2009
04.26

チェンジ

Category: その他
  バディお薬だよ、じゃないご飯だよ

IMG_3436_1.jpg

バディは多少の大きさならお薬もそのままゴックンします

でもこれはちょっと長いのでパンに挟んであげました(ゴックン)

IMG_3444_1.jpg

白い薬はドライと一緒だけど違いを感じたか、吐き出しそうにしています

でも次のドライを押し込んだら一緒に食べました

薬も一緒



そして、先日ドロシーの母さんに推奨頂き

即日購入したパウ○ックスを肉球にヌリヌリします

フローリングの上で滑りにくくなっていますよ

IMG_3437_1.jpg

それでもフローリング部分が多すぎるので

テーブルの下に敷いていたカーペットを

IMG_3446_1.jpg

手前に移動して、テーブルの下には夏用いぐさマットを敷きました

これで大分フローリング部が狭くなりました

IMG_3447_1.jpg

そして今日はお友達がいらなくなった体重計を持ってきてくれたんです

以前私がバディの体重の測り方書いたブログ記事を覚えていてくれて

昔子供が生まれた時に使っていた物を処分するんで

もしかしたら使うかなって電話をくれたの

デジタルじゃないよって言われたけど、

「何でも良いから欲しい」ってもらっちゃった

丁度良いでしょ、真ん中指しているんで5kgです

IMG_3449_1.jpg

日に日に回復しているバディだけど

今回体重が300gも減って、それが戻っていません

それがちょっと心配な飼い主です




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/212-24c71d5c
トラックバック
コメント
maeさん、バディー君。こんにちわ^^!
お薬もお利口さんに飲んで、段々と復活してくれているようで安心しました。
バディー君が元気がないと、何だか私まで悲しく成っちゃう><;・・・
この次会う時は何時もの様に元気に遊ぼうね~^^!!
すいとぴ〜dot 2009.04.27 12:18 | 編集

バディだいぶ良いですv-221ありがと~v-266
無理をさせずゆっくり復活に向けて前進したいから
わたしまで家でまったり過ごしていま~すv-430
私のまったりは良くないですねv-393
サクサク動かないと・・・e-276
次回は楽しく遊べるようにお薬もちゃんと飲んでもらいますよ
またまた宜しくですv-441

mae(メイ)dot 2009.04.27 19:21 | 編集
こんばんは★
バディくん、すこしずつ回復しているみたいですね!
あたしもその、バウワックス使ってみよっかな~。しょっちゅう滑ってもんで。

なんだか動画で動いているバディくんは、かわいいですねv-10
みていてにやけちゃいました♪
プラチナ肌dot 2009.04.27 20:22 | 編集

お近くだったらパウワックスのお試し分を
ちっちゃい容器に入れてあげられるのに残念v-392
急がなければネットが安いですよ

自分の犬も含めてやっぱりペキって可愛いですよねv-345
個人的にはポニョにも似ていると思うんだけど・・・
この可愛さにはまったら抜けられないよ~v-7


mae(メイ)dot 2009.04.28 22:28 | 編集
こんばんわ(o^v^o)
バディちゃ~ん!良くなってきてるようで安心しました☆しかも薬を疑わずに食べるなんて~~っ!お利口サンすぎます~~っv-410信用してるんですね☆
ごま野郎は疑い深くて・・・薬は毎度 困りますよ~v-395
動画でパクパクモゴモゴしてるバディちゃんが~可愛すぎます~☆
ごまみたいに椎間板ヘルニア…お薬で落ち着いてくれますようにv-425
前に…バディちゃん恋わずらい?と変なコメントしてゴメンネ☆とっても我慢強いのですね☆ごまは大袈裟すぎみたいです☆
kazadot 2009.04.28 22:44 | 編集
maeさん、ご無沙汰です
バデイちゃん 椎間板ヘルニアですか!!びっくりですv-8
ヘルニアになると尻尾が下がるんですね。目安にさせていただきます
少しづつ良くなっているということ。よかったです。
しかし、バデイちゃんうまく薬を飲みますね。
カプセルなんて飲ませたことないし。。。
自分のことはわかるけど、
わんこは何も言ってくれないから
いつも元気でいてもらいたいものですねe-74
rika!*dot 2009.04.29 09:16 | 編集
バディ君、お薬ちゃんと飲んで偉いですよ^^
日に日に良くなるからね^^v
体重減っちゃたんですか・・・。
でも、元気になれば戻りますよ!大丈夫!!
ねっ^^バディ君^^v
ひめちんdot 2009.04.29 12:56 | 編集
今日ペットショップに行ったら、パウワックスがあったので、購入してしまいました~!

