2009
05.03

バディ良い感じ!

Category: ペキニーズ
バディは今までキャリーケース(クレート?)を使っていませんでした

いつかは買って使わせてみたいと思っていたので

えりんさんのブログに載っていたお買い得品を私も買ってみた

最初は警戒して入らなかったけど

おやつを中に入れて取らせるようにしていたら、大分慣れてきたようです

この中で休むようになるかな

IMG_3468_1.jpg

将来的には何処かに連れて行くとき、ホテルでも実家でも

この中はいつもの場所と安心してもらいたいんです

IMG_3469_1.jpg

今日はテニス(4時間)でずっと家をあけていたので

涼しくなってから多摩川にリハビリに行きました

但し多摩川まではカートに乗せて腰に負担をかけないようにしたいのに

元気になったとたん、すぐカートから身を乗り出すバディ

IMG_3471_1.jpg

そして、軟らかい草の上を歩かせたい飼い主ですが

バディは勝手気ままに歩いて、仕舞にはギャロップしちゃいます

走れるようになりました


あまり調子に乗らず、ゆっくり時間をかけて戻してゆきたいです




                       



どうでも良いおまけ 


4時間のテニスのうち半分を終えたころひじが痛くなった

それでも今日はサーブも調子良かったのでビシバシ(ビッコンバッコン)

打っていたら、ラケット振れなくなってしまった

テニスエルボーじゃ

IMG_3472_1.jpg

1ヶ月間はテニスお休みします(変わりに歩きます

丁度良いので整形外科に行ってシップ薬とバディの薬もらってこよう

動物保険に入っていないので薬が高く、人間だと安く買えます

薬をゲット出来るか成功を祈っていて下さい 


おっと 

ブログ開設1周年でした 




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/214-29d2e85b
トラックバック
コメント
バディちゃん調子良くなってきましたね ええこっちゃですね
あんまり無理しないでねバディちゃん
それよりおかあちゃんが…無理したら長引くんやから気をつけないと
元気でピンピンしといてもらわないと バディちゃんの面倒みれなくなったら かわいそうですよ maeちゃん気を付けて下さいね
怪我しないでくださいね
元気一番で!
ごまとうちゃんdot 2009.05.04 00:01 | 編集
ブログ開設1周年おめでとうございます♪
バディくん、順調に回復していますね!
ただ、ヘルニアは根強いのでのんびりお付き合い頑張って下さいね☆
ビタミンDが良いらしいですよ!
テニス頑張りすぎちゃった?
無理せず早めに治して下さいね~v-388
らむママdot 2009.05.04 01:11 | 編集
v-308v-314ブログ一周年おめでとうございます
ごめんさいe-466言い忘れました 失礼致しました
ごまとうちゃんdot 2009.05.04 02:39 | 編集
ブログ開設一周年おめでとうございます\(≧▽≦)丿
すっごいですね。
私はまだまだですよ~
バディちゃん元気になってよかったです。
走りが凄くてまた腰やらないといいのですが…
でも今まで走り回れなかった分、走りたいですよね。
それにママさん、肘辛いではないですか!
早く治りますように。
ママさんもバディちゃんもお大事にして下さいね(^O^)
ナオデレラdot 2009.05.04 07:48 | 編集
1周年おめでとうございます!
バディ君の歩いてる姿を見たら嬉しくて・・・^^
元気になると、本人も分るんですよね!
バディ君も嬉しいよね!
走りたいだろうけど、もうちょっと徐々にだよ!
ボチボチ行きましょう^^
ひめちんdot 2009.05.04 13:45 | 編集
maeさん、バディー君。こんにちわ^^!
ブログ一周年おめでとうございます。未だ一年^^??
もっと長いのかと勝手に思ってました。
だってお友達の数が・・・凄いんだもの^^!!o(*^▽^*)oあはっ♪
テニス肘ですか><!!スポーツ用品店に行くと「ドクターエルボー」って言うサポーターがあります。これを付けると少しくらいなら痛みを感じませんよ!!
私は仕事の時に何時も付けています。両肘腱鞘炎ですから…(/≧◇≦\)アチャー!!
試してみては・・^^??
バディー君。日に日に元気を取り戻しているようね^^。でも、無理は禁物ですよ!ボチボチ行きましょ!
10日楽しみにしております^^!宜しくです、≦(._.)≧ ペコ
すいとぴ〜dot 2009.05.04 16:13 | 編集

全くその通りv-11
私が抱えないとバディは階段も下りられないし(トホホ)
一晩寝てひじは大分良くなりましたが
明日のテニスは一緒に行くけどプレーせず
私一人公園をウォーキングしようと思いますv-106

ハハハやっと一年たったようですv-437
この間にたくさんのお友達が出来て去年の今頃とは大違い
犬に何かあったときもすぐアドヴァイスが入るので助かりますe-266
ブログもボチボチ続けて行けたらいいなe-415
これからも宜しくですよ^^/
mae(メイ)dot 2009.05.04 20:37 | 編集

ありがとうございますv-415
ブログ開設して、ダオちゃんがバディの遠い親戚とわかり
らむママさんが一度会いましょうと声をかけて下さってから
めまぐるしくペキの輪が広がっていますe-275
若い方々の素早い行動力に目を丸くしつつe-317
お友達大好きバディの為に老体に鞭打って頑張りますe-271

