2009
05.07

GW終わりです

Category: ペキニーズ

GW真っ只中の4日、鎌倉に行きました

友人6人中一人だけ11月生まれ

他は3月24日・4月10日・27日・5月2日・6日とかたまっているので

みんなの誕生会も兼ねています

江ノ島に近いかくれ家で会席料理です(酒は無し)

この盆はハスとアスパラが支柱でわかさぎが鯉のぼり

下の加茂茄子が屋根、上のサーモン寿司が的で矢羽が右の生姜

チマキが菖蒲を表しています

IMG_3473_1.jpg


美味しいものを食べた後は歩いて江ノ島の近くのしらす屋でお土産を購入

江ノ島から江ノ電に乗ったは良いが、動けない

通常の通勤電車より混んでいましたよ

IMG_3475_1.jpg


中学時代によく通ったギルドのお店(場所が変わっていた)

彼氏とお揃の指輪に名前を彫ってもらったの懐かし~

IMG_3476_1.jpg


歩いていると、とっても古い銀行があったからパチリ

今はショットバーになっていました

IMG_3479_1.jpg

久しぶりに混雑した鎌倉でしたが、天気も良かったし食事も美味しいし

懐かしい思い出にも出会えて大満足の一日でした



                        


そのころ、バディはとっても良くなってやんちゃ振りを発揮

まだ万全では無いので飼い主はヒヤヒヤしています

IMG_3480_1.jpg

これは何を味見してるのかな?

バディは外で良くこんな風に何かを舐めてもぐもぐしています

変なものも食べちゃいそうだから注意しないとね

何の味見?





どうでも良いオマケ、その2

私の肘の痛みも無くなってしまい、病院に行ったのにレントゲンだけで終わり

 先生 「それでどうする?」

 私 「シップとか薬とか、あとビタミン剤なんかも・・・」

 先生 「シップと塗り薬出しましょうね、神経痛ないからビタミンはいらないよ」

バディのジアイナミックス貰いそこねた(オットット

IMG_3504_1.jpg


そう言えば昨日は私の誕生日でした

前の日もその前の日も外食だったから、家で肉を焼き

安いシャンペンでお祝いしました

バディは匂いで分かったか自分のご飯をなかなか食べず

やっと完食(いつもの半分)してから、肉を分けてあげました

勿論即無くなった


この一年も健康で幸せに暮らせますように




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/215-566e0491
トラックバック
コメント
お誕生日おめでとうございます!
バディくんと、よしさんと幸せな一年になればよいですねO(≧∇≦)O

ちなみに、あたしの彼もよしです★

それにしても、動画のバディくん…お口がモジョモジョ動いてかわいい!
10日、抱っこさせてくださいね♪
プラチナ肌dot 2009.05.07 21:15 | 編集
maeさんお誕生日だったんですね~(^_-)-☆
おめでとうございます(●^o^●)

バディくんも随分元気になったようだし!よかったですね(*^^)v
素敵な1年を~♪♪
ぱぴたんdot 2009.05.07 21:35 | 編集
maeさん

v-315Happybirthdayv-315


お誕生日おめでとうございます。


鎌倉いつ、行っても素敵な所ですよね~♪

素敵なお食事に楽しい気の合うお友達の集まりで楽しかったですね~
またまた、夜もPAPAさんとバディ君とシャンパンi-52でお祝でしたか~

至福の時でしたね。。。i-233

これから1年健康で笑顔のお年を過ごして下さいね。。。

テンママdot 2009.05.07 23:59 | 編集
お誕生日おめでとうございま~す!
ブログの開設1周年おめでとうございま~す!
みんな笑顔で楽しい一年になりますように。
肘の調子はどうですか?
私は最近膝の調子が微妙に調子悪い感じなんです。
何にもしてないのに。老化かも・・(笑)
お散歩中 バディ君は何を舐めたんでしょう?
おちょぼ口でモグモグして、とても美味しそうでしたね~。
お家で焼いたお肉も美味しかったでしょうね。
ウチのぶぶは鶏肉には敏感に反応するけど、牛肉や豚肉には無反応なんです。
安上がりのぶぶです。(笑)
sandalwood-ydot 2009.05.08 01:20 | 編集
v-384お誕生日おめでと~v-384