家に帰ってさそく塗りこんでみましたv-237
効果が楽しみですv-221
プラチナ肌dot 2009.04.29 16:19 | 編集
薬を飲ませるのが一苦労ですね
ちっちゃかったらいいんですが 大きかったら悩みますね
良くなって行ってますから あともうちょいです
あせらずぼちぼちと気長に ねっ!maeちゃん
体重、気になりますか 
でも、元気になったらだいじょうぶですよ
今は体に負担が少なくてすみますから
元気になったら また食欲でますって
バディちゃん、maeちゃん 辛抱です がんばって あともう少し!
ごまとうちゃんdot 2009.04.29 18:45 | 編集
maeさん、おはようです

バディくん、ちゃんとお薬飲んでくれてるですね。
ガンバルですよ!

フローリング部分もかなり減ったですね。
井草マット、落ち着く感じでステキです~。
ワックスの効果はいかがでしたか~?

ふふ。体重計に大人しく乗ってるバディくん。
かわゆいです!
おぽわdot 2009.04.30 05:41 | 編集

ヘルニアの子って多いんですね
まだ2歳だからこれから長く付き合って行く覚悟は出来ていますv-91

バディは小さい時からお薬へっちゃらです
食糞用のお薬もあげたことありますが、そのまま食べちゃったv-405
効果が無かったのでやめたけど、結構臭かったのよv-393
食べられるものは何でも口に入れるから
外での拾い食いに注意しないといけません

私も元気のないバディに恋の季節が訪れたかと思いきや
痛くって静かにしていたんですね、あーぁ、飼い主失格v-390
可哀想な事したと甘やかしているものだから
最近ベッタリが当たり前になってきていて
長時間のお出かけが出来ないv-403これまた困ったものだ
もう少し良くなったら子離れしなくっちゃv-7


mae(メイ)dot 2009.04.30 10:32 | 編集

お久で~すv-266
ダックス君もヘルニア多いって聞くから気をつけてね
って何を気を付けるかって、うちの場合は走らせ過ぎです(反省)
フィラリアの薬は錠剤v-361チュアブルv-361
体重によって薬の大きさも違うのかな?
フィラリア以外は薬を飲ませる必要が無いのが一番です
GWみんなで楽しく過ごしてねv-415

mae(メイ)dot 2009.04.30 10:38 | 編集
人間の300gとは桁が違ってくるから心配してます
体重が減ってから食事の量を2割増しにしているのに
変わらないv-11
変われるものなら、私が変わりたい(違うだろv-359

お薬の影響で水をたくさん飲み、たくさんオシッコするので
薬が無くなった今、どれだけ体重が戻るか見ています
腰には体重減の方が良さそうだし
これ以上減らなければOKでしょうv-218

GWはみんなで何処かにお出かけかなv-231

mae(メイ)dot 2009.04.30 10:45 | 編集

おぉ、早速購入ですか
効果や如何にv-361

mae(メイ)dot 2009.04.30 10:46 | 編集

元気は今一なんだv-390
鎮痛剤が終わったので、これからどうなるか見ています
最近23度になると昼間へけへけがひどくて
これだけ爽やかv-22なのに今日はクーラーにしようかと思います
まぁ、可愛いわが子の為だから仕方ないねv-415

mae(メイ)dot 2009.04.30 10:50 | 編集

はい、しっかりお薬飲んでますv-218
まだバタバタする元気は無いけど
広がったカーペット部分をトコトコ歩いています
ワックスは確かに乾いた肉球を湿らせてくれるのでグリップ強いです
外でも肉球の保護になるからずっと使おうと思っていますv-221

体重計も少し揺れるからビビリバディは怖くて降りられないのよv-411

mae(メイ)dot 2009.04.30 10:57 | 編集
パウワックス効果、絶大ですね~!
ガサガサだった肉球もふわふわになったし、フローリングで滑らなくなりました。

買ってよかった~♪
プラチナ肌dot 2009.04.30 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top