バディは走らせすぎて、私は打ちすぎ
ホドホドにやれば良いんですよね(ポリポリ)
ヘルニアは完治しないので無理せず生活させます
今度様子を見てやって下さい、大分良いですe-465

mae(メイ)dot 2009.05.04 20:44 | 編集

1年たったんですって早いですよv-22

バディはすぐギャロップするので動画のように歩かせるのが大変です
元気なのは良いけど、又ひょこっと腰が立たなくなったら困るので
様子を見つつ、今は恐る恐る地面で遊ばせています(腫れ物)
私のひじも大分良いけど、バディと一緒でボチボチ使いますv-393

mae(メイ)dot 2009.05.04 20:50 | 編集

本人が一番よく分かってますねv-410
調子が悪いとへたりこみますからね、子供と一緒
元気になるととたんに目が輝くし、抑える方が一苦労ですv-356
明日以降少し天気が悪くなりそうなのでまた家でまったりします
もう痛そうな様子は見たくない飼い主ですv-409

mae(メイ)dot 2009.05.04 20:55 | 編集

ありがと~v-65
そうなの、やっと1年なのよv-73
ブログを見始めて2年かな
ラビが虹の橋を渡って、悲しい気持ちをやわらげてくれたのが
全国に広がるペキさんのブログでした(勿論晴れたらいいなもね)
これからもどうぞ宜しくお願いしますですv-435

ドクターエルボー、旦那が使っているので私も今度購入します
仕事柄腱鞘炎になるんですね、ひじも腱鞘炎?
今度詳しく説明してくださいねv-295v-221
mae(メイ)dot 2009.05.04 21:05 | 編集
ブログ一周年おめでとうございます☆

ほんと一年ってあっとゆうまですよね~!
あたしもブログを通して、こうやって出会えて幸せです♪
それにペキニーズをはじめて飼ったあたしとしては、色々勉強させてもらっています(^∇^)/

10日会えるの楽しみです!
プラチナ肌dot 2009.05.04 21:10 | 編集
爪が伸びてきたのか…最後に変な所を押してしまって、消える…。
これが4回目のコメの書き直しです…。

v-314ブログ1周年
  (o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙v-314

ブログをやってると、いろんな方と知り合いになれていいよね~。
私もmaeさんとこうやって知り合いになれたのも、ブログのおかげ♪
感謝してま~すv-291

バディ君も少しづつ良くなってるようで良かったねぇ~。
あまりやんちゃしちゃダメだよ~。。。
maeさんもね…(≧m≦)ぷっ!
あずみdot 2009.05.04 21:27 | 編集
開設1周年おめでとうございます~v-315

なによりも、バディ君が良くなって安心しました。
maeさんまで・・・気を付けてくださいよ~
今日は安心・ルン♪ (≧▽≦) ルン♪嬉しいブログでよかったです。

少しづつゆっくり、治れば良いと思います。

お大事になさってください。
テンママdot 2009.05.04 23:08 | 編集
ブログ解開設一周年おめでとうございます。
バディ君元気そうで安心しました。
早期発見早期治療が大切だということを実感しました。
クレートの練習も進んでいるようですね。
うちはお泊まりにベッド持参してるのだけど
どこでもOKってわけではないので
小さいころに慣れさせなかったことを少し後悔してる今日この頃。
maeさんとバディ君を見習わなくちゃですね。


おぺきちゃんdot 2009.05.05 19:04 | 編集

ありがとうございますv-435
確か一年前のGWも暇だったからブログ開設したんですよv-363
そのお陰でペキニーズ展出陳に至り、アジアインターでお友達になり
たくさんのお仲間と会うことが出来ましたv-344

再会楽しみですねv-221


mae(メイ)dot 2009.05.06 14:43 | 編集

何処を押しちゃったのかな?
3回も消えるとコメントする気力がなくなりそうi-195
4回もコメントありがとねv-392

バディも私もソフトにいろいろ続けて行きたいです
でもね、やり始めると調子に乗っちゃうわけよ(バディも私もv-394
これからも宜しくv-428

mae(メイ)dot 2009.05.06 15:00 | 編集

最近ブル足で遊ぼうと持ってきたり、名前を読んで連れに行くと逃げたり
家の中で追いかけっこをしたがるから抑えるのに大変ですv-29
まだ急な方向転換時に足がもつれるの
お願いだから歩け・・・って思うけど、走れて嬉しいのかなv-439

私も痛みはなくなったので、次からは予防に努めますv-411
ブログもやっと一年、ボチボチ続けてゆきたいですv-354

mae(メイ)dot 2009.05.06 15:12 | 編集

ありがとうございま~すv-221

本当はオフ会の後すぐ病院に連れて行けばもっと早く良くなったかもです
でもだんだん良くなってきてくれて嬉しいですv-410

クレート練習はもっと小さい頃からやっておけば良いのでしょうが
思い立ったらその時、ダメもとって感じでやってます
一番最初我が家へ来た時はクレートでやってきたのですが
覚えてないよねv-388
根気良くがんばってみますね(成功するか・・・v-360

mae(メイ)dot 2009.05.06 15:26 | 編集
v-315v-308ブログ開設1周年おめでとうございます♪
バディくん、順調に回復しているみたいで良かったです。
歩いている姿を見て、、ホッとしています。ホント、良かった~~v-425

moco-tendot 2009.05.07 16:33 | 編集

ありがと~v-363
バディは部屋の中でブル足投げて遊べと要求しています
元気になって本当に良かったです

今回は帰省で何処に寄るのかと思っていたら
Sakura cafe でデートしたんですねv-354
楽しい時間が持てたようで羨ましいな
たくさんのアップ待ってますv-290
mae(メイ)dot 2009.05.07 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top