んで…いくつになりましたv-236
な~んてね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも痛いままの誕生日じゃ嫌だね~。
早く痛いの取れればいいのにね。
シャンパン飲めるんだぁ!いいなぁ…。
σ( ̄。 ̄)アチキはワインとかジャンパンとかって飲むと、咳き込んじゃうんだよね…。
中ハイとかは平気なんだけど…体質まで居酒屋向きらしい…。
あずみdot 2009.05.08 04:42 | 編集
お誕生日おめでとうです~~(^0^)v-352
鎌倉のスズメさんたち服着せてある~~おぉおお☆
動画のバディさん・・激カワですね~~v-343
口をモゴモゴして・・あのにぎり部がもちゃもちゃと
動く姿は・・マジで惚れてまうやろ~~でありますv-352
ぎんdot 2009.05.08 08:53 | 編集
maeさん!お誕生日おめでとうございます^^

バディ君・・・何モグモグしてるのかな?
ひめちんは、お花が大好き^^
バラ・タンポポ・椿・・・匂いが良いのが好きみたいで、花びらをお散歩しながらモグモグしてるですよ^^;

1日1日、元気になっていく姿・・・嬉しい限りですね^^v
ひめちんdot 2009.05.08 13:02 | 編集
お誕生日おめでとうございます。
お友達とお誕生日会を兼ねての鎌倉は混雑していた様ですが
楽しさと懐かしさで・・・良かったですね♪

バディ君、何、もぐもぐしてるんですかねぇ。
我が家の櫂&寧々はお散歩中、石ころをお口に入れるので
困ります。怒ると吐き出すんですが、たまにゴックンしちゃうのよ。^^;
バディ君変な物食べないように気をつけてね。
fumidot 2009.05.08 13:14 | 編集

ありがと~v-415
この年になると一年が早いので
どうにか幸せに一日を送ろうとしていたら一年たっちゃうのv-393
最近はバディがいるから一年も面白く過ごせますv-221

このお口モニョモニョは味見のようです(何食べてんだv-359
今度ゆっくり顔を見てやってねv-37

mae(メイ)dot 2009.05.08 20:10 | 編集

バディが元気になって本当にホッとしましたv-408
それ無しには誕生日も祝えません(年はとるけど・・・)

これからも楽しく年を重ねたいと思います
ありがとうございま~すv-344

mae(メイ)dot 2009.05.08 20:17 | 編集

ありがと~v-22
いや~、また年食っちゃったv-11

八幡宮でペットお守り買おうかとも思いましたが
混んでいてそこまでたどり着かなかった

このかくれ家(○たなべ)行ったことあるv-361
湘南マダムではないけど、良かったよんv-218
今度行ってみて下さいv-354

mae(メイ)dot 2009.05.08 20:24 | 編集

ありがとうございます~e-266
この一年も楽しく生きるぞーv-81
肘はなんとか、次のテニスには復帰出来そうです
でも足首も学生時代捻挫ばっかりでうまく関節が入っていないし
腰もスポーツ病だし、あちこちガタが来ていますv-393
やらないよりやった方が良いけど、やりすぎは・・・
と先生にも言われましたv-190
ほどほどって難しいです

ぶぶちゃん肉っていったら鶏なのv-405
でもね最近のオージーやらアメリカ肉は安いのよ
バディはアレルゲンで鶏がひっかかったので
出来るだけ鶏をあげていませんが、外で買う物には
結構入っているからそれは許容範囲としています
絶対に食べてはいけないという訳ではないからねv-392
大福ちゃんは肉(牛)好きなのかなv-415


mae(メイ)dot 2009.05.08 20:36 | 編集

サンキューですv-352
一緒に鎌倉に行った友人と
中学時代担任の先生のあだ名が「ばあさん」だったよね
でもあの頃の「ばあさん」は今の私たちより年下???
なんて話をしてました(我々はばあさん以上か?)

