

茶豆の暴走、空豆の粗相、本当にスミマセンv-12
バディくんは、人にもワンにも優しいイイ子ちゃんですねぇ~
豆たちにも見習って欲しいです・・・飼い主の責任(滝汗)

バディくんとチャメちゃん、あまりお顔が似ていなかったですよね。
空豆とアモルちゃんも双子なのに全然似ていないから、
男の子と女の子では似ないものなのかしら・・・?(謎)

機会がありましたら、また是非遊んで下さい☆
その時は全豆参加できるように頑張ります!
パパ様にも宜しくお伝え下さいませv-222
茶豆ママdot 2009.05.18 14:17 | 編集

ありがとうございますv-9
誕生オフ会も兄妹会もバディは勿論のこと
飼い主がテンション上がってペキまみれで嬉しかったですv-411

ねえねえ、最近話題に上っているのが
ペー太君とわさびちゃん、とっても似ているんですが
同じ血が入ってるって事ありません?
わさびちゃん見ました?
まだでしたら是非プラチナ肌さんのブログを覗いてみてください
親戚さんだったら面白いのになv-354

mae(メイ)dot 2009.05.18 14:17 | 編集
先週はお疲れ様でした~♪
兄弟お誕生オフ☆楽しそうですね!仔犬ちゃんたちも可愛いv-344
チャメちゃん、色と毛吹き方がダオと似てる気がする・・・
今年のお誕生日はイベントたくさんで楽しかったですねv-290
また1年元気に過ごしてねー!
らむママdot 2009.05.18 14:24 | 編集

もう、分かる? メロメロで溶けちゃいそうv-367
この時は茶豆一家もお兄ちゃんと新入り君だったから
確かにみんなフォーンだったんですね
子ペキ達のころころは見ていて飽きませんでしたv-415

皆さんのクレート大きかったです
中にクールボード入れたり保冷剤入れたり
確かにこれだと中に入ったほうが快適なのかなと思えます
人間がおしゃべりしながら食事していても
みんな鳴きもせず静かにクレートに入っているから
もう感心ですv-424
早速訓練始めちゃったv-391次のアップも見てねv-392



mae(メイ)dot 2009.05.18 14:33 | 編集

はじめまして~・・・なんてねv-392
チャメちゃんは順調ですか?
バディがミヤザキの血を言い当てられたのでママ似?
チャメちゃんがパパ似(だからゴージャス?)なのかなv-361
子ペキ達もみ~んな可愛かったですe-415e-415e-415

それと、ぜんぜんテンパッテいるように見えなかったですよ
でも次はもっと自分的にフツーになるのかな
我が家もキョロママサロンに出掛けて行きますからね
その時は又たくさんのペキズを見せて下さい
そして又色々相談に乗ってください、頼りにしてます(ウルウル)
兄妹の再会が果たせて舞い上がった心がまだ降りてきません
これからもどうぞ宜しくですe-459



mae(メイ)dot 2009.05.18 14:46 | 編集

実はね、チャメちゃんは前日ご懐妊がわかったので
つわりもあるしあまり遊ばせないようにしていたの
バディはおじちゃんになるんですよv-9

確かにこの日はみんなフォーンでしたね
最近では珍しいかもですv-392
(おにぎりバッグまだ?)

mae(メイ)dot 2009.05.18 14:54 | 編集

お疲れ様v-22
老犬も若犬も、若者も中年男もみ~んな腰に注意ですねv-190

ラビはロイヤル何がしなんて名前だったので、ネネドンキー?
って連れ合いと顔を見合わせたことを覚えています
でも妹がネネドロシーとわかり、命名も大変なんだと理解しました

近いうちにお会いしましょうね
クレート訓練結果をお見せできれば嬉しいなv-352
mae(メイ)dot 2009.05.18 15:03 | 編集

ありがとうございま~すv-352
スカイ君もたくさん親戚さんいるんですか?
バディはなかなか見つからず
今回兄妹がたまたま見つかったのでハイテンションいいところで
早速ママさんに連絡をし
ずうずうしくも兄妹再会のお約束までしたんですv-7
キョロママさんも快く応じてくださりこの日が来たって訳
オフ会も楽しいけれど、それとは又別な感慨がありましたe-266

スカイ君とも早く会いたいですv-9

mae(メイ)dot 2009.05.18 15:22 | 編集

本当に私にとっては夢のような時間でした
チャメちゃんはともかく、豆ズと遊べるなんてv-345
茶豆君を放したときバディはくっついて回っていたんですよ
お兄ちゃんだって分かって遊びたかったのねv-441
次はランで放して遊ばせて見たいものですv-29

キョロママさんのコメに書いてあったけど、ママ似パパ似の違いなんでしょね
それでバディのコートが少ない訳が理解できました(爆笑)

ただ今我が家もクレート大作戦展開中
次回お会いする時にはクレート慣れさせておきますv-91
これからも宜しくお願いしますv-415

mae(メイ)dot 2009.05.18 15:28 | 編集

この一週間もお疲れ様でした~v-355
先週の興奮さめやらぬうちに兄妹の再会でしょ
今は虚脱感でふぬけてますv-38

ダオ君には及ばないけどチャメちゃんのコートフサフサしてましたよ
バディのストレートアンダー無しコートとはえらい違いv-393
でも、ご懐妊したので出産後はごそっと抜けるそうです

ペキ展以降たくさんの方とお知り合いになり
我が家にとっては超過密スケジュールでしたが
ここで一息つけそうです(ホッ)
これからは又ボチボチお友達と遊べたら良いかな
どんどん暑くなっちゃうけど、夏過ぎたら駒沢で遊びましょうねv-344

何回も書きますが、らむママにとっても感謝していますv-413
これからもヨロシクですv-435

mae(メイ)dot 2009.05.18 15:41 | 編集
すごい!もふもふもさもさの集い!ネネドンキー。。

うちも、フォーン飼うことになった!
青葉台のペットショップに居たフォーン、うっかり私が買いました。(2週間悩んだ末。。。)
バディくんとあそばせたい。
momokodot 2009.05.23 20:00 | 編集

くろあめちゃんとの対面がとってもタノシミよ
あめちゃんとくろあめちゃんのどちらに
バディは反応するかしらね~v-411
mae(メイ)dot 2009.05.28 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top