シャンパンは高いの安いの飲み比べても分からないから
安いのでいいのよ~、サイダーでもいいかもv-403
一番お祝いって気分になれるでしょv-221


mae(メイ)dot 2009.05.08 20:46 | 編集

ありがと~v-278
すっごい年食ってるけど、中身は若いんだな~みんなv-354

さて、お疲れ~v-231、楽しんだかなv-415
1000円は安いけど渋滞どうだった?あとでブログ覗きます

にぎり部のモグモグは大好きなんだけど
変なもの舐めて昇天しても困るなと思っているのv-282
外でしかやらないのよモグモグ
他のワンコのオ○ッコ舐めてるのかな・・・v-413出来ないv-11




mae(メイ)dot 2009.05.08 20:54 | 編集

ありがとうv-363
ワンコでも元気なく寝ている姿は辛いです
バディも元気になってきて、誕生日も笑顔で迎えられましたv-411

花びらなら可愛いじゃないv-298
うちのはどうも匂いでなく臭いかもv-403
オヤスミ前のv-413が出来ないv-390

mae(メイ)dot 2009.05.08 20:58 | 編集

ありがとうございま~すv-9
実はこの日は朝から電車が人身事故で止まり大変だったんですv-356
混んでいたけど途中で見た財布が気に入り即購入
ここ何年も私に合った財布を探していたので嬉しかったv-437
だから私的には大満足の一日でしたv-344

舞ちゃんはしないのに櫂君・寧々ちゃんだけが石ころ口に入れるの?
どこで覚えたんだろうv-405
バディのモグモグは固形物でなく液体のようです
私はワンコのオ○ッコかな?と思っているけど
味見してるって感じなの・・・v-390
へんな液体だと困るけど、下の方でモグモグやるから
気がついたときはあとのまつりですv-430
全く何が美味しいんだか、ですねv-392

mae(メイ)dot 2009.05.08 21:16 | 編集
お誕生日おめでとうございます♪
maeさんもバディくんも5月生まれなのですね☆
私も5月生まれなんですよ~。

GWはどこ行っても大混雑でしたねv-355
我が家も高速道路でたいへんな渋滞に巻き込まれました・・・
でも、鎌倉でステキな休日を過ごされたようで良かったです♪
れいこdot 2009.05.10 09:33 | 編集

れいこさんもお誕生月ですかv-9、オメデトーです!
1ヶ月の間にみんな誕生日を迎えるのでちょっとつまらないですv-403

うわっGW渋滞にはまりましたかv-393
お疲れ様でした
今年は例年以上に車が出たから何処に行っても渋滞でしたね
平日も1000円になれば渋滞緩和にならないかな
なんて思っていますv-411

mae(メイ)dot 2009.05.10 11:56 | 編集
maeちゃ~ん あらためて
おめっと~さぁ~~~ん
とうちゃんと一日違いだね 
運命かんじちゃう!なにがやねんv-217ってはなし(笑)
よき想いでの街 友人とのくされ縁 いいですね~
何は無くても こころに感じるお祝いが一番うれしいですもんね
バディちゃんも良くなったし、肘も良くなってるし お歳もひとつくったし?m(__)m
これからいいことあるよ~~~!
おめでとうございますm(__)m
ごまとうちゃんdot 2009.05.10 13:38 | 編集
きゃぁ~出遅れたじょ(/_;)
改めまして、、maeさんお誕生日おめでとうございます。

バディくんの体調もよさそうで良かった(^v^)
お口がモグモグ動いて、、可愛い♪何をしていたのかな??気になるな???
機会があったらバディくんに聞いてみよっと(笑
moco-tendot 2009.05.11 14:25 | 編集

5月って誕生石エメラルドって知ってる?
ネックレスもあるし耳飾もあるけど指輪が無いんだ
ってずっと連れ合いのそばで歌ってましたv-266
いつか何処かに転がっていないかな・・・ルンルンv-352

mae(メイ)dot 2009.05.12 10:41 | 編集

ありがと~、いくつになっても誕生日は特別よん
やっと会えそうですねv-9
帰省の話も楽しみにしてま~すv-392


mae(メイ)dot 2009.05.12